すきなだけ!!

書きたいことを書くところ

 モンテ・クリスト伯/Amour de 99!! 出演者

出演者について。こちらもながーくなります。たぶん。しかも書いてる間にぶっちゃけた感じになっちゃった。

  • 凰稀かなめさん

実際に観劇して1番印象が変わった人かもしれない。
ナウオンでね、ショーの話になったとたん、「最初はすごくプレッシャーを感じて怖かった」みたいなことを仰ってたんんですけど、それを聞いたときに、私は本当にこの人をフェアリーだと思っていたんだなって気が付きました。そんな責任とか重圧とか感じてるってわかってなかった。イヤ当たり前なんですけどね。過去に名作と呼ばれたものばかりをやるなんてプレッシャーでしかないはずだし、何より99周年にトップとして存在することがすでに重圧だよね。でも私はそんなこと全然わかってなかったんだなって。
フェアリーだと思ってたていうのはほかの生徒さんにも言えることなんだけど、とくにかなめさんに関して、なんだろう、なんでもすっとやれちゃう人みたいな、努力とか苦脳とかから遠い人みたいに思ってのかも。そんなわけないんだけどね。彼女がまとってる神秘的なオーラみたいなのも影響してるのかな。どこかで本人も言ってたけど、必死さみたいなのが全面に出てこない人だし、飄々とした空気感とかで私は大きな勘違いをしていたんだなって。
だからナウオンを見てからの23日の観劇の時は、ダンテスの幸せさとか復讐していくうちのやりきれない気持ちとかがすごく深く伝わってきました。たぶん芝居が深まっていってるのもあると思うけど、私の見るモチベーションが全然違ったので、すごく深く感じた。彼女が悩んで、努力して、もがいて生みだしたのであろうダンテスという人をを全力で感じたいと思ったから。これは他の人、というか全体にも言えることだけどね。
今回の観劇で前よりずっとかなめさんが好きになった。元々私がタカラヅカに興味を持ったのはかなめさんのおかげとも言えるし、私の中で特別な人ではあったんです。でも舞台人としての彼女とか、凰稀かなめとしての人間性みたいなものにイマイチのめり込めて無かったのは事実でした。そもそも私が見たことある映像なんてほんの一部なんだけどね。でも今回あまりイメージのない役どころを開拓したことでやっぱり彼女のセンスというか地力が証明されたと思うのですよ。私にとっては今までのイメージが薄いためあまり新境地って感じでもないんだがwwでもショーであんな掛け声出るなんてびっくりしました!そういう風に彼女が内に秘めているギラギラ感みたいなものがうまく出てくるといいなぁ。きっと本人もそういうのが見えづらいことをわかった上で色々試行錯誤しているのだろうから。
そして彼女の神秘性みたいなものは本当に武器だと思います。パイナップルの女王ってほんとにすごいと思うんですよ。すごく失礼な言い方をすると、しょせん足じゃん?ロケットの子たちだってダルマじゃん。でもあそこまで、ここでしか見られない感とか見てはいけないものを見た感とかここは夢の中かっ?って錯覚させられる感とかwが出てくるのはやっぱりかなめさんがやるからだよね。学年抜きにしても、なんていうのかな…神秘のベールが剥がれてしまった…みたいな感じとでもいいましょうか。そういう神秘的なところが彼女にしかできないってことに繋がっていくんだろうなぁと思いました。お芝居の役でも見てみたいね。

  • 実咲凛音さん

みりおんかわぇぇ!!かわぇぇぇ!!ということで最初におちたのはもしかしたらみりおんかもしれない。私はみりおんさんの芝居もダンスも歌も映像ですらほとんど見たことがなかったので本当にどういう人かわからず見たんですけど、すごく巧かった。ていうかこの話はメルセデスの熱演によって成り立ってるよね。ダンテスの気持ちをぐっと引きもどさなきゃならないから。そして歌もうまいし滑舌もいい!めっちゃいいよ!

ていうのも私のイメージは実はあんまり良くなかった…。顔立ちやスタイルがあまり好みでなかったてだけの話なんですけどね。でもお披露目のときよりかわいくなったよね?お化粧の問題?雰囲気が柔らかくなったのかな。って今まで写真や映像でしかみたことないですけどww
ショーでもいきいきしてるし、ハッピートゥモローがめっちゃかわいい!スタイルもなんと言っても細いし、腕のラインも方のラインもデコルテもすごく美しい。ていうか研5であれだけ母性がだせるってすごいよね。なにより歌声が好きです。透きとおってて心地いい。あとはデュエダンのふとした表情がすっごく素敵。泥棒紳士のとこもかなめさんとのとこも。
これからもいろんな姿をみたいなって思いました。

  • 悠未ひろさん

ともちんはともちんだった!!私のイメージを覆すことなく素敵な方でした。ダングラールを見てて、私の中でともちんに対して知的なイメージがあったんだなと思った。ダングラールって3悪人の中では1番頭悪そうというか目先のことしか見えてないタイプだと思うんだけど、ともちんの悪役ていうイメージで見ていた私にはどーもストンと落ちなかったんだよね。それはたぶんダングラールが彼女の醸し出す思慮深さとか包容力とかのイメージからかけ離れていたからだと思う。そしてすごく思ったのが白い役が見てみたい!!ということ。似合いすぎてるんだよww悪役がww番組とかだったらあんなにいい人オーラ出てるのになんであんなに悪役が似合うんでしょうか。好青年とか王子様とかの役とかみたいなーって無性に思いました。あと、声の迫力ハンパない。罠にはめてやるもラテンの掛け声もゾクゾクした。
ともちんもね、あんまりいいイメージの人じゃなかったの。初めて見たのは嵐にしやがれなんだけど、あの時髪型はオベ様仕様ですごかったしw1番背も高くって、あと笑い方が上品じゃないなーと思ったのね。7人の中では顔もあんまり好みじゃないなーとか思っていたし、歩き方指導でガチの投げキスするしww今思えば、すべてがかわいくていつでも全力投球な素敵なともちんなんだけどね。ほんと第1印象から1番イメージ変わった人かもしれない。そして宙組のなかで気になる人といえばともちん!ってなるくらい素敵だなって思う人でした。ぶっちゃけ公演中はカイちゃんみてたりあっきーさんみてたりしてあんまり追っかけた記憶無いんだけどwwでもやっぱともちんがいるから宙組を見に来た!って感じがするし、あの大きな体から発せられる舞台での存在感とか、芝居でも歌でもダンスでも安定しているってことが作品にすごく大きな影響を与えているんだなと思いました。

  • 緒月遠麻さん

きたさんもきたさんだった!wwあの人は人間性がそのまま舞台に出てる感じがします。これもまたナウオンの話なんだけど「エドモンの背中に向かって話すとすっごく孤独そうでつらい」みたいなことを聞いてから見るとすっごくせつなくて。べルツッチオの1つ1つのセリフがそういう思いの上にのってるんだなと考えながら見ると、もう泣けそうなくらいでした。ショーでは歌声が美しいていう新しい発見が!今までほとんど見たことなかったのね。すごく透きとおった綺麗な声。あと女役ねwwもうほんとあの澄まし顔はネタですがw鬘もドレスもとっても似合っていて場面の雰囲気はとっても好きでしたよ。ただおっきいけどねw
きたさんみたいななんにでもなれそうな役者さんてとても貴重だと思うので、それによって芝居でもショーでも深みがでているんだろうなぁと思いました。あとマイクの使い方が上手!息を吹く音が全く入っていなくてすばらしいと思った。

ちゃらい!下衆!感想からそればっかりでしたがほんといやーな男っぷりが板についていてびっくり。ていうかまぁ様のキャラがつかめないよぉ!ちーたらのドリームパックのまぁ様がチャラ過ぎてww娘役さんと話すときだけトーンが違うってどこのナンパ師ですか。なんかもっとふわふわしてて小動物っぽいイメージだったんだけどなんなの?wwでも私まぁ様がしゃべってるところってほとんど見たことがなくて、しかも下級生と話しているところは本当に初めて見たのでちーたらとっても楽しかったです!ショーでもね、あんなに踊れるんだ!と思ってびっくりした。ダンスでの空気の作り方みたいなものが素敵。泥棒紳士の場面のみりおんと2人の間の雰囲気とかとっても素敵でした!一体今までなんだと思ってたんだ?て感じですが、まぁ様も嵐にしやがれの時のイメージでね、キルヒ役だからってのとちーちゃんに回されてた時の娘役っぽさとかでふわふわでかわいい感じだと思ってたみたいです。そう考えると花男的なイメージが全くないわwだから結構ガツガツしたイケメンぶりを発揮されてて驚いたのです!でもホントにかっこよかった!

  • 蓮水ゆうやさん

すごいいい声。罠にはめてやるソングもショーでの愛のクレッシェンドもすごいハリのあるいい声でびっくりした。今まであんまりちーちゃんの歌声って聞いたことなかったからほんと予想外でした。もうちょっと滑舌がよくなるといいなーと。オハラヒロトシ先生ていうのが毎回言えてなくて勝手にハラハラしてましたww司会でしゃべってるときは滑らかなんだけどね。ヴィルフォールについては根っからの悪人ではないところの他2人との対比がしっかり出ていてよかったと思います。バウ主演頑張ってください!

  • 七海ひろきさん

私がオペラ泥棒だと予想していたのは実はカイちゃんなんです。ていうか眼帯つけたキャプテンてどんなキャラwwイメージ違いすぎる。というかカイちゃんは私の中ではやんちゃな末っ子キャラなんですよ。これも嵐にしやがれで初めて見たときの印象なんだけどね、キンキラキンの髪と自己紹介の仕方がすごいやんちゃな感じを醸し出してて。7人並ぶと末っ子って感じだったし。でも知っていくうちにそもそものイメージが間違ってるwてことに気が付いてきたけど、やっぱりその印象が抜けなくて。でもキャプテン似合ってました。ショーでも立ち位置的にあまり見失うようなところにはいなくてカイちゃん見ようと思えばずーっとみてられるってことにあぁぁぁ…みたいになってましたwwいやほんとかっこよかった。ダンスは怪しいところもありましたがwもともと素顔がすごく好みなんだけどあんなにスタイルいいのね!顔ちっちゃ!クレッシェーンドすごく好きでした!ちーちゃんとの相性もいいよね。バウ主演頑張ってください!

  • 純矢ちとせさん

せーこちゃん悪女っぷりが素晴らしい!ちーたらドリームパックではすっごい天然といわれてましたが私もそんなこと知らんかったよ…。もうちょっとショーで歌聞きたかったなーって気もしますが、素顔がなんせ好みなのでこれからも活躍してほしいです!

  • 愛花ちさきさん

たらちゃん!私ともちんの奥さんと聞いてすごく楽しみだったんです。ていうか宙娘の中では1番見たかった人がたらちゃん!の割にはなんとも言えない役でしたが…。でもショーでもとっても素敵でした。かいちゃんにはやさしくしてあげてね!ww

  • 蒼羽りくさん

なんかすごくいけめんじゃない?初めて彼女を認識したのは前回の新公主役の時のスカステニュースなんだけどインパクトのある顔立ちだなーと思ったくらいであんま印象なかったんですけど、すごくカッコいい!金髪似合うし。ショーでは銀橋わたりでも色気あるなぁと思ったし先が楽しみですね♪新公のフェルナンも見てみたいな!!

  • 愛月ひかるさん

かーわーいーい!!すごく素敵な声ね!アルベールって短時間でも場の空気をガラッと変えなきゃいけない、難しい役でもあるしある意味設け役だとも思うんだけど、ほんとに声がぴったり。少年が強がってる感みたいなのがしっかりでててほんとに素敵だった!私的に素顔もとても好みですw初見の時はアルベールいけめん!と思ってショーの前半は愛ちゃん追いかけてたもんwてかだいたいあっきーさんの近くだし、りくくんと3人まとめてガン見してました。新公であんなかわいいアルベールがどうエドモンに変身するのか気になります。主役頑張ってください。


ということで、私の宙男イメージはほぼ嵐にしやがれによって作られたものだったので、みんないい意味でぶち壊してくれて本当によかったですw

あっきーさんは別枠で!