読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなだけ!!

書きたいことを書くところ

すのさんの滝ちゃん

今日更新の滝ちゃん。TLで話題になっていたのですぐ見に行きました。

が、ツイでつぶやけるような感想が浮かばなかったのでここに書き留めます。

なんて言ったらいいかわからないていうのが第一声なんだけど、吐き出さないではいられない、そういう気持ちになった。

私はすの担ではないし、そもそも彼ら全員の名前と顔を覚えてからまだ3ヶ月です。そういう部外者が思ったことです。

でもそれにしても、ハードル高かった。

 

 

ごめんなさい。私には何も感じられない。

見てはいけなかったなーとちょっと思う。

やっぱり、現場で見てなんぼだよ。彼らが思ってることを自分に落として咀嚼するにはやっぱり同じ空間にいなきゃいけない。彼らが「あーコレが足りないなー」て思ってやってるその舞台を見てないとわからない。

そんなことはもちろん当たり前だし、私ができることではないのだけれど、当たり前のことを当たり前だよって言われてなんかズシっときてる。

やっぱり私が勝手に思いを巡らせていい人たちではないんだなーと壁を感じるようになりました。なにもかも、私が感じ取れる範疇を超えている。それがスタンダードだってこともわかる。

本当に私の悪い癖だと思うんですけど、わかった気になっちゃってるのね。

私はファンの中でもデレてるだけじゃなくて、本人のの発言や行動を分析してそれに基づいたキャラクター性だったり方向性だったりを想像している方がすごく気になるんだけど、そういうのを読んでいるとわかった気になっちゃうんだよね。それはその人が同じ空間にいて感じたことを自分の中で消化して表現されたものだから私が感じ取れるものではないのに感じ取った気になってしまう。だからなんだかちょっと深く彼らのことがわかってる気がして。それを否定されたり咎められるきっかけもないんだよね。

でもこういうのを見ると正直ついていけないの。彼らの1つ1つの表情も絞り出す言葉も、それに対してファンが落とす言葉も印象も、何にもついていけない。話がわからないわけじゃないの。でもあの10分くらい?の短い話の中できっと本人も滝沢くんもファンも「あぁあの時の…」とか思い当たる節がたくさんあると思うのね。だからああいう顔してたのかとか、だから違和感があったとか、やっぱりそう思ってたのねとか。絶対あるじゃない。

でも私にはそれが何一つなくて、そういう状態で今回の映像を見るのは、変な言い方だけど気持ち悪かった。しっくりくるところが何もなくて。

これの影響とかファンの反応とか一般論的に理解はできるんだけど、自分の中には落とせない。落ちない。

それに、一番感じたことは、あーこれ入っていけないな。っていう。

自分が現場も行けるようになってもっと彼らの空気を感じ取れるようになってもきっとこういうものを見たときの違和感がぬぐえないだろうと思った。これをやって感じ取ってほしいねっていう彼らにも、言葉を聞いたうえで納得していくファンにも、越えられない何かを感じる。

いつかわかるようになる、ってのはあり得ない気がする。そしてそれがあり得ないならば彼らのファンになれることはない気もする。

それがSnowManなんだなって私は思いました。特徴だけどある意味弱点で。なんていうか、自分も中に入れるかも!って思うポイントがない。

とにもかくにも、この人たちを追いかけるって、ハードル高けぇなって思いました。

ていうかこういうタイミングでこういう企画ができてしまうこと自体ハードル高いよ。ここまでのことをネットで流せちゃうっていうのがすごい。

もちろんすの担さんにとってこの上なく嬉しいことだろうし、滝様は神か。っていうのもわかる。わかるんだけど、私にはちょっと、重たすぎたかな。もちろん彼らのことを知れるいい機会でしたし、タッキーありがとう!だけど、消化しきれない。やっぱりすのさん好きだわ、追いかけたい!みたいな気持ちにはあんまりならなかったな…。あぁここまで受け止められないとだめなのか…っていうラインを明確に提示された感じ。生での彼らの姿を見てればわかることなのかもしれないけど、衝撃的でした。

 

ただ、10分番組の構成としては完璧すぎてすの担さんうらやましい!!どんな神企画なの滝ちゃんて。半年以上かけて10分の番組作れるって本当にすごいですよ。それをやってもらえるすのさんもやっぱりすごい。それにこれが需要あるってわかってるんだよね??どこまでの人がこれをプロデュースしてるのかな?何からなにまでタッキーなの?

これをやってもらえるすのさんと、少クラや雑誌にレギュラー出演できないすのさんはギャップがすごすぎてぶっちゃけ意味不明です。10000字インタより興味深いよ。3つのタイミングがいっぺんに見れるから。

 

ということで色々書き連ねましたが、見終わったときよりスッキリした!ww

ネガティブイメージかもしれないけどそれだけじゃないです。単純に彼らの声を聞けるだけで嬉しい楽しいなので。

あとはこれを見て阿部くんを好きにならないわけがない感じになっているのでwwまんまとはまっていきたいですね!!

でもみんなかっこいいわ。中の人にはなれそうにないと思ったけど、この先どうなってるのか遠くからでも見つめてたいな。