
すきなだけ!!

書きたいことを書くところ

2017/2

鑑賞記録 STAGE

-現場

•TOKUFUKU connect vol.1

バンドのライブを見るのが初めてだったので未知の世界かなってドキドキしてたんだけど、8号車いっぱいだったし何よりBIGMAMAさんがちょーーーいい人たちだったのでめっっちゃめちゃ楽しかった!ママさんファンさんたちも素敵な人たちだったなーーそんな場所でガンガン攻めたセトリ組む超特急好きしか。まさか本当にドミさん生で見れるとは思っていなかったので嬉しかった。

 

-映画

•1週間フレンズ

タカシくんんんん(>_<)とりあえずエンドロールで泣くからタカシ推しじゃなくても見て欲しい...桐生くん無愛想だしあんま笑わないし寝てるしスンってしてるから"タカシくん"にはあんまり見えない。だからいっこの映画としても楽しめました。わたし的にはこの映画の中で桐生くんだけが本当にいい子で、救世主で、みんなが辛いときそばにいるのはいつも桐生くんだから、出てくると安心する。2回目の方が泣きました。1回目は正直みんなあんまりいい子じゃない...ってちょっと引いた視点で見ちゃったんだけど2回目はすごく染み込んできた。

松尾太陽さんのトークショー付きの行けてよかったです。まじ松尾さん。当たり前だけど出てくるのわかってるのにイケメンすぎて慄いた。松尾家の卵焼きは甘い派、制服は学ラン派だそうです。

 

-ディスク

•Synchronism

もう最高。最高しか言えない。OPからの流れが美しすぎる。あとはボーカルコーナーがめっっっっっちゃ好きだなぁ。あんな楽しそうな顔で自由に音を奏でるコーイチくんとハモれるのはきっと世界にタカシくんだけだって本気で思った。あとはしんくろでカイちゃんが顔をぎゅってしてるとこがコーイチくんの例の落ちサビ前の後*1だからなんか勝手におたくは色々考えてエモーーーーーいってなりました。ドキュメントのこーちゃん見たらぐうぇってなる。また新たなコーイチくんがわかった気がする、けどわかんなくなった気もする...どっちだ。

またいつかBody&Groovin'みたいなのやってほしいなーって思います。ほんとにこういうシックな雰囲気とジャズのリズムが好きすぎるからディスク見返すと行きたい...行きたいんじゃぁぁあああ!!って辛くなってくる(笑)よろしくお願いします。

 

あとディスク関連では応援屋が発売されるという幸せすぎる一報が入ってきたので3月を待ち望んでます。


-TV
まよぷりでみゅーさんがディズニーに!ミキ耳付けててちょう可愛い。ぱっと見だとカチューシャが同化しちゃってるくらいの黒髪にも高まる。相変わらず安心と信頼のテロップ採用率。

 

-その他

バレンタインコラボ@渋谷マークシティ

たのしかた!どこもかしこも超特急!


総括

2月何してたんだろう(笑)渋谷行って渋谷行って実家帰って寝てましたかね。なんもしてないなー(笑)今更デレステを進めている。やっていくうちに音ゲーのセンスが少しだけ磨かれてきた。

 

 

*1:ナタリーのインタビュー  http://natalie.mu/music/pp/bullettrain12/page/3

2017/1

STAGE 鑑賞記録

-現場

•なうぇすと横アリ

たのしいーーー!!ほんと何度行ってもウエストのコンサートは楽しい。淳太くんがぶ誌でボディシール貼ってね言うから貼っていったよ!!!!京セラからのデレっぷりが功を奏してノリノリでできました。割と前列だったのにぜんっぜん手見てくれなかったけどな!!ぷんすこ!!リチャが手振ってくれたので軽率におちた。チケ代ポイントはちょーえく一択。もうこの曲が好きすぎるし淳太くんの色気が留まるところを知らないすぎる。

 

•超新年会@豊洲PIT

すごいとこだったすごいものみた。なんかもう超特急すごいしか感想が言えない。1部はものすごい至近距離で見れたんですけどみんなちゃんと人間だった。肉眼で何もかも見えるとおんなじ人間なんだってのがよーーくわかってよりイケメンすぎてこわいっていう謎の展開。みんなほっそくて顔がちっっさい。一番足細いのがタクちゃんで次点がユーキさん、3番目にリョウガさん。やっぱりこの人ガリガリじゃない!って無駄に興奮した。2部はこーちゃんのコーナーが忘れられない。広くて高い豊洲PITの空間全部、天井まで目一杯ぜんぶコーイチくんの歌声で満ちていた。うまくいえないけどすっっっっごい気持ちいい空間でした。本当に行けてよかった。

 

•ジャニアイ

こちらもすごい席で見てきたので感想が言えない。わたしの頭上を通り越えて回る平野...

幕間のあと機構トラブルで2幕が始まらず、キングちゃんたちの繋ぎトークが始まり特別ゲスト光一くんが登場するという異例の事態でした。その後ちゃんと2幕ゲストえびさんと3幕も最後までできて本当に良かった。まじでセリちゃんと動くかなってドキドキした。ケガとか何事もなく最後までいってよかったです。みゅうとくんの顔はこの日もかっこよかったです。12月の反省を活かしたので見失うことはあんまりなかった!はず!

 

-映画

映画館行けてない...海賊の前売り消化しなければ...

 

-TV

タクスケ弾丸ツアーが楽しすぎて毎日見てる。

 

総括

怒涛の現場月間が終わって、しかも就活前の現場納めの予定でした(2月のチケット取っちゃったから現場納めは延期)。後半はテストだったから家でゴロゴロしてたなーーいつもおんなじ総括してる...来月は頑張る...

 

 

2016/12

STAGE 鑑賞記録

現場いっぱい!!

 

-現場

•ジャニーズオールスターアイランド

すげーーー!壮観。私ちゃんとしたJr.マンション初めて見たんですけどすげぇや...迫力が。でも前評判通り一個の作品としてはなんとも...全員主役って全員モブと同等だよねっていうのがほんとそれでそれ以上も以下も感想がないな...そして今や私が求めてるとこがそこじゃないと気がついてしまったり。ただみゅうとくんを見ているだけで3時間が出来上がってしまう。また1月も見るのでもっかい考察したいですね。

 •超特急代々木

すごいところだった。本当に。すごいところだった。ものすごく楽しかった。こんな素敵な場所が初乗車でよかったなぁって今思い返してみてすごく感じます。でも今までの現場に対するスタンスとかぜんぶひっくり返ってしまった時間で正直まだ取り戻せずにいます。私どうやって現場行ってたんだっけ。

 •ジャニスト京セラ

もーーすっっっごい楽しかった!こじつけとか誇張じゃなくて本当に10年前の夢を叶えてる姿がめちゃくちゃキラッキラで、夢って本当に叶うんだなぁってものすごく感動しました。でもJr.時代曲メドレーの後かかったのが粉もんだったので本気で腰を抜かした。あんなにちゃんと腰抜かしたのたぶん人生で初めてだった。

 •クロスハート

すごくよかった!めっちゃ好きな感じ。現代パートが始まった時は戸惑いを隠せなかったけどそーゆーことか!って納得も驚きもあってよかった。

 •MEN ON STYLE

 イケメンたち見すぎてわけわからん〜かっこよい〜特記事項は涼ちゃんのPerfect Humanと蒼ちゃんの恋ダンスかな。いいもの見た。あと学園コーナーの制服のセレクトが絶妙で大好きでした。

 

-映画

海賊とよばれた男

 いい映画だったと思うけど感想が難しいな...ぶつぶつしてるし長いしわりと集中してみないとわかんなくなる...。個人的に日田さんがめっちゃ好きなので突然登場しちゃったのはおこです。60代の岡田くんほんとにちゃんと馴染んでてすごいなぁってずっと思ってた。

 

-ディスク

SLTとラキセを早くゲットしなくては...お金...

 

-TV

 カウコンが今年も楽しかった!またエイトさんにやられました(笑)玉ちゃんが恥ずかし死にするからやめたってくれぇえええ!って気持ちで見てたけどめっちゃ面白かったよね?でもこれ伝わってるのかな??って途中で不安になった(笑)

 

-その他

せっかくなので現場回しまくった10日間のメモを。

18日

研究発表大会からの結婚式。スーツで駅をダッシュしました。間に合って良かった。

19日

両親と新宿でごはん食べてホテル。ひさびさの贅沢まったり時間とっても楽しかった〜調子乗って飲みすぎて実は二日酔いなったけど(笑)この日買ってもらった服で代々木に行きました。

f:id:yk-924:20170109060108j:image

ホテルのラウンジで食べたケーキ🍰めっちゃ美味しかった!

 20日 超特急ヲタ会@渋谷

友達の友達と初めましてする会でドキドキして行ったらまさかのバイトの同期というミラクルが!!まさかすぎてずっっっっっと笑ってたしこの後会う人会う人みんなにびっっくりしたんですよ!!って話した。ほんと楽しかった!好きなジャニーズの話をしたらチャラい顔の人が好きなんだねーって言われてえっ??って返してしまったの反省してる。

21,22日 バイ

23日

翌日から年末までバタバタすることに気づいてタスクを全部こなそうと奮闘。学校ミュゼコンサート服購入クリーニング屋さんダイバーシティ部屋の掃除買い出し、をこなして友達が来るまでに家に帰るというミッション...ユニクロでMA-1を買うだけ達成できなかったんだけど、それでもめっちゃ達成感あった...バタバタ出迎えてごめん...

24日   愛す。@代々木

朝集合で物販整理券もらいに行ったけどほんとにランダムか??って時間だったのでスタバでのんびり。同行者たちがみんなすけちゃんのバースデーカード作ってきてたから急ぎでカード購入してカラオケで書いた。人生初めてのファンレター。めっちゃドキドキするねあれ...。そしてカラオケで代々木のFLT見るの楽しすぎ...。コールの練習させてもらって物販へ。でも時間なっても番号呼ばれなくてわりと待ってたー。サマステ方式で時間より番号って感じだったけど行かないとわかんないからおたくいっぱいだしスタッフさんも大変...。待ちながらARカードでほぼほぼリアルタイム動画みてユーキさんが赤髪なことにひとしきり盛り上がる。写真パンフペンラネックレスムビチケ購入。リングの悪夢があったけど買えてよかった!!  原宿駅戻って五右衛門でごはん。写真開いてまず身内で交換会。ネックレスも開封。チャームも付いててかわいい!!開演すぎくらいに入場。中入ったらぼっちだったので本当に友達と別れるのがいっちばん緊張した(終わったあと中々合流できなくてやっと会えた時安心して泣いた)。次の日早かったので終演後は春ツアーどうしよー言いながらサクッと解散。したけど家ついてひとりになったらこーちゃんの泣き顔が浮かんできてもっかい泣いた。ほんとすごい場所だったなぁ。

25日   西コン夜@京セラ

5時起きからの東京駅集合だったんだけど同行者から音沙汰なくて鬼電。ひとりで大阪行ける気しなくてちょーー不安だったけど結局同じ新幹線に乗れました。よかったほんとよかった。このあたりですでにひとり現場がデフォルトのわたしどっか行っちゃってて笑う。 大阪ついてまず物販向かったんだけど1部の開演めがけちゃってダッシュするおたくたちの邪魔しちゃったごめん...。そんなつもりじゃなかったのだ...。おねーさんヒマそう!ってくらいグッズ空いてた。雪だるまかわいいけどカサがすごい。寒かったのでブランケットも購入。さっき心斎橋通ったから戻って降りよっかーって改札通ったんだけどたぶん違う路線に乗ってしまう。が難波にたどり着く。2人とも前日の代々木引きずってて頭回ってなくてヒドい。とりあえず松竹とグリコと写真。からのお好み。からのたこ焼き。クリスマスだからか道頓堀にめっっちゃ人いてどこも並んだんだけど、その時間で代々木の思い出ししちゃってどんどん話が重くなるという...メンヘラヲタクしながらたこ焼きを食らうこと後にも先にもないと思う(笑)まじで大阪いることもこれからウエスト入ることもわかってないだろってテンションだったなーー。でもここでコーイチくんの挨拶のことアウトプットできたことでちゃんと受け止められた気がする。まだまだ時間あったのでカラオケへ。うっかりジョイサウンド入っちゃったから本人映像なかったけどFLTやる。ここ大阪だよ?って言いながらやる。びーすてぃーからのcriminalやろうとしたけど入ってなかった...。小一時間歌って移動。後半はちゃんとウエストの歌でテンションあげた!京セラ入場して着席。席と席の間せまっ!!って印象だけどみやすかった。前日のぼっちドキドキに比べると隣がいる安心感がすごい。終演後は梅田に向かってさまよいつつfirst kitchen。夜行バス乗って帰京。でもあんまり寝れなくてこのタイミングで愛す。パンフの付属CDを再生しました。しんだ。

 26日

朝新宿ついて家戻ってシャワー浴びて学校。からの忘年会@渋谷パセラ!カラオケオール!スケジュール立てたときにいいよー全然!って言ったの我ながらアホだと思う。まず超特急カフェ。サイゼ行く前だからドリンクだけ。セットはこんど食べるね。

f:id:yk-924:20170109060128j:image

ユーキしゃんコースターでも誤字事件。衣装見たりPV見てたらめっちゃあべべっぽい男性が通りかかる→観察→あべべだ!!!めっちゃナチュラルにいた。フロアでふつーに打ち合わせ的なことしてる。リュックのポッケに青春8きっぷの会員証いれてるかわいい。チキンなので話しかけれなかったけど、カフェありがとう!!お疲れ様です!!ってめっちゃ念を飛ばしました。サイゼ行って腹ごしらえしてからパセラ入ったんだけど、モニターつけた瞬間スマスマのラストシーンで心臓止まるかと思った。まじで。こんなとこだけ見るわけにいかないと思ったけど消すわけにもいかなくて。一応録画してたんだけどまだ再生してないです。パセラではリング見て代々木見てラインライブ見てカラオケ!リングを通しで見るの初めてだったけど楽しかった〜みんな顔がちょっと若くて可愛い。スマホをテレビ接続できるの知らなくて驚きだった!めっちゃ便利だなーー文明の利器すごい。ただカラオケタイム突入くらいで眠みが限界で勝手に仮眠...盛り上がりきれなくてごめん...あっでも今度こそびーすてぃーからのcriminalできて満足。楽しい。

 27日  クロスハート、MEN ON STYLE

朝マックしてから解散。家戻ってちょっと寝てブルーシアターへ。相変わらず坂が辛い...駅から遠いの知ってたのにギリギリ芸しちゃってドキドキ。間に合ってよかった。終演後ダッシュで水道橋へ。そしたら嵐とおんなじ時間の開演でジャニヲタの波に呑まれる。ここも想定外だった...しかし寒かったなーー。物販行けたけど写真は売り切れちゃっててびっくり。購入制限つけてないなら山ほど用意しないとダメでしょ!写真は!!(次の日買えたからいいけど) 終演後は別の友達を待たせてたのでダッシュで帰宅。ほんとずっとダッシュしてた。23日から駅でダッシュしすぎて走るのが普通みたいになってたけど変な奴だなって我に帰ったのここらへん。

 28日 MEN ON STYLE 昼夜

昼公演の前におぼんでごはんのランチ。早い時間だから空いてた!けどまったりしてたら生写真売り切れてて笑う。まじか。昼終わって急いで物販列並んだら買えました。柊平くんのサイン入り出てびっくり!!ほんとに出るんだね!!思わずタカシ推しの友達に送ったわ。竜星くんも自引きしたから満足(*^^*) 夜までの間はラクレットチーズのジャーマンドック食べた!めっちゃ美味しかったからまた行きたいなー空いてたし。食べながら次ゲスト誰だろなーあと反町さんしかいないよねーでもほんとに来たらやばいよねーって言ってたらまじで来た(笑)めっっちゃかっこいい!唐沢さんも沢村さんもだけどダンディなおじさんてほんといいよね...。夜終わりはフードコートでうどん!現場終わりはシメのうどんに尽きる!

 ということでクソ長いけど現場ラッシュ日記!ちなみにこの後も友達が観光目当ての宿泊してたので納豆食べ放題いったりシェイクシャックいったり活動的な年末でした。勉強も趣味もプライベートも12月はやり切った感あってめっちゃ満足。

 

 総括

 怒涛の現場ラッシュを体調とかのどとか壊さず回せたのが満足!ほんと不安だったので(笑)不安といいつつ休めそうにないスケジュールを組んだのは反省してます。楽しかったけど。

バタバタしていて年を納めた感がないですけど1月も楽しく現場充したいと思います。

以上!!

 

 

映画観賞記録2016

鑑賞記録

2016年観賞映画一覧

orange

ピンクとグレー

ブラックスキャンダル

エヴェレスト~神々の嶺~

僕だけがいない街

ヒメアノ〜ル

オオカミ少女と黒王子

植物図鑑

殿!利息でござる

TOO YOUNG TO DIE

ホーンテッドキャンパス

全員、片思い

HIGH&LOW THE MOVIE

秘密

シンゴジラ

ゴーストバスターズ

バニラボーイ

四月は君の嘘

にがくてあまい

キングオブエジプト

怒り

泣き虫ピエロの結婚式

君の名は。

溺れるナイフ

海賊とよばれた男

 

計25本!

 

毎月映画を見るって目標は達成できず...10月だけ行けずじまいだった...夏までにテンション上げすぎて冬はぜんぜんでしたねーーTOHOシネマズのアプリクーポンが終わっちゃったのもあるけど。映画館楽しいからまたちゃんと行きたい。

 一番好きだったやつは、うーーーん....にがくてあまいかな?映画としてお話として好きだったのはこれですかね。

エンタメとして楽しかったのはハイローとシンゴジラ、映画館で観て良かったのは君の名は。かなー。

映画を見るという行為も映画館に行くという動作も好きだと思うし楽しいので2017年もできるだけ多くの作品に触れたいな〜と思っています。原作読んでみよ!とかで読書をするって目標も一緒に達成できるかもだし、この習慣は続けていきたいな〜。

 

 

We are happy!!

anniversary 超特急

ユーキさん22歳のお誕生日おめでとうございます!

 

かわいさもかっこよさもどこまでも突き抜けてゆけ!!

 

 

f:id:yk-924:20170102215916j:image

 

2017.1.2

 

 

2016年納め

今年も1年ありがとうございました!ということで年納めに来ました。

今年はひと月毎にまとめ記事を書くというミッションをクリアしたので総括だけ!いい感じにブログが活用できた気がしていて満足しています。

 

現場は全部で31

横アリ3/東京宝塚劇場/北海きたえーる/新橋演舞場/東京ドーム5/シアタークリエ/東京グローブ座/ブルーシアター六本木2/赤坂Actシアター/EXシアター4/国際フォーラム/TDCホール4/博品館劇場/日生劇場2/帝国劇場/代々木第一体育館/京セラドーム

 

ジャニーズ25宝塚1超特急1その他4です。ちなみに去年はジャニーズ25宝塚3東宝1の29でした。今年はすごく色々行った!って感じしてたけどあんまり変わらん。

一番見た人は〜とかやりたいけどさすがにたぶんみゅーさん。8回。次点はあらんちゃんの7回?かな。わたなべくんは6回。 

 今年初めて行ったところは国フォ、博品館劇場、ブルーシアター、代々木と京セラかな。国フォはおしゃんで広くて好きでした〜。あとドームがやっぱりすきなヲタクなので京セラは高まった。

 

 

今年のハイライトとして書きたいことはもう超特急にハマったこと一択です。夏まではまさかこれがハイライトになるとはだったし、なんなら24日に代々木に行くまではここまで彼らの存在感がわたしにとって大きくなるとは思っていませんでした。24日のライブは本当に今まで3年間自分がヲタ活してきて考えてきたこととか大事にしてきたことを全部覆されるような時間だったから、自分がその場所にいて一緒に泣いてることもコールしてることもなんだか不思議だった。いかにうまく消費するかってことを基本に好きなものを増やしてきたんだけど超特急を見てる時の自分にはそれが通用しなくて、それが不安でもあり、嬉しくもあり、この先どうなっていくのだろう、自分はどう思っていくのだろうってことを楽しみにしつつも想像できずにいる...みたいな、なんとも言葉にしづらい気持ちです。でもその未知の世界が楽しみでもあるからこれからも応援していきます。期待の方がおっきいから。

 

美勇人くんに関しては今年はたぶん世界がぐるっと変わった年で、こんなにも華麗に駆け抜けていく人なんだなって再確認した1年です。なんていうか、知らない人みたいだって思った瞬間が何度もあったって印象。でもそれは私がいつも同じ場所で同じ人を見ているんだと錯覚しているだけで、みゅうとくんは変わっていく世界の中で進化し続けていて、たぶん自分の力やグループの力で周りの世界も変えていっている。わたしがそれに追いつけていないだけで、上を目指し続けるみゅうとくんの姿はきっといつも変わらない。でもね、いつも、どこで見ても踊る美勇人くんが、歌う美勇人くんが、ステージを圧巻する美勇人くんがとても美しくてかっこよくて目が離せない存在だってことは変わらなくて、それだけで私が時間やお金をかける理由になっているんです。だから悩まなきゃいけないことなんてなくて、もちろん考察したいことはするし感じたいことは感じるために努力するけど、美勇人くんはいつでも、とってもかっこいい姿を見せてくれるから。来年もたくさんその姿を見れたらいいなと思っています。

1年間お疲れ様でした!!来年もたくさん美勇人くんが輝くステージがあると信じています。

 

 

今年は考え込むことがわりと多くて、プライベートなことでいうと失敗や悩みも多かった気がしますが、ヲタ活においては行きたいところには全部いったぞ!!ってくらい充実していた気がします。しいて言えばもっともっとひとつひとつの現場を考察したかったなぁっていうのがあるけど、いかに客観的に感傷的になるかってことがヲタ活の目標なので十分満足です。

 

来年は就活という人生の節目があるのでこんなに自由にやりたいことだけはできないかもだけれど、変わらず行きたいとこには行ってやる!という精神で楽しみたいと思います。いかに心が豊かな人になれるかが1年の目標です。

 

今年1年お世話になりました!来年も感じたことをどんどん言葉にしていきたいのでこのブログもたくさん更新したいと思います。よろしくお願いいたします。

 

2016.12.31

 

 

2016/11

STAGE 鑑賞記録

 

-現場

ダイバーシティ東京イルミネーション点灯式(超特急)

 めちゃ遠目だったので雰囲気だけって感じだったけど楽しかった!お初にお目にかかりました!みんなイケメンすぎて双眼鏡割れるかと思った!よく頑張ったね双眼鏡のレンズ!

優先エリアの抽選列がクリエかな?みたいな感じで楽しかったです。ただし私のくじ運がない。

 

-映画

溺れるナイフ

すごい映画でした。すごいものをみた。すだまさきすげぇ。コウくんが発光してる、っていう漫画の上で成り立たせてたであろうことを実写でやるのってほんっとうにすごいことだよ。

目的はもう重岡さんの大友くんだったといっても過言ではないんですけどすっごいよかった。もうピンクのTシャツ着てきたとこでぎゃーーー!!ってなりながら見たけど、キャーっていう暇もないキスだった。キャーってならないように狙って狙ったキスだった。いやぁすごいあんな作品であんなキスシーンやったおしげに期待しかない。そりゃ男の顔になるわ。

 

-ディスク

超特急代々木2015

現場デビューが決まったので予習用に購入。終始楽しそうな嬉しそうな顔の7人みてるだけで幸せになるね。タクちゃんの挨拶とメイキングはエモすぎて見てられない。

コールとか振りとか覚えたいものが多すぎてうわぁってなってますけどとりあえず口上だけは絶対覚える。ユーキさんのが激ムズ。

途中でトランポリンダンクするとこがあるので我ーーー!!!って叫びそうになった。どこの六本木ですか。

いきなり副音声つきで再生したので構成的なことはあんまり気にならなかったんだけど、スタトロ採用曲はあんまセンスないなと思いました(笑)今までずっと7人固まったフォーメーションの曲をやってきた中で、アリーナの空間をどう使うかって相当考えたんだろうってのは見えたけど、効果的かって言われるとうーんて感じ。やっぱり持ち歌ぜんぶダンサー5人固まった振りがついてるって前提を踏まえた上での空間の使い方は難しいね。あとコールがあるがゆえに基本的にフルでしか曲をやらないってのも緩急をつけるって意味ではネックかなぁとも思ったり。コンサートの名のつくものはジャニーズしか行ったことない私として気になったとこはこの2点ですかね。あと全然関係ないこというとステージ高くね?外周がたぶん女性の背丈くらいあってびっくりした。私が普段見てるとこだと胸くらいだと思うんだけど、アリーナ最前のひと首疲れそうだなって思いました。

色々書いたけど、もう今はとにかく口上のコールがやりたくてやりたくて仕方がない!ぐるぐる〜〜!ユーキちゃんのやつどこで日本一!言うのかどうしても覚えられないから暗唱しようかな。

 

 

 

-TV

 •ドラマ

逃げ恥みて毎回ないてる...みくりもひらまさも好きだ....砂の塔は順調にドロドロしてて逆に安心みたいな。月9は最近溜めちゃってるから消費しなきゃ。

 

-その他

海賊とよばれた男公開にそなえて原作を読み返そうと思ってるんだけど果たして間に合うのか…

 

総括

現場なしでまったり過ごすつもりがなんかあっという間だった。超特急のみなさんがめっちゃ働いてたからですかね。ツーショ会レポに悶えるのに忙しかったわ...。現場ラッシュの12月に向けて準備を進め(ようとし)た月でした。

みゅーさんはたぶん6月ぶり?のスケジュール不明月かな?お休みあったのかなー。W誌の休みがもらえたら?の質問にLA留学したいって回答してたのには慄いた。本当に忙しそう、働きすぎって言葉が全然フィットしない人。帝劇行くのが楽しみです。

12月(と1月)の目標は体調をくずさないこと!現場ラッシュでもひとつずつ着実に達成したいです〜。

 

 

 

 

筋肉にくにくにくーー?

anniversary 超特急

18\(^o^)/プラスよーーん!!!

 

タクちゃんお誕生日おめでとうございます

 

f:id:yk-924:20161125035933j:image

 

ありのままで生きてるんだ!!!って全身からわかるような、タクちゃんの踊りも喋りも笑顔も泣き顔も、ぜんぶ大好き。

 

22歳の1年も全力でタクちゃんでいてください。

 

20161124

 

 

 

ジャニヲタ向け!超特急「Dramatic Seven」レビュー

超特急

こんなジャニヲタホイホイなアルバムある??超特急?好きしか!!!ってなった気持ちをどこかにぶつけたかったので書きました。ちょっとでも気になる人はiTunesでもアマゾンプライムでもなんでもいいので聞いてみてください。CD買わなくても聞けるところいっぱいあって私は感動した。

 

Dramatic Seven

Dramatic Seven

 

 

1.Seventh Heaven

偉大なるzopp先生*1 が詞曲なんでみんな好きだよ。大丈夫!!

やっぱり途中の転調が肝なんですけど、かっこいいターンもわちゃわちゃターンもどっちも見ごたえがあるっていうのがいいよね。かっこつけドヤ顔と変顔ぶりっ子顔あざと顔をここまで使い分けられるってものっすごいことでは!!??と我に返る瞬間があります。とりあえずみんな見てくれ。ジャニーズに負けず劣らずトンチキ衣装なとこも推せます。見慣れるとかっこいいんだこれが。


超特急「Seventh Heaven」MUSIC VIDEO

 

2.バッタマン(9thシングル)

ヒャダイン節炸裂の超特急の代名詞とも言える曲。いや代名詞はちがうか。外部イベント出演時のセトリ採用度が99.8%らしい。(友人調べ。)

関係ないけどこのPVが7人ともビジュアルの精度高めなので是非ご覧あれ。センターはユースケ。元気担当すけちゃんのすけちゃん力がここぞとばかりに発揮されている曲です。


超特急「バッタマン」MUSIC VIDEO

ちなみにアルバム収録のLunatic verはすけちゃんの叫び声入りだよ!アルバムの聞いてるとシングルverが物足りなくなる不思議!

 

3.超えてアバンチュール

イントロから最高かよ!!ヲタクの本能が最高だ!!!って叫び出す曲。超特急のヲタク、リョウガさんのモチーフ曲。絶対イントロでうぉい!!って言いたくなるしふぅふぅ↑も言いたくなる。私も早くライブ会場で言いたい。

 

4.LIBIDO

みーんな言ってると思うけどイントロの流れで呼吸を止めて1秒〜って歌いたくなるよね。昭和歌謡って感じ。カイカイのモチーフ曲。こちらもジャニおなじみ白井先生*2が作詞なのでどんなさわやかセクシーかと思いきやド変態ソングだった…すき…()

冒頭のアドリブ風コントが秀逸。すけちゃん渋谷行ってない問題とか伝説のさんさかとか短い中にネタがありすぎる。リョウガさんの叫びはともかくカイカイがリア充になりたーい!って叫んだとこはさすがにツッこんだわ。十分リア充だろ!!!!

 

5.スターダスト LOVE TRAIN(9thシングル)

実は超特急の持ち歌の中で1.2を争うトンチキソング。詞曲は小室さん。歌詞が深すぎ。突然ジュースになったりお・も・て・な・し!したりする。センターはタクちゃん。


超特急「スターダスト LOVE TRAIN」MUSIC VIDEO

 

ここまで4曲はクセの強い、というか個性的な曲が続いて正直おなかいっぱい!ってなります(笑)でも曲調としては様々で流れで聞いててダレるところがない。でも、なんっでこんな訳わかんない歌ばっか!!??超特急って何者!!??って気づいたら気になる存在に…(?)

 

6.Beasty Spider

きました!私がジャニヲタに一曲だけ聞かせるとしたらこれ一択。本当にこの曲だけでもいいから聞いてほしい。脳内でレーザーがぐるぐるしだすはず。一度でいいのでV6の20周年アリーナの照明班か、かつん10ksの照明班にレーザー演出つけてもらいたい。私の脳内セトリではせくぞのErectric shockとじゃにすとのcriminalに挟まりたい感じ。ぶいのすぱのばとかにゅすのdance in the darkもありかな。単体ではせくぞでもじゃにすと曲でもいけるし、かつんぽくもあるし、間奏とかはキスマイのovertureとかでもいけそう。てかキスマイ1stのovertureと似てるとこない?あと曲終わりはリアデラっぽい。てな感じでジャニーズのどのユニットも一曲は持ってる!って方向性のどちゃくそかっこいいサウンドです。すき。ユーキさんのモチーフ曲。ドジっ子担当のモチーフ曲がこんなかっこいいやつなところも超特急すき....ってなる一因だったりする。

 

7.Beautiful Chaser feat.マーティー・フリードマン(10thSingle)

めっちゃかっこいいです。冒頭のマーティーさんのギターで鳥肌立つ。振りのクセが強い!!のでPVが印象的ですかね。この曲で7つの大罪をモチーフにしてて、それが1曲目の衣装に繋がってるそうで。過去作のモチーフからつなげてるのがおもしろくていいなぁと思ってみてます。こちらもセンターはユーキさん。


超特急「Beautiful Chaser」MUSIC VIDEO

 

8.Whiteout

タカシくんモチーフ曲。わたしがこのアルバムの中で一番すきな曲です。というかこのアルバムの核はここだと思ってる。この歌をタカシくんモチーフ曲として配置できること、もっというと今の、デビュー5年目の超特急の核であり強みは、ボーカルがメインの曲を設定できることでさらにこういういい意味で超特急ぽくないオシャ曲を末っ子タカシくんが歌いきれることだと思ってます。私はこのアルバムのなかでこのWhiteoutを山場だと捉えてる。

だからドラマチック講習会で阿部さん*3がお気に入りの曲としてWhiteout を挙げてボーカルの話をしてたのが本当にうれしくて、なんならそれがきっかけでちゃんと8号車になりたい、なれそうって思った。タカシの成長とコーイチの進化がひとつの肝だって話が本当にうれしかった。自分がこのアルバムをいいものだと思って買って、本当にドンピシャで好きでその理由を自分なりに考えていたんだけども、自分の認識が作り手のひとつの解釈と合致したってことが本当にうれしくて、ちゃんと作り手の意図みたいなものを認識できてたことがうれしくて、さらには作り手の意図が透けて見えるような作品に出会えたことが本当にうれしかった。リョウガさんがナタリーのインタビューで"自分の人生の一部に足したいと思ってもらえるアルバムになってると思う"*4って言ってたの思い出して、本当にそうだなって。私の人生の中にDramatic Sevenていう作品とのつながりができて本当によかったって思った。すごく根本のところで趣味が合うなあって思えたのがうれしかった。

このことが今のところ一番運命的だなって思った話ですね。語りすぎだな。 

曲単体としてはえびさんのシャワゲとかムンウォとかっぽいおしゃれジャズってかんじです。わたしの脳内セトリではムンウォとファンタスティックライドの間。さらにはキンキさんのDアルEアルあたりっぽさもある。どんちゃん曲がもっと硬質で若いかんじ。哀愁とかよりはもっと潤いがある。Jr.でやるならジェシーちゃん。てか私がMistyみたいなイメージ持ってるんだな。とりあえずいい曲だからみんな聞いて?(これしか言ってない)

 

6.7.8曲目はかっこいい感じのが続いてうっ…かっこいい…かっこいいですおなかいっぱいですもっとください。みたいな感じです。ダンスリーダーのユーキさんセンター曲が続いてるのが熱い。そこに畳みかけてくるWhiteout…すき…

 

9.Peace of LOVE

このすけちゃん曲は泣く。ほんとうに泣く。これも俺たちのナタリーのインタビュー読んだ後ですけちゃんという存在のエモさがわたしの中でMAX状態だったのでもう家で聴いてる時はもちろん学校でも電車の中でもこの曲が来ると涙目になるっていう珍事でしたほんとに。とくにこーちゃんが歌うパートがいちいちエモいんだもん〜(>_<)こーちゃんが歌う"ありのままの君でいていいんだよ"の涙腺破壊力がすごい〜(>_<)

 

 10. Yell (11thSingle)

1月期のドラマ「お義父さんと呼ばせて」の主題歌でウェディングソングです。未来への希望がめちゃくちゃ感じられるけどちょっとせつなさもあるような、めっちゃいい曲なんで聞いて?(これしか言わない)コ―イチくんの歌いだしがものすごく優しいんだけどエモくて、ワンフレーズだけで曲の世界がバッッ!!って広がります。


超特急「Yell」MUSIC VIDEO

 

 11.ライオンライフ

実はこのアルバムのなかで一番ヤバい曲がこちらです....ライオンライフ...正直びーすてぃーからのwhiteoutからのPoLでわたしのライフがゼロだったのであんまり聴き込めてなかったんだけど大阪で初披露されたレポからもうやばみがすごくてやばい。(語彙)

 
12. Clap Our Hands!

タクちゃんモチーフ曲。明るい曲調で元気が出る曲です。歌詞の通り、うれしいとかたのしいとかを誰かと共有したい!!手ぇ叩こう!!ってなります。最初はこういうみんなで楽しいしよう!!みたいな曲がタクちゃんモチーフ曲なのがすごく意外でした。タクちゃんてクールでもっと硬質なイメージだったから。でも聞けば聞くほど知れば知るほどタクちゃん!!って感じがしてきて、私の中でタクちゃんは「むきだしで生きてる人」なので、ありのままで感じるうれしさとかたのしさとかを大事にしようって思うような曲です。


13. Always You

 壮大なバラード。ここまでのド直球は超特急初らしい。当たり前に泣きますよね。ここへきて真面目に情緒深いメロディと歌詞を歌われたら泣くしかない。本当にコ―イチくんとタカシくんはまっすぐな言葉が似合う人たちで、それを声に乗せて、気持ちも乗せて表現できる人たちなので全部が真面目に構成されたらこうなりました。っていう。納得感しかない曲です。

 

以上!全13曲を勝手にレビューしました!

ひとつひとつ聞きごたえがある曲ばっかりで、ジャンルも幅広く、似たような曲は1つもないのでどれを聞いても楽しいんですけど、私がこのアルバムをめちゃくちゃ好きな理由は通して聴くと1曲1曲がさらに色濃く感じられて、その曲の気づいてなかった別の魅力に気づいたり、より深く曲が理解できる気がしたりするところです。クセ強め曲、盛り上がり曲からかっこよさやおしゃれ感のある曲が続き、励みになるような曲とか楽しいを感じるような曲がきて最後はバラードで締まって、あぁこのアルバム再生してよかったなって毎回思う。アルバム買って最初のうちは本当に通しで聞くのが気持ち良すぎてシャッフルするのがもったいなかったです。

そして改めて超特急のボーカルってすげーー!!っていう感動。本当にボーカル2人だけでこの曲全部歌ってるの??って思っちゃうくらい本当に表現力が留まるところを知らない。ダンサーのモチーフ曲を聞いてあぁぴったりだって思ってるんだけど、でもそれはその本人の声じゃないわけですよ。コ―イチくんやタカシくんが声にのせて表現しているものがダンサーそれぞれを表現するものにも繋がっている。だって踊ってるとこを1ミリも見てないのにあぁ誰々の歌だ~(>_<)ってなるのってすごくない?それだけの表現力や技術を身につけて、それを惜しみなく披露する作品があるってすごい、奇跡みたいなことなのでは…ってど新規ながら感傷的な気持ちになって、またアルバムをリピートするという…。

9月末にエビダンミュージアムに行くまでは、もっというとDramaticSevenを手にするまではまさかここまで超特急にハマるとは思ってなかったんです。ふつーにかっこいいなーおもしろいなー気になる存在だなーくらいかなって思ってた。でもドンピシャで私の好みどストライクの作品を絶妙なタイミングで提示されてしまったので、もうお手上げです。気づいたら沼に!!??はて??みたいな感じでもない。こんな好きなもの見せられたら喜んでダイブするしかない。これからも私がすきだーーーーー!!って叫びたくなるような作品をきっと見せてくれるだろう!って期待しかないです!!すきだよ!!

 

 

*1:ジャニ関係のクレジットでよく見る。青春アミーゴの人。にゅす曲が多い。WESTの狂愛三部作もzopp先生です。

*2:Jr曲とかでもよくお見かけする。キスマイのきすみーとかえびのCrushとか。

*3:所属レコード会社の偉い人。あべべ。まんちゃん。

*4:超特急 ソロ&全員インタビューで紐解く
“劇的な7人”の物語http://natalie.mu/music/pp/bullettrain11/page/11

2016/10

STAGE 鑑賞記録

現場も一回でわりとまったり。相変わらず超特急の話ばっかりしてます。ジャニはゆるめ。

 

 

-現場

ABC座2016

 かっこいい!ワンゼロさん!!わくわくしながら日生行ってわくわくしながら幕が開いたよ〜久々の現場満喫できてよかった。みゅうとくんはもちろんかっこよかった。やっぱり殺陣がめちゃめちゃすごくて、ワンゼロさん追うのに必死だったけど他のとこ見れなかったのがもったいない!ってくらいすごかったので映像化お願いします!

日生のセンター譲らないみゅーさん大好きなみゅーさんだったなぁ。でもこの半年くらいでなんか見慣れないみゅーさんだなって思うこと多くて、なんだか不思議な気分だった。いや見慣れたっていうほど現場でみゅーさん見てないんだけどね。サマステぶりの現場だったんだけど、サマステのすととらは安心感が大きかったからなおさらふわふわした気分で見てたなー。

 

-映画

 先月映画三昧したせいでお金がなくて見れませんでした....SCOOP!と何者とれっどれいんは見なくては....

 

-ディスク

超特急 2014年クリスマス国フォ

めっちゃいい。プロジェクションマッピングが炸裂。クリスマスに合わせてメドレー入れたりするところもすき。 あとはタカシくんの挨拶で泣く。逆サイドでテンパってるこーちゃん見て泣く。びりおんびーつのタクちゃんの顔が好きすぎます。あとはスタギアでずっとドヤァしてるカイカイがすき。

めっちゃ満喫したんだけど、ひっっったすら踊ってるから大丈夫かいな!??ってなる。ジャニーズでいうファンサ曲とかバラード曲で手振りだけとかがなくて、ダンサーはずっっっと固まった振りを踊ってるしボーカルは全編生歌だしもう何者なのか。体力の塊。

 

 -TV

10月ドラマ\(^o^)/

逃げ恥がダントツ好き!めっちゃいい!

 

-その他

 超特急にダイブしたのでそっち関連ばっかりチェックしてましたね...ツイッターの別アカを稼働させました…スタチャンにも加入したよ...

レポと呼べるかわかんないけど現場デビュー(違)したからちょこっとメモ…
20161027 ドラマチック講習会@HMV&BOOKS TOKYO 渋谷MODY7階
出演:阿部恭久(SDR)田代貴之(ローソンHMVエンターテイメント)
アルバム発売翌日にレコード会社の偉い人とHMVの偉い人がアルバムの仕様や特典イベントもろもろについて裏話や告知を交えながら解説してくださるというトークイベント。ドラセブ(購入場所は問わない)を見せれば座れるっていうゆるさのイベントでした。
ドラセブランダム再生をBGMに阿部さんが試行錯誤したらしいパワポをベースにトーク。オリコンデイリー2位おめでとう!からはじまり、ARカードの説明してくれたり、ライブハウスツアーの話してくれたり。告知としてはライブハウスツアーのグッズ解禁と、ツーショ会はSH衣装じゃないよ!って話かな。最後に質問コーナーあって、あべべ直筆サイン入り修了証もらっておしまい。
 
印象的だった話は以下~

やっぱり前作RINGは念力でやってたとこがあるって話が印象的でしたねーこう、やり方っていうか環境とかがちゃんと変わってきてるんだということがわかったのが良かった。変革していかないと成長じゃないもんね。あとはボーカルの話ですね。私自身Whiteoutが一番好きだったので阿部さんが挙げてくれて飛び上がるほどうれしかったし、本当にファンになりたいと、8号車になりたいと思わせてもらったのはその話だったって気がします。

ということで個人的にはこのイベントがきっかけで本格的に扉を開く覚悟ができたって感じです。それだけDramatic Sevenがいいアルバムだからっていうのが理由。今は知りたいことがいっぱいあって日々追いかける情報もいっぱいあって現場も決まってて本当に楽しいしかないです。

 

 

総括

超特急の話ばっかりしてますけどみゅーとくんの生誕祭はしっかりやったよ!今年もケーキ作った〜わりと上手にできました。21歳おめでとう。ただタイミングを逃して人に食べてもらえなかったのでワンホールひとりで消費すんのやばかったね…油分の波がすごい。

あとは今月もしっかり体調を崩しまさかの病院通い…血を抜かれるのがめちゃくちゃ苦手ということにこの年で気がつくという…。なんか毎月体調崩してる気がするな。健康第一。来月こそは頑張る!!

 

 

超特急が好きだよ!!!!!!!

超特急

タイトル通り。新たな泉にダイブした1か月のダイジェスト。

 

9月末

エビダンミュージアムに行く。

↓ふじびじと公式のPVを見漁る/公式の諸々をフォロー

10月上旬

大学の友達(ユーキさん推し)に国フォぶるれい見せてもらう。タカシくんの挨拶で泣く。

↓REC.(ファッションブック)購入

↓2ndアルバム予約する

10/27

ドラマチック講習会@HMV BOOKS TOKYO*1で現場デビュー(違)

 

 こんな感じで転げ落ちるみたいに加速して8号車(仮)になりました。現場デビューしたら仮はとります。

 

超特急の推せるところは!!コンセプトがしっかり!!もうこれに尽きる。

超特急を知ろうとして絶対耳にする言葉がいくつかあります。それが、史上初メインダンサーバックボーカルグループ!8号車のみなさん!です。

まずメインダンサーバックボーカルってのは最初は私もピンと来てなくて、へーダンサー5人でボーカル2人ねーLDH的なやつねーって思ってたんですけど、ちがったらしい。基本的にフォーメーションはダンサーが真ん中でボーカルが後ろで歌ってる感じ。7人で踊ることもあるけど、シングルごとにセンターポジジョンのダンサーが決まってるんです。

8号車っていうのはファンの愛称で、1から8までファンも含めてみーんなで超特急だよ!みたいな。そもそも超特急ってくらいなのでもうめっちゃトレイン。ひたすらトレイン推し。トレイン縛りのコンセプトライブとかぜったい楽しいやつ。

 

 

勝手にメンバー紹介(ジャニヲタ向け)

 

1号車 コーイチ  お父さん担当 イメージカラーは黒

 こーちゃん見た目はめっちゃお父さんなんですけど喋るとザ自由人!って感じ。たぶん頭いい人だけどけっこーテキトー。人の話聞いてない(笑)パフォーマンス面ではひっったすらに歌が上手いです。声も歌い方もドラマティックすぎてドキドキするわ。(でも歌詞がふざけすぎな曲多し)そして実は踊りもめっちゃうまいらしい。

 

2号車 カイ  神秘担当 イメージカラーは青

カイカイさんはもう好青年!て感じ。いや見た目はわりとファンキーなんだよ髪色が基本的にハデだから。でも優しくて気が利いて仲間思いな好青年です。でもステージ上でのかっこつけてやる!!!って意気が1番感じられるところがいい。わりとみんなニコニコしてたり頑張って!踊ってるよ!って顔してるんだけどカイさんはどやぁ!!ってしててカメラ抜かれるとことか見るの楽しいですね。いつもラインライブでなぞのひも付キャップ被ってる。

 

3号車 リョウガ ガリガリ担当 イメージカラーは紫

リーダー。真面目かと思いきやすぐ変顔する。ほんとにガリガリなのに踊りだすと色気がやばい。あの貧弱な体のどこからそんなフェロモンを放出するのだ…わたしの仲間内の口癖は船津がしんどい。です。ブログに載ってる愛犬との写真はイケメンが過ぎる。ラブライバーだそうで推し声優さんのVTR見てテンションが壊れているふじびじは必見。あとめっちゃええ声。MCとか挨拶とかしてると癒される。

 

4号車 タクヤ 筋肉担当 イメージカラーは緑

もうタクちゃんは設定詰め込みすぎ!みたいな人です。まずこんなかわいい顔してきのこヘアーなのに筋肉担当っておかしいでしょ。ふつーに考えて伊野尾さんみたいな立ち位置かと思うじゃん。それがね!中身はね!我が道タイプでツンデレでちょっとメンヘラなんですよ。私がタクちゃんによく使うのは、それただのふまたんじゃーん!です。これ褒めてます。全力で褒めてます。ほんと風磨。わりとワガママなこと言っても他のみんなが許しちゃって姫扱いもされてる、けど本人はクールめで気分屋。だけど重い愛をなんなく受け止めます。後述しますが末っ子のタカシくんはタクちゃんのこと大好きで、近づきすぎると震えが止まらないくらいほんとに大好きなんだけど、他のメンバーがどんだけ好きなんだよー!って茶化してもタクちゃんは拒否ったりなんかせずに受け止めてあげるんです。しかもちょっと照れてる。かわいい。みんなラインライブ見てくれ。そんな姿はふまマリに見える。ほんとは嬉しいツンデレお兄ちゃん。

他にもタクちゃんは声が亀梨くんに似てたり、表情の作り方が臣さんに似てたり、いろんなジャンルのヲタクのツボを刺激できそうな人なので、そりゃ!!!みんなすきだよね!って感じです。

 

5号車 ユーキ ドジっ子担当 メンバーカラーは赤

ユーキさんもぜんっぜんドジっ子って顔じゃないので最初に担当聞いたときはハァ?ってなりました。切れ長の目とびっくりする小顔っぷりでけっこう硬そうなクールそうなイメージだったのに、ほんとうにドジっ子....なんかずっとわちゃわちゃしてる....基本表情がふにゃっとしてるから目が切れ長なこととか忘れる....しかし!ダンスリーダー的な存在で踊るのくっっそ上手い!やばい!映像で見てもわかるくらい1人だけ次元の違う上手さ。力抜くのも入れるのもぜんっぜんテンションが抜けちゃうとこがなくてしなやかな振りも硬めの振りもキマって、コンパクトさもダイナミックさも表現できるという...すごい人がいたもんだ....しかもちょっと遅取り...好きしかない…Jrでいうとねーちょーっとふっかさんにも似てるしなんならみゅうとくんにも似てる。あとちょっと阿部くんにも似てる。まぁ説明するよりみんなYouTube見てくれ....公式チャンネルにPVあるから...

 

 ここまで5人はみんな94年度生まれです。生まれた順に号車が並んでんのも推せるよね✨覚えやすい✨

 

6号車 ユースケ 元気担当 メンバーカラーは黄色

 すけちゃんは!!基本的に様子がおかしい人です。変顔してたり叫んだりするのはだいたいすけちゃん。でも本人はぽわぽわしてる感じ。字は丸っこいしなんにでもさんてつけるしおバカキャラなのもあるけど素直でいい子!!って感じ。なんとなく感じられるけどすけちゃんはたぶん変顔とか叫んだりとかそもそも元気担当ってのも本来のキャラとは違って、もっと穏やかな空気のなかで生きてる人なのかなぁって。でもわたし自身が初めて超特急を見たときに一番インパクトがあったのがずっと変顔してたすけちゃんなので、彼の努力の賜物である元気キャラは超特急にとってなくてはならないものだなって思ってます。勝手に。変顔のイメージから入ったわたしみたいなのがキメ顔の画像とか眺めてると顔が整いすぎててぷぎゃーー!!ってなる。鼻高すぎ。

 

 7号車 タカシ 末っ子担当 メンバーカラーは純白

 タカシくんは天使....インスタ眺めてるだけでなんだか気持ちが優しくなれる気がする....タカシやで!!っていう定番の挨拶があるのでやでちゃんとか呼ばれたりも。一番背が高くて足が長いのがタカシくんです。大阪出身だけどちゃきちゃき!ってよりはぽやぽやした空気まとっててかわいい。人の挨拶でも頭下げたり拍手したりほんとうにいい子...

4号車タクちゃんのことが大好きで大好きでダダ漏れててかわいいです。まずはふじびじみてくれ。でも本来は負けず嫌いで努力家な人なんだって。それはPV見てるだけでもわかります。こんな風に歌が上手くなれる人っているんだなっていう。コーイチくんと、超特急の歌を歌うために、そのためだけにスキルを磨き上げてきたんだなって感じられるような。ど新規の私が勝手に思ってるだけだけど。好きしかない。

 

 

こんな感じで勝手に書いてみたけど見れば見るほどわかっていくことがあってどんどん印象も変わっていって、知れば知るほど興味がさらに深まっていく人たちです。

単純にジャニヲタというアナログな世界から離れられない場所がデフォルトだったので、公式のSNSからいろんな情報がとめどなく発信されることに新鮮味を感じてる部分は大きいんだけど、でもそれだけじゃなくてパフォーマンスが好きとか楽曲が好きとかどんどん揺るぎないものが増えていって完全なるダイブとなりました。なんだこれ。

でも今とこれからが楽しみすぎるから、見てみたいものがたくさんあるから、追いかけていきたいなと思っています。

 

超特急が好きだよ!!!!!!!

 

*1:所属レコード会社の偉い人とHMVの担当スタッフさんがアルバムの仕様とか特典イベントについて説明したり裏話したりするトークイベント。超特急本人は出てこない。

君という名の輝く星を

anniversary MYU

もりたみゅうとくん21歳のお誕生日おめでとうございます!!

 

お誕生日お祝いするのは4回目かな?ちゃんと顔と名前を覚えた時は17歳だったはずなので、そう考えるとだいぶ大人になったんだなーー

 この一年もみゅうとくんはいろーんなステージに立ってたくさんの景色をきっと見ていて、私もいろんな姿を見ることになりました。その度に私が軽率に口にする願望をみゅうとくんはどんどん叶えていくのです。本当にこの人なんなんだろうって何回も思った気がする。帝劇の0番にいるところが見たいとか横アリでソロダンス見たいとか嵐と共演して欲しいとかクリエでソロ曲聞きたいとかぶいさんの曲やってほしいとか日生の0番見たいとか、私がパッと思った願望を次々に達成していくから、どんなお願いもみゅうとくんなら全部見せてくれるような錯覚に陥って、でも本当にぜんぶぜんぶ現実になっていくんだよね。

最初にお祝いした時からみゅうとくんに思うことは変わらなくて、見たいものは全部見てほしい、欲しいものは全部手に入れてほしい、変わらずずっと思っていることなんだけど、気づけば私自身の見たいものや欲しいものをみゅうとくんが示してくれている気がします。この一年は特にそう思うことが多かったなぁ。本当にどんどん叶っていく。思い返せば、もっとバラエティで喋れるようになってほしいなぁとか歌もどんどん歌えるようになってほしいなぁとかそういう私が勝手に持っていた願望もみゅうとくんは達成していって、本当にちょっと怖いくらい全部現実になっていく。だからこそ、私はみゅうとくんを見たいと思うわけで、出演する現場が発表されたらチケットを取る。ステージでの姿を見たいと思う。それは彼がずっと変わらず私が想像する以上のステージでの姿を見せてくれるから。本当の本当に舞台の板の上のみゅうとくんが私の期待を下回ったことはないんです。期待するのが怖くない。みゅうとくんは全部越えていくから。だからこうやってずっとなにかしらの形でみゅうとくんの姿を見たいと思っているし、彼の立つ場所や環境が変わってもそこはずっと変わらずにいたいなと思っている。

 

 

みゅうとくんが20歳の間に立ったのは全152ステージ。ちょっとこれ数えただけで鳥肌もの...。マッチさん武道館、タキツバ、嵐アリーナ、クリエ、サマステ、ドリボ、えびアリーナ、えび座。

その全部でキラキラの姿を見せつけていたのかと思うとそれだけでドキドキする。わたしが見たのはこの中の本当に少しの時間だけれどそれでもずっときらめいていて目が離せなかったみゅうとくん。その姿が何回も何十回も存在してたなんて想像しただけでゾクゾクする。

 

 

みゅうとくんがこの1年アイドルとして過ごしてきた意味は、4日前までほぼ休みなくお仕事をしてたってことがそのまま示していると思ってます。だってすごいことだよ。何十回もステージに立つことはすごいこと。その場所が掴んだものだとしても、求められたものだとしてもどんな理由でもそれが文句なしに素晴らしいことだってのは間違いない、と私は思っています。見る人によっては馬車馬のように働かされている、ように見えるのかもしれないけど、たくさんのステージに立つことはみゅうとくん自身が決めたことだってちゃんと教えてくれたから、私はなんの疑いもなくそれが誇らしいことだと思えます。みゅうとくんにしかできないことを実行しようと進んでいっているように見える今が楽しみで仕方がない。

これからもみゅうとくんが見たことのない景色をたくさん見られるように願っています。見たいものは全部見てほしい、欲しいものは全部手に入れてほしい。この1年もキラキラの笑顔がたくさん見られますように!!体には気をつけて、休めるときはしっかり休んでください。

どこまでも羽ばたいていってほしいよ!!

 

 21歳のお誕生日おめでとうございました\(^o^)/

f:id:yk-924:20161031213905j:image

 f:id:yk-924:20161101000823j:image

 

2016.10.31

 

 

 

2016/9

STAGE 鑑賞記録

 

-現場

・アンダースタディ

 初博品館~!高田君はお目にかかるのもお初かな?キスマイの見学以来かな?

踊って歌ってセリフはもちろんいっぱいで満足~

 

・少年たち

ものもらいなべくんが!アホほど盛れてた!!

俺たちは上等とか風の子とか約束の歌とかあ〜生で聴けた〜(>_<)みたいな感動が大きかったかな。おニュー日生にこんにちはできたのも嬉しかったです。

 

 -映画   今月めっちゃ映画見たよ!

・バニラボーイ

楽しかったー!!パスタパスタパスタ!ジェシーもじゅりちゃんもほくともずっと真顔コント的な、イケメンがコント的なじわりがすごくてずっと笑ってた...でも泣ける...いい映画だった...Jr主演と銘打ってこんないい映画作ってもらえるのうらやましい...

ただ寝坊して舞台挨拶のライビュ見れなかったのがほんとに....ほんとに...アホかよ....

 

•4月は君の嘘

 予告の時点ですずちゃんに涙腺をやられたので初日に見に行ったけど、うーーーんなんだろうただ単に話がハマらなかったのかな…なんつーかぶつぶつしてない?原作未読だったしあんまりメインキャラたちが何考えてるかわかんなかったなー。

 

にがくてあまい

めっちゃいい!すき!直近で見たやつの中で一番ハマったかも。

だいたい植物図鑑。私はごはんが人の気持ちをうごかしていくお話が好きなんだなぁ。食堂かたつむりも好きだったなぁとか思い出しながら渚(林遣都くん)が料理作るのを見てた。マキ(川口春奈ちゃん)が渚に惚れたのはもちろん納得がいくんだけど、渚がマキを気に入ってる理由もすっごくよくわかってストンと落ちるところが好き。(俺が作った料理を)うまそうに食べるから。だから受け入れたって気持ちの流れがスッと入るから見ていて楽しい。

この映画を見に行ったのは真剣佑くんが出てるからってモチベーションだったので、まっけんさん演じるばばっちがこの作品においての性癖を一手に請け負っていて…おおっ…ってなりました。原作からああいう立ち回りなのだろうか?だって男子校の体育教師ってだけでまずやばくない?いっつも緑のジャージ着てんだよ?(しかもつんつるてん)なんつーか、まっけんさんほどの美貌を目の前にしたら、仰げば尊しみたいにするか(金髪でサックス奏者)ばばっちみたいにするか(ゲイに狙われるピュア男子)どっちかだよな…わかる…わかるよ…みたいな謎な気持ちに。全体通して楽しかったです。SUさんがいい味出してるしアラタ(渕上さん)は矢沢作品に出れそうだった(てゆーかアラタがただの将志@天ないだった)

 

•キングオブエジプト

 3D吹替版。やっとみれたよ!玉ちゃん!予告で見るよりはるかに馴染んでてめっちゃよかった!話しも面白かったし3Dたぶん初めてだったけど気持ち悪くなかったしよかった!基本的に金のかかってそうな画の映画は好きなので楽しめました。愛の神がめっちゃすき。もっとエジプト神話勉強してけばよかったなーってのがあるけど。

 

•怒り

 なんつーか、なんといったらいいものか....この映画の感想を言えるような何かがわたしにはないな...っていう。おもしろかったー?って人に聞かれても返す言葉がない。何回も見たら理解が深まるような気がするけどもう2度と見たくない、そんな映画でした。

 

•泣き虫ピエロの結婚式

 竜星くん目当て!いい映画だった〜湿っぽすぎず。志田未来ちゃんはやっぱすげーな。

舞台挨拶で志田さんがおんぶのシーンは竜星くんの背中がお父さんみたいだったって言ってたらしいんだけど、実際みたらめっちゃ胸キュン!を狙ってるとこでしょ?!?って感じで笑こらえるの大変だった。色気もへったくれもない(笑)

4月は君の嘘もだけど、男の子にとってのヒロインがあー今この姿がグッときたんだなー今この姿がミューズなんだ。ってわかるシーンがあるのがいいね。丘の上で風に吹かれる姿。

 

君の名は。

 やっっっっと見たけどめっちゃよい!映画館で見るのがいいよーすごいでっかいスクリーンで見る意味のある映画だった。混みまくりでなかなかタイミングつかめなかったんだけど行けてよかった!ひたすら画が綺麗。こりゃみんな見たいって言うな!って納得した。ここまで興収が伸びてる理由はネタバレがしにくいってのがあると思ったなー。説明してって言われてもできない。だからみんな見に行くのかなあって。説明できない話ってどんなんよ?ってなるじゃん。まだ上映館増えてたりしてすごいよね〜

 

あとは現場でも映画でもないんですけどHIGH&LOW THE LIVEのライブビューイングも行った!なんかもう詰め込みまくりの金かけまくりの豪勢なライブでした。まじで4時間やるし。まず東京ドームのアリーナがただの床って時点で潔すぎて笑う。

3代目とかE-girlsが好きな自分は楽しかったけど、ハイローの映画が好きなオタクとしての私はちょっとつまんなかったかなぁ寸劇とかやってもみんな役は3割くらいで7割は中の人で。まぁ別仕事もあるし髪型とか戻せないのはわかるけど、楽しさ半減するよね。あと琥珀さんが鬼邪高のとこででてきたり、ヤマトとノボルが達磨のとこで太鼓叩いてたり、まぁアキラさんの出番でありノブくん町田くんの出番なのだけれど、映画から入った側からすると混乱しちゃうのがもったいなかったなー。ずっとド派手で楽しかったは楽しかったけどね!ここでもすぐバックダンサー見ちゃうのは我ながら引くよね...らんぺさん応援したいもん...あとRYUSEIかかったら映画館で静かに座ってた人もみんな踊り出すのは素直にすげーーー!って思った。あんな曲持ってたら無敵!!

 

-ディスク

10ks!

やっと見た〜編集めっちゃいい。

-TV

ドラマはだいたい完走しましたかね。月9せいせいON仰げば尊しHOPEこえ恋?かな。せいせいが最後までずっと頭おかしくて潔かったよね。タッキーお疲れ様でした。

 

-その他

 詳しくは10月分に書きますけどまた新たな沼の扉を開きました....超特急でーーーす!!!2年ぐらいかけて潜在的に布教されてきたからまじでやばい。推しが決められないくらいみんな沼。エビダンミュージアムに連れてってもらったのが全ての鍵を解いてしまった...でも楽しい。かっこよくてかわいくていい子達を見るの楽しい。

 

総括

9月は現場もそこそこだったのでずっとゴロゴロしてた...毎月言ってる気がするこれ....テレビとか映画とか見て気になるイケメンが日々増えていく感じ...。

みゅーとくんの仕事っぷりは見に行けなかっなけども、らぶとして初めてオリジナル曲を披露して、おたくの熱気が上がっていくさまは眺めていましたかね。あとは読み込みたいテキストがたくさん増えたかな。ただ、そこに入り込んでいくというのがうまくできてなくて、もっと手前の段階でつまづいている自覚があって、そもそもオタクやるのにつまずくとは?みたいな気持ちもあってなかなか重いトーンから抜け出せてない。もっと手放しで楽しいしたい。10月は日生行けるのでまたテンション上げていきたいと思います!!

 

以上!

 

 

 

 

2016/8

STAGE 鑑賞記録

-現場

・キスマイ東京

楽しい!!すのーまんさんが盛れすぎである!!ドームで聞くじぐざぐらぶ!!

今回のアルバムが好きな曲ばっかりだったのでほんとに楽しみだったんですけど期待を超える楽しさだった!

最終日のダブルアンコであーおわっちゃう〜キスマイかっこよー(;_;)みたいなテンションだったのに見学先の三宅くんが映ってええええええええええーーーーー(O_O)ってなって感動しすぎて泣き出したのがハイライトです。

 

・菊池ソロ 風 are You?

エモみしかつまってないコンサート。ふうまちんがめちゃめちゃ美しくてだな...セクゾ名義の曲ひとつもやらないのに最後の挨拶で夢はSexyZoneになることですって言うのズルい。

 

・サマステ 永瀬すととら

わちゃわちゃするすととらに翻弄されるれんれんていう絵面がなんだか微笑ましくて楽しかったー!!

みゅーさんはもうスパノバ一択。あっFIREは捨てがたいか!!でもバニラからのスパノバは本当にずっと圧倒され続けた。またきれいな顔をひとつ知れた夏になりました。

 

 •Jin Akanishi live tour AudioFashion

ご縁があってじんじんさんのライブを見ることができたんですけど、もう、圧倒されて。言葉が言えないくらいの圧倒的な世界観。プロジェクションマッピングとレーザー照明ってあんなにすごいんだってびっくりした。でも本人がずっと一番すごいの。ずっと世界の真ん中にいる。どのくらいすごいかなんてわたしのものさしでは計れないくらいの世界観を見せつけられながら、ステージに立っているその本人がこの世界を操っているんだってダイレクトに伝わってくる。体験したことのない場所でした。行ってよかった。

 

-映画

•秘密 

予告編がめちゃめちゃ好きだったのでけっこう前のめりで見に行ったんだけど、うーーんよくわからなかったというのが感想ですかね....わたしの読解力が足りないのだろうか....ホラー耐性もグロ耐性もいる、おひとりさまには割とハードなタイプの映画。

ひたすらみんな高そうなスーツを着ていて斗真くんなんてスーツ以外の服着てないだろってくらいひたすらスーツ祭りだったのは楽しかった。

 

•シンゴジラ

おもしろかった!これは盛り上がる。前評判通り喋ってることの半分?7割?わかればいーかなーみたいな。脳内で漢字変換できない語がたくさん出てくるし理解してる間に次々押し寄せてくるからすごい頭使って、見た!!!って感じがする。政治的な話から生物学的な話までいろんな分野の人たちが専門的な話をしてるので、どっかしらは自分もわりと専門的なとこまでわかる分野があってよく理解できるシーンがあるのが面白いとこかなって。

ジャニヲタ的に高まったのは各省庁で防災服の色が違うとこでした。省庁ごとにテーマカラーあるんすか??ってめっちゃ気になっちゃった。無人在来線爆弾は言わずもがな。あと泉ちゃんね!めっちゃ好き!泉ちゃん!あと陸自に玄田隊長がいてテンション上がった!

 

 •ゴーストバスターズ

おもしろかった!映画第一弾?の知識とか全然なかったけど問題なし。ゴーストバスターズのイメージはあまちゃんで駅長さんがめっちゃ歌ってたなーくらい。

全編真顔コントみたいな映画だったんだけど、最後の方でエリンが何の迷いもなくアビーを助けに行くとこで思わず泣いたよね。ストーリーはぶっとんでるけど人はめちゃめちゃリアルで、みんなすごいまっすぐに生きてるなーって。すごく好きな映画でした。演者のこと知らなくてもネタバレ一切見てなくても楽しいコンテンツって世の中にたくさんあるんだなーって再認識。

 

-ディスク

•10ks

 まだ見てません。再生する気合が足りない....とりあえずBRAND NEW STAGEをめっちゃ聴いてる。大サビ前の中丸くんのパートめっちゃ好き。

 

-TV

今期は脱落しないでドラマ見てるー!

仰げば尊しのイケメンたちに夢中ですよ…真剣佑くん。まっけんさん…かわいい....顔が綺麗すぎる...

明日もきっと君に恋をする。っていうネットドラマが最&高だから見てくれ....無料の1話目しか見てないけどびっくりする最高っぷりだからみんな見てくれ....

 

内容的にはONが好きだったなぁグロかったけど波留ちゃんにしかできない役やってて見応えあった。東海林パイセン@横山さんはもちろん、中島先生が好きだったなー!林遣都くん直近で見たのがハイローの日向だったから振り幅....!!!!って最初頭ついてかなかったよね。

 

せいせいはネタを通り越して真顔なとこある...栗原も副社長も好きになれなくて、かといってジミーチュウもそんなに推せない私は楽しむ余地があんまりない....ひたすらエアギター待ち。

月9とHOPEはどうやって終わるのかなーって感じです。美咲と夏向は早くチューしろ。

 

 

総括

8月は現場現場合宿現場帰省現場現場みたいなひたすら駆け抜けた一月でしたね。楽しかったけど反動がひどい。みゅーさんロス。せわしなすぎてどの現場もちゃんとまとめれてないのが悔しいなー。

 

 

見つけた希望の灯 放て

中丸くん/KAT-TUN

中丸雄一さんお誕生日おめでとうございます!!

 

お誕生日の朝にTVを通して顔が見れるって幸せだなぁって。

33歳の1年も充実した年となるよう願っています!

 

10ks東京ドームの3日間でこの人すごいひとだなぁって思って、いろんな顔を見せられて釘付けになってしまってからもう4ヶ月くらい経ちましたかね。この4ヶ月で覚えたことはフルーツカットが神がかってることとかお家は意外と生活感があるところとかホラーは苦手なこととかまじっすかって案外まじっすか言ってないんだってこととか、色々ありますけどやっぱり5月1日の顔が忘れられないなぁ。

 

充電期間を生きる人を応援しようとすることってどんな感じなんだろうと未知の世界に少々びびっていたんだけど、毎週生放送で顔が見れたり、お家でフルーツ切ってるとこが見れたり海外でお仕事してるとこが見れたり連載で本人のことばが読めたり、ちゃんと中丸くんを知るための時間や手段があってすごく嬉しかった。必死にその機会を掴んでいてくれてるのかなって思えることも嬉しい。

また来年のお誕生日もお祝いできたらなと思います。

本音を言うと、できればコンサートでまた火花とレーザーにまみれたいし、おんなじ顔のうちわ買いたいし、CDリリースの一報聞いて音楽番組録画してフラゲしてってのもやってみたい。叶うといいなあ。

 

 

お誕生日おめでとうございました(*^^*)

今日はジャニショでお写真買ってケーキ買って自己満できるくらいお祝いした\(^o^)/

 

f:id:yk-924:20160905000524j:imagef:id:yk-924:20160905000540j:image

ちょうど9時4分なのすごくない?偶然です\(^o^)/