すきなだけ!!

書きたいことを書くところ

Good Live Tourいくぜ! ① 8.11 北海道  本編

レポ書いていきます。無駄に長いです。

と言ってもほぼ覚えてないwww

あのね、やっぱね、すぐ飛んでっちゃうんですね。ふわふわすぎて。素晴らしくて印象に残る!の一段上ってことにしてください。印象が強すぎて忘れるみたいなww

宮田くんの記憶があいまいですww意外と他メンのこと覚えてたりして。

 

 

かすかな記憶しかなく全体的に曖昧なので、勘違い、妄想あるかもしれません。参考程度にお願いします。

そもそもセトリわからんwwwwので拝借。

 

 

北海道立総合体育センター きたえーる

アリーナ8ブロック 140番台

 

 

・Kis-My-Calling メンステ

1曲目のキスコーのテンションなんなんだ!!死ぬ!!

こーりんぐ聞くために行ったようなものなのでもう感動でした。

一緒に声出せて本当にうれしかったです。

イニシャル背負ってんのがツボwwびっくりした。

でも1人ずつ後ろ向くとこかわいい。

衣装はメンカラ―じゃない7色。

宮田くん緑 

 

・えびばで センステ

コルレポあんま聞こえんかった。

 シングルコーナーは立ち位置的に宮田タイムでした。かっこよすぎ…

 羽織り脱ぐのここかな? 

 

・わなび センステ?

手くるくるするみややかわぇぇ!!

うちわで踊りだす人いなくて安心

 

どの曲か忘れたけどセンステでのプチあいさつ?のとき、宮田くん「~…盛り上がれるかぁぁ」みたいな感じだったんだけど…がタメじゃなくて言葉が出てこない感じで面白かったですwwなんて言おうか迷ってたのかな。ツボって声出しそびれたもんww

 

・アイノビート センステ

サビの1列になるところ、真後ろから見る感じで、宮田くんの背中ぁぁぁっぁっぁぁ!ってなった。そしてすでに汗が飛び散っている宮田くん。

ここらへんのイリマ王子もどき衣装に満足。

 

・しぇけ 中央花道で1列→外周?

宮田くんバクステ側から2番目

うっかりミントコンのDVDで振り練習してったらPV仕様でした。ですよねw

バクステででガヤさんが宮田くんの頭わしゃわしゃ→白いの噴射してるところに顔つっこませる→宮田くん顔あげて固まる

くっそかわいい!ガヤ宮!!

 

・ねばぎば センステ?→外周? 

ここらへんでJrくんたちに手振ってたら増田君が振り返してくれました。かわいかった!ありがとう!

 

・smile アームの上

最初2人くらいしか歌ってないよね?交代でお着替えか。宮田くんの「すまーいる」はかわいすぎて覚えてません。

 

・2nd Overture

白衣装?

キスマイアームかっけぇ!!無駄にかっけぇ!!

でもあんなん乗って大丈夫かなって心配になった。特に上手側から1面ずつ寄ってくところは見てる角度的に面と面に挟まれそうで怖かった(>_<)

さかさまになるとき、宮田くんのジャケットが開いた(下がった)んだけど、それがすごくなめらかでまるで計算されてるみたいにキレーに開いたのが美しかったです。(ていう妄想かもしれないww冷静に考えてそんなことなさそうだし、メンステがハッキリ見えてたわけでもないので。)

 

・黒白 メンステ

あれ最初どうなってんの?組体操みたいな?よくわからんうちに解体しちゃってたけど、段違いなのはセットじゃないよね?

 ここ確かダンス長かったりでめっちゃかっこよかったはずなんだけど全然覚えて無いんだよね…かっこよすぎて飛んだか…組体操からガヤ登場まで記憶無し…DVDください…

 

・藤ヶ谷ソロ メンステ→センステ

1人結婚式!wwがちでLovemeeイントロ流れてThink uまで流れてwwwwまじでこんてぃーにゅーwwwwと個人的に大草原。いやかっこよかったけども。バックの子1人わからん。安井、アンダーソン、樹、??

 

・ふぉるつぁ メンステ

宮田くんなんでそんなかっこいいのや…

ここの衣装やべぇ。シャツとベスト。宮田くん小顔足長だしにかちゃ腕長!!びびった!

にかにゃん後半で振りが遅れてた?なんか一瞬ミスってたと思う。

最後のほうで音声いじってあるのは必要?普通でいいよぉぉ!

 

・ストロベリーダンス 外周

藤ヶ谷樹ほか→上手  北山安井増田ほか→下手

じゃれててかわいい!

ガヤさん踊りながら樹ずーっとしゃべってた!そして5Starのポーズ。

ずっと外周?どんなだっけ記憶ないww 

 

・キスウマ メンステ→??

キスマイポールの建設はえぇwwかっこよすだよ!

一斉にマイク持つところがすごく揃ってるのがツボでした。

 これ振りの練習してなかったんだけど即興で頑張った。

 

MC(別記事)

 

・キミキセ メンステ  

だいすき!!楽しい!

ここのゆるシャツの衣装なんともいえないけど好きですー。

 

・SMAPメドレー  夜空、バンバカ、??(シェイク)

キスマイもずーっと歌ってた?楽しそうだった~

 

・マイレジ センステ??←外周かなぁ…

ここ衣装好きです。ネクタイ宮田くん。青ジャケット。

 

・祈り センステ

宮田くん手キレイだ…がっつり踊る祈りかっけぇ…

サビの宮田くんのゆびぃぃぃぃ!!いけめんや…あぁかっこいい。

 ここらへんでジャケ脱ぎシャツのみ。もしかしたらマイレジ終わりだったかもだけど。かっこいい!!ヤバい!

 

・ふぁいやび センステ

腰!!横千!!えげつねぇ!!横尾さんは理想の男性体型だし、千ちゃんはダンサー!!ってかんじで大興奮。シャツ×ネクタイってすげぇ。

てか雑誌とかだと蝶ネクタイあてがわれがちな宮田くんのネクタイがスキすぎて。すてき!!

 

・てるみー メンステアームの上にスタンドマイク(みつ最初だけ)

サビの振りみんなでやるのね。衣装だけでおなかいっぱいであんまり覚えてない。

 

・みつソロ  メンステ→スタンド登場(Aブロ)

衣装は少クラと一緒

最初の映像とボカロ音声みたいなのなんだったんだ…勝手に持ってた曲のイメージと違いすぎて付いていけてない人ですww

そして曲途中の映像なんなんwwwwみっくんがホールの周りみたいなとこを走ってるやつ。

特別出演はインド人わったーと既婚花屋の宮田くん(モノマネ系の黒めのメイク)

2人とも面白すぎてww横尾さんは北山さんに「お花屋さん知りませんか」って話しかけられてよくわからん返しをするんだったかな?宮田くんは北山さんが「バラください」って言うのにボケる。黄色いバラを1枚ずつちぎってドヤ顔で「バラバラ」www そのあと北山さんに手渡された1万円で「ポケットの中に1万円が~ポケットを叩いたら~」って何か始めようとするも映像が切れるwwww

きたやまさん花束持ってスタンド席から登場。「泣かないで」とか言ってたかな?セリフのあと、花束がバズーカ砲みたいな感じなのでなんか噴射してた。

全体的にお茶目でくっそおもしろくて*1超楽しかったけど、さっきも書いたように私のイメージと違いすぎて戸惑ってるうちに終わった感じ。何度聞いてもそういう曲じゃないでしょこれwww

 

・CCB アリトロからのセンステ→バクステ→外周

か!わ!い!い!
宮田くんトロッコ上手バクステ側スタート
衣装は裏地がオレンジ
 4人が順番にデートの計画?みたいなのを言う。
宮田くんはなんかのフィギュア持ってたけどセリフは忘れましたww
しゃべってる途中で照明消える→宮「なんでだよーつけろよー」(すごくニュアンス)→照明ついてやり直す
サビの振りかわいい。
 大好きなんだぁは替え歌だったと思うけど覚えてませんwwとにかくかわいい。かわいいで!!
 後半、車で出てきた時、移動速度が超早くて、え!歩いてんじゃないの?移動式?ってびっくりしてたらローラーはいてた!!ですよねwwでも歩いてると思ってたのにあり得ない動きを見たときの驚きが忘れられないww
バクステで曲が終わって照明が消えた後、車をはずしてからはけるのがなんか面白かったです。あのままだとはけれなかったんだろうね。
 
・Catch Love メンステ
 衣装ダンスタのやつ。だよね??
4人お着替えの間、藤北玉がメンステの上から照明背負って出てくるところが超絶いけめん。やべぇあれ。演出的にはありがちなやつだと思うけど、やべぇ。信じられないくらいかっこよかった。光背負ってるアイドルってあんなにかっこいいの。
といいつつ先述のとおりバクステも見てたので、「ガヤさんがよろけてたよby母」は見逃しました。照明の具合からローラーでスロープ?を降りてくるとこまで含めてめっちゃかっこよかった。
 曲自体もいい!やっぱガシガシ踊ってるとこ好きなんだわ。大好きなんだわ。
 
・運命girl センステ→外周
 変なコート?マント?着さすなー!いくらLED仕様だからってもうちょっとどうにかならなかったのか!!へん!すごくへん!
 そして千ちゃんだけ点灯せず。途中からついてたけど、たまに消えたりしてたと思う。これさぁ…トラブル多いんならやめようよ…。話違うかもだけど、去年も横尾さんのローラー光らなかったじゃん。ローラーはかっこよかったけど、今回のは変だし、その上トラブルって…せつなすぎるので…
で、この曲7人全員で外周回るのだが、目の前通っていったみんなの顔がお疲れって感じで…。急に不安になったので外周で並んでるのわかってなかったよww通り過ぎるのを1人ずつ眺めてたらすぐそこで止まってた。外周に散るんじゃなくて列で動くのかわいいね!!
 
 ・マザムン  センステ上昇
 みっくんのペンラ指導。消してー言ってるのになかなか消えないから「早く消せぇぇ…」(ニュアンス)ってマジな感じで言ってた!ちなみにこの時母がもたついて消せてなかったので咄嗟にうちわで隠す私wwみっくんごめんねー。
 この後北山さんはつける練習なのに「じゃあ消す練習…」って言って自分で照れてる感じでしたww
 みんな同じタイミングで赤点灯→レインボー点灯の練習
 「今日きれいきれいー!」って言ってくれた。喜んでもらえるくらい出来てよかった!いちいちせーのっ!はい!がかわいすぎてねぇ…
 北「次レインボーでしょ?これをね、そろえたいんですねー」(ニュアンス)
 アリーナから見るスタンドがすっごくキレイだったよ。曲中はちょっと色ばらばらだったけどww
 パンパン変える感じではなかったのでちょっと慌てましたが一体感が感じられて素敵な演出だと思いました。
 
・えたまい  センステ上昇
 横宮二千は外側に腰かけ→立つ感じ。藤北玉は真ん中でずっと立ってた?途中で立ったのかな?上手側が横千、下手側が宮二
 ここね、もうニカちゃんが心配で心配でぶっちゃけ記憶ないわ。席的には横千の顔が見えてて、千ちゃんは脚組み目線投げたり手振ったり。横尾さんは足ぶらぶらしてかわいい!*22人ともなんにも掴まってなかったのね。安全帯は未確認。で、宮田くんは最初は場所的にあんまり見えなかったんだけど、手すりつかまってないのだけは確認。
 でもニカちゃんは私が見る限りひとっつも動いてなくて、手すりをずっと握ってた。あぁぁぁぁにかちゃん大丈夫かなぁぁぁぁって思ってたら、どんどん上昇しやがる。しかも立ちやがる。でニカちゃんほか3人より立つの遅くて余計心配に。顔は見えないからタイミング忘れてたのか、中々立てなかったのはかはわかんなかったけど、もうとにかく心配で心配で。あわわわわっにかにゃぁぁぁん!ってなってるうちに曲終わった。どこのお母さんなのかwwすぐ過保護ママ発動しちゃうのやめたいww
 そんなわけで大好きなエタマイもニカにゃんの母になりきった記憶しかないですww
でもローラーであの高さ怖くないわけないよね…。
 
・若者たち 外周
やっとLEDマント脱いだ!!
外周で赤旗キャッチ。Kis-My-Ft2と各々の名前入り。
宮田くんはぶんぶん振り回しながら楽しそうに通り過ぎて行きました。
 
・JET!SET!GO!
 たまもりんが急にハイテンションだったとこかな?スタンドに向かってガッツポーズしまくってた。
 
・しーはー
 最後しーはーってテンション的にどうしたらいいのかわかんなかかったけど意外とよかった!
再びイリマもどき!すき!
 あいさつは忘れましたww
 
モニター映像
365×2×1の表示
7人それぞれの直筆メッセが2種。片方はこの日限定だったのかな?不明。
 最後は7人のサインとメッセの表示。ありがとうとかだったと思うけど覚えてないww
ちなみに個人メッセも全部読んだけど覚えてない…
みんな素直に嬉しくなるようなメッセでした。本当にありがとう。
 
 アンコ―ル
※順番が曖昧wwなのでまとめて。
 
・Love sick
 かっこいい!
 赤?チーム(北二千)決めポーズにかにゃがおーって感じ
 青チーム(横宮玉)は玉の顔にチューしようとする横宮
 これいいね!藤北玉が3色並ぶとこステキだった!あと宮田くんのキック!!なんだあれ!いけめんすぎる!音源化楽しみっっっ!! 
 
・千ラブ
 ここ歌パート違ったの!?なんかねここね、個人的にあわあわしててよくわかってなかったんだよ…みやや何言ってたの??
 
・SOS
藤北玉はスタトロ
アリトロ上手側メンステスタートは千さんバクステスタート横尾さん
下手側メンステスタートニカちゃんバクステスタート宮田くん
 千ちゃんは座って手触らせてあげてた。横尾さんはなんかファンサの仕方がツボ。「はいはい。ありがとです」みたいな感じってメモには書いてあるんだけど、なんて言うのかな…スマートな大人の対応みたいな感じ。上手く説明できないけど素敵だったんです!!宮田くんは遠かったからあんま見てないけどたぶんオタ芸してた。
 
・テンション
 これからこれからー!!!超楽しい!!ちょうど北山さんがこっち側にいたのでスタンド煽る北山さんの背中見ながら叫びました。
 
 ダブルからはツアTで登場。
北:キャップ 
藤:肩はだけてる感じ
宮:キャップ 背中にキモい男子は美しい←曖昧…なんか書いてあった!
玉:グッズタオル頭にグルグル巻き。トリプルの時は上半身裸でタオル肩掛け。紺のパンツ。腰にKis-My-Ft2のタトゥー
二:チェックシャツ腰巻き。袖切ってあるんだけど、ちゃんとチェッカーフラッグ柄の布が縫い付けられてて、ツアTもひとつひとつ手こんでるんだなって感動した。
横千メモなし。ごめんなさい。
 
宮玉カーはメンステ側花道スタートでセンステで崩れてた。たぶん2人だけで動いてたんじゃないかな??
実は目の前の外周に立つガヤさんを見てたので、あまり把握してないのですwwいや、あんまり見えなかったって言うのもあるんだけどね。
めっちゃ肩はだけたガヤさんが目の前にいて「あ~これがあのananに載った…実物だぜ…なんか…すげぇな…オイ…実物だぜ… 」と思うと目が離せなくてwwなので外周とセンステ見るため首をぶんぶん振ってました。
 
 ・タイミングわかんないけど確認したファンサ
藤:アリ8ブロにバスタオル投げる
ファンが投げたバスタオルで汗拭いて返すっていうのを上手側スタンドに向けてみんなやってた。北横玉二千は確認。宮田くんはやってない。ガヤさん未確認??やってたかも。
??(玉か二??):じゃんけんうちわに応えようとするんだけどファンの子も本人も一瞬固まってたwwなにが起こったのww
??(二か千?):外周に落ちてたバスタオルを拾ってあげる
 
北山さんの煽り
どんさんこ!  イェーイ!
女子!     イェーイ!
男子!     うぉー!!
 
想像以上に声大きかった!!男性の方いっぱいいたんだねー。女子たちどよめいてた気がするもんww私はびっくりした!!
北:茶色い声援ありがとう!!
 
北山さん、どさんこ!!は何回も言ってたね。
 
 
・こーりんぐ
 最後なのですっごい声出してペンラ振った!!コーリングまじで楽しい!!
 北山さん、ミスター藤ヶ谷→ふじがやのたいのすけ言ってたと思います。
 最後の最後のツー!を言わないニカにゃんwwどこにいるかわかんなくて顔見れなかったけどたぶん忘れてたんだよね?
 
センステで「俺達の名前はー」 「Kis-My-Ft2!!!!!!」
↑これほんとに好き。感動する。
 はける時「みんな白い恋人だよー」「俺達は白い恋人だよー」「みんなが俺達の白い恋人だよー」とかいろいろ。
前後忘れたけど
北:(みんなのこと)好きになっちゃいそう
 
  たくさんありがとうとかどさんこーとか言ってくれて本当にうれしかったです。ありがとう。
 
 
 以上で本編レポ終わりっ!!
思い出したら追記するかも?
 
 

 

 

 

 

 

 

*1:特に横宮

*2:横尾さんの足見てローラーにもライト着いてるの気がついたwwすいません。