すきなだけ!!

書きたいことを書くところ

 Amour de 99!! 感想 宝塚大劇場

ショーの感想もいきます!

こちらはすっごくよかった!ていうかタカラヅカのステージに圧倒されたというか…。何回見ても見きれないショーだと思います。
きっとハイテンションでうるさい感想になると思いますがww

あ、私は今回のオマージュの元ネタを一つも知らないので、全部新場面のような感じで楽しみました。でもちょっと知ってる曲がかかると歌いたくなったww

以下ネタばれ↓


オープニングはドキドキ。パッて照明がついた瞬間にみりおん+男役が銀橋にずらっと並んだ姿はもう壮観。毎回震えるくらいステキな光景でした。しかもみりおんの両端はちーちゃんとかいちゃん。なんだその並び!ただの俺得!!しかも下手側に澄輝、愛月、蒼羽って並んでんの!なんて俺得!みたいな感じで幕開きから超ハイテンションでうっきうきで見てました。でも本当に自然と笑顔になれるってすごいことだなって。そんなことあんまりないもん。楽しい!!!
プロローグはほんとにどこ見ていいかわかりませんね。みんなキラッキラ。そして美穂圭子さまの歌声がすごすぎる。初見のとき想像以上でビクッてなっちゃったもん。開演前、同行者の母に「歌すごい人来るからね!まじで凄いよ!」とか言ってたのに。3回目までずっとビクってしてたwwいやほんとにすごい。聞かせるところの歌はほとんど美穂さんが歌ってらして歌声を楽しめるところがたくさんで本当に満足でした。
次はザ・レビュー歌うまぁ様の銀橋渡り!娘役たちに囲まれてるの似合うよねwwでもここ衣装がちょっと…。娘役たちそれしかなかったの?て感じでした。グラナダはついったで見たとおりかっこよかったです。かいちゃんが無事に終えられますようにと願いながら見てましたww2階席から見たらやっぱかっこいい。違う種類のカッコいいになるね。
次の若手3組銀橋渡りがまじでただの俺得コーナー。あっきーさん愛ちゃんりくくんて並びほんとに好きだなぁ。ぱっと見は背丈も同じくらいだし統一された雰囲気があるんだけど動き出すと3人3様で。さわやかあっきーさんとかわいい愛ちゃんにセクシーりくくんみたいな!!こういう並びってほんと楽しい。男役に目を奪われたおかげでほとんどれーれやうららちゃんや瀬音リサちゃん見れなかったけど、ああいうフレッシュさが全面に出てる場面ほんとにかわいい!
次の祈りの場面は幻想的だしなにより照明がステキ。2階席から見るとさらにラストの光の消え方がめちゃくちゃかっこよかった。そしてともちんえつさんの片手リフト!まじすげー!娘役さんの衣装は私の好きな片腕だけ長袖のやつでかわいい!!ともてるまぁの3人踊りは足長さんすぎてすごい。これは上手側から見たときが一番見栄えがよかった。立ち位置的にね。
そして緒月さんのタカラジェンヌに栄光あれがステキ。ナウオンで「歌ってるときの私はフェアリーなんです」て言ってたけど、ほんとにそうでした。あんな綺麗な声だって知らなかった。しかも歌いだしの声かなめさんに似てない?そういう透きとおった感じの声ですごく好き。
で!中詰めです!これほんとすごいよ!ここだけでも何回も見たい。ほんとに迫力と熱気となにより楽しさがすごくすごく伝わってずーっとニコニコ顔になっちゃう。本当に楽しい!
最初のかなめさんは白い衣装なんだけど、初見の時「カwwサwwゴww」ってなった。Apasionado!!であさきりデュエダンやゆひすみデュエダンで着てた白いとんがった羽みたいなやつ。あれほんとはミツバチなんだっけ?忘れちゃったけど、かなめさんも似合ってました!!そして掛け声すごすぎ!びっくりしたよ!あんな声出るんですね。ていうかみんな声がヤバい。特にともちん!!てかともちんラテンのばさばさな衣装初めて*1とか絶対嘘でしょう!w似合いすぎてる。みりおんの赤いドレスもかーわーいーい!!ナウオンで実「大人っぽくしたいんですぅ」凰「まだかわいいよww」みたいなやりとりを聞いた後だとなおさらかわいい!!そしてかなめさんお着換え中は他のメンバーで銀橋で超オラオラしてるんだけど、ともちんがセンターでみりおんまぁくんきたさんすっしーさんてもう並びがね…。すごく熱い空気感がどんどん高まっていくんだけど、ここで!一気に空気感が変わります。あぁチケ代払ってよかったって思う時間です。そうです。スーパーおみ足タイムです。もうおみ足なんて言うの失礼かっていうくらい本当にすばらしい。本舞台からせり上がってくるんだけど、後ろ姿でゆらゆらしてるのね、妖艶な感じで。衣装の後ろはゴールドの5段フリルみたいな感じでまだおみ足は拝見できません。これ初見の時登場にすっごくドキドキしてたんだけど後ろ姿ではおみ足拝めなくて正直残念だったの。でも今思えばそんなガチのダルマだったら生きて帰ってこられないww絶対無理wwなのでよかったです。でいよいよふり返られます!かなめ姫様とご対面です。wwほんっとにきれーなおみ足!そしてご機嫌!ww「腰をフリっフリ♪」て歌うとこの動きとか超かわいい!そして銀橋にみんな並んで総踊りになるんですけど、やばいよ!初見の時オペラでかなめ姫さまガン見してたらちょうど視界にともちんとみりおんが入ったときがあったんだけど、なんだこの並びwwwとか思ってすごくツボってしまいました。赤いドレスですっごくキュートなみりおんと、紫ラテン衣装でオラオラ全開なともちんと、おみ足を披露して「どう?きれいでしょ?はーと」といわんばかりのまなざしを客席に向けているかなめ姫て…。濃すぎる…濃すぎるよ!みんながはけたあとかなめ姫は1人でゆっくり下手花道へ歩いて行くのですが、片手投げキス→両手投げキス→お手ふりと3日間ともご機嫌でした。あんな格好で釣られたらほんとにあかん。ナウオンで恥ずかしいとか言ってたけど絶対うそでしょ!すっごい楽しんでるでしょ!
ということでかなめ姫に興奮して長くなってしまいましたが次行きます。
ロケットはきれいだった!けど2日目に頭にのってるのがパイナップルだということに気がつき盛大にツボるww2階席から見たらキレ―なんだろな―と思っていたけど、隊列がちょっとまがっていて残念でした。
お次はちーかい銀橋渡り!この歌スキ!2人の「クレッシェーンド!!」がすごくええ声。23日のときセリフ言いだしてもスクリーンに画像が映らなくて、こっちが勝手に焦ったけど、微動だにせずセリフ言い続けるちーちゃん。生徒さんてすごいなぁ。*2
次は泥棒紳士。まぁみりがめちゃめちゃかわいい。ていうかまぁ様かっこいいなぁ…あのシーンの空気感がとても好き。でもここねぇ、あっきーさんばっかり見てたんだよねwwでもまぁ様も見たくてみりおんも見たくてあぁぁ…あぁぁ…てずっとなってました。ナウオンで「踊った後に歌うの大変じゃない?」てともちんが言ってるの聞いてからだと確かに息がきつそうだった。でも初見の時は全然そんな感じしなかったです。でこのシーンでね、最後にみりおんがまぁ様にネックレスを渡すところで毎回客席から笑いが起こってたんだけど、笑うシーンなの?私全然話の流れわかってない?あっきーさん見すぎでついていけてない?とか思ってましたけど結局よくわからんww
ともちんの銀橋ソングはしっとりしてて、さっきオラオラしてた人とは思えぬwwせーこちゃんのカゲソロもとってもキレイ。
そして次がハイパーてるきたタイムです。ここ美穂さんの歌が素敵で振りも素敵なんだけど、どうしても面白いですwwきたさんパッと見はちゃんと女。髪型かわいいし。でも表情がねどうしてもネタに見えるww2回目見たときずーっとオペラできたさんの顔だけ見てたんだけど澄まし顔がツボですwwすみませんこんな失礼なこと。でもナウオンでもかなめさんも「ずっくんの澄ました顔見たら笑っちゃった」みたいなこと言ってたのでwwそしてちょっとした動きがオトコ。そしてかなめさんより大きいよねwwそれが1番のツボの原因かもしれない。ラストは抱き合った2人がそれぞれ左右にはけるんだけど、抱擁の時は明らかにきたさんは膝曲げてるし、かなめさんは精一杯伸びてるんだと思われるんですが、離れたらもうきたさんのほうが明らかにおっきいww一瞬2人の身長差がいい感じに見えるからこそなおさらおっきいwwwwwてなりました。でも好きですこの場面。
でシャンゴ!キンキラキンで大人数だし迫力あります。客席の拍手のタイミングも合ってきてどんどんよくなるんだろうなって感じ。3回目に2階席で見るの楽しみにしてたんだけど、1階席から見た方がかっこいい。近いほうが迫力ある。ぶっちゃけあんまりそろってない。これから洗練されていくだろうけど、振りあってる?って感じ。とりあえず動いてますみたいな。あと最後列の端で踊らないで構えてる子たちは何者?最初見たとき振り忘れて動けなくなっちゃってるのかと思った。でもシンメに立ってる人だしそういう振りの人だと思うんだけど何役かわからんかったです。2階席からの見栄え的には全員ちゃんと踊った方がカッコいいのに。
この後のハッピートゥモローがほんっとにかわいい!!娘役さんたちが並ぶあの華やかさほんとに素敵!衣装もかわいい!れーれのポニーテールがすっごく似合ってると思います。あとれーれの横にいた方*3が小顔でかわいらしくて目を引いたなぁ。髪型とかも人それぞれでもっとじっくり見たかった!みりおんがかわいすぎるのでほとんどみりおんばかり見てましたがww
男役の黒燕尾は装飾のないオーソドックスなもので、全員バラを1輪。すっごくかっこいい。バラの持ち方が人それぞれ少しずつ違っていてじっくり見たかったけどここもやっぱりあっきーさん見てました。群舞も2階席から見るの楽しみにしてたんだけど、上が見切れてびっくりwwwそうなるのねww2階席後方の最前だったけど一番上の列の人は見えなかったな。でも素敵でした!
そしててるみりデュエダン!すっごくおしゃれ。みりおんに手を置いてもらえなくて「やれやれ」みたいなかなめさんと、逆に手を取ってもらえなくて不安な顔するみりおんちゃんがもうすっごくかわいい!リフトもキレイ!そしてFOREVER TAKARAZUKAのアレンジも素敵だし、美穂さんのカゲソロもお洒落だしもう本当に素敵な場面。
そしてフィナーレ!エトワールの美風さんの声がとっても素敵でした。ていうかやっぱり主題歌がいいですね。そして最初のセンター降りがあっきーりく愛でビビるwwその学年まで歌付きでセンター降りするのか!と感動。プログラム見とけよって話なんですけどね。しかも肩にふわふわの羽つけてるし♪あれすごくすきなんです。ちーかいもおなじく肩に羽。一緒に降りてくるだろうと勝手に思っていたのですが、娘役たちと3人1組で別々だった!きたさんは黄色い羽のみ、ともちんとまぁ様は雉羽付きで学年順。りおんちゃんは白羽!たぶん。私、トップ娘役さんが礼をしてから急ぎめに隊列に加わるところが好きなんですけど、生でみたらやっぱりかわいい!wwかなめさんは雉羽付きのでっかい白羽。銀橋でトップコンビが礼をするところも好きなんですけどそれも生で見れてよかったです!って言いつつもやっぱりあっきーさんばっかり見てたのでwwフィナーレこそ色々見逃してるだろうな…。


ということでショーの話でしたー☆



まだまだ観劇記は続きます…w

*1:歌劇3月号座談会より

*2:すぐに画像も出たので問題なしでした

*3:たぶん綾瀬あきなさん