すきなだけ!!

書きたいことを書くところ

すのさんの滝ちゃん その2

昼間のねっとりしたのよりは草生やしながら書きます。2回目見て思ったこと。

 

ていうか前の記事言いすぎだな色々wwおめーが勝手に壁作ってるだけだろばっきゃろーって思います今はww

 

とりあえず入室がかわいい。若い。ていうかラストの最新映像がちゃらいけめんになりすぎていてツボ。

あと部屋に入ってきたのはさっくんが先なのに舘様が一番奥に座ってるのは何でですかなんで位置変えたんです?舘様に席譲ったのかなぁぁぁだてさく!

あべくんちゃらい。髪型ちゃらい。Vネック似合うね。

 

もう草生やすパートおわっちゃったwちょっと真面目に。

 

あべくんの「受験のために~」からひーくんの話までのくだりで、みんな「うんうんそうだったよな」的な穏やかな顔つきなんだけど、舘様だけすごく目が泳いでいて、私には「(俺はちょっと思うことあるけど)のっかったほうがいいかな…どうしよ…」って顔に見えます。4人と温度差あるって感じてどのテンションでいけばいいか探ってそう。話わかってから見るとすごく気になる表情だった。 それから、「宮ちゃんで…」でみんな一斉に笑うところステキやね。宮ちゃんの顔まで含めて素敵。 そして「徐々に阿部ちゃんで…」ていう宮ちゃんの言葉を聞いて「ふわぁ…」っていうあべくんが、この滝ちゃんはあべくんにこの顔をさせるためのものだなっていうあべくん。ほんとによかったね。

最新映像パートは突っ込みどころありすぎて割愛します← なべさん白Tにジャケット似合いすぎなので継続お願いします。くっつくいわふか自重。ていうかみんな半年でいけめんになりすぎである。だてあべが同じ楽屋で「心配はしてたー」ていうなべさんあなたタッキーですかお母さんですか。VTR見てるふっかさん魂抜けてるでしょww目が開いてないのに口が開いてるwww最後の佐久間さんは!!もう知らない!!かわいい!!←  

ということで真面目な話。 今回の滝ちゃんはすのーまんのなんちゃらといいつつ、「受験休みで色々あったあべくん復帰、感動の完結編」みたいなものだったと思うんですけど(どう完結編なのかは知らん)、なんであべくんだったんだろー、だてあべだったんだろーというのがわからん。タッキーはピンポイントでこの2人をどうにかしたくてこの企画をやったのかな。もしそうならそれはそれで震撼なんですけどww 普通に考えてもっといろんなことしゃべってるだろうし、もっとファンに伝えたい、映像として残すべきものがあったと思うんです。 これはだてあべの話をdisってるんじゃなくて、なんつーか、電波に乗せる必要はなくね?ていう。2人の仲が進展したのはとっても良かったと思うし心からよかったねて言えるけど、なんていうか、すのーまんのための番組としてそこに需要があるのかと。例えばすのに足りないものであがった6つをもっと掘り下げるとかさ、そっちの方が聞きたいじゃん正直。すのの現状と未来を考えるために。ていうか!流せないような話ばっかりだったのかなとか!考えちゃうから!意図的にだてあべの話がピックアップされたのか、ほかに流せるものがなかったのかそれは大きな違い。 最後のなべさんの「重かった~」もさっくんの「すげぇスッキリしたぜー」もあの内容で出る言葉じゃないと思うんだよね。そもそも2人ともほとんど話してないじゃんていう。その真意を問いたい。なにを持って重いのか、なにを持ってスッキリしたのか。 さっきの記事では構成完璧て言ったけど、そうでもないわwwいや10分に詰め込むという意味ではポイント絞ってて良かったと思うんです。でもよく考えるとだてあべの仲直りじゃん過去の消化じゃん。未来につながる何かがパッと見ではわからんかったよなーと。ヒントとして落とされたのは6つのキーワードだけで、ファンはまた想像を巡らせるのですよ。

 

ということで何もまとまってませんが終わり。文句言った風だけど別に見たいわけでもないんだよねwwなべさんじゃないけど重すぎる。ジュニアがやることじゃない。

はー宮ちゃんもあべくんもよかったねぇ。さっくんはたきちゃんねるっの練習してください。←