読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなだけ!!

書きたいことを書くところ

あむーる!のツボ その一

宙組 鑑賞記録

Amour de 99のDVDのツボをひたすらに書きます。長いです!!!きっと!!!



・プロローグ
まずこのモンパリからの流れでめっちゃテンションあがるよね!!といってもDVD何回も見てると早送りたくなるんだけどwwそしてこんなに照明カラフルでした?テンパりすぎて全然覚えてなかった!!
幕開きのみりおんのお衣装好きだなぁ。GRAPHにも載ってたけどかわいい。そして娘役さんたちのお衣装もステキ。チュールが好きらしいです私。
主題歌を意外と憶えてなかったんだけどすごく好き!!なので全編通してもプロローグが1番スキかな〜。曲も振付もステキで1番リピートしてると思う。
なんと言っても釘づけはエイトシャルマン!てかかけるくん!でも未だにうららちゃん見つけられないんだよね。最初ドレスの中で探しててプログラム見たらダルマだったww
輝くスポットライトの時のキックみたいな振りのかいちゃんが好きです!!wwwどこみてもあんまり踊れてないのにここだけすっごいキレがいいから!!稽古場映像のツボでもある。
この日のかなめさんはいつも以上に目の周りが真っ青でキラッキラだと思うのは私だけですか??ww収録だと気合い入ってるのかな〜。あんまり気にならないけどパイナップルの時にすごい顔になっていてびっくりしましたwwあの鬘との化学反応かしら?
花パートまぁ様の映像にりかさんのウィンクをぶっこんであるところがツボです。編集さんの気合い?でもちょっと雑ww
まぁ様はターン1つにしても身のこなしがきれいだなぁ。
月ターンは後ろのカップルたちをちゃんと捕獲できて満足。ぽっぷあっぷでれーれが言ってたりんきらとのダンスもやっと見れた!にしても私ほんとプロローグのことホント覚えてないんですよww一体何を見ていたのか。たぶんかいちゃんかあっきーさん追いかけてたと思うんだけど、かいちゃんがえつさんと組んでるとか、あっきーさんがえびちゃんと組んでるとかなんも知らんかったww
そしてたまに映り込むりくが超絶イケメンで毎回ビビる。絶対かっこよくなったよね?て言っても過去のショー映像みたことないけどwww
雪パートは前回も書きましたがともちんにウィンクを飛ばす(ように見える?)かけるくんに釘づけになりますww
そしてここでのもう一つのツボはハッ!って言った後の男役たちのターン。私は手を挙げた状態でのターンが好きらしいのですが、1人ずつ見てると全然完成度が違っておもしろいwwてかりんきらって踊り苦手なの?基本的に動きがゆるくない?ねむたろうだから?ターンの時も1人だけ回転速度が遅いwwwかわいい!!りんきらかわいいよ!!1列目しか見てませんが、ターンが私好みなのはりくさん。ターンもパッて止まるのもキレイ。てかりく愛もんちはみんな巧いな。あとすっしーさんもね。あっきーさんはよろけてるんだよねwwそれもまたかわいい!!
CD聞いてると特に思うんだけどともちんの声はなんでこう色っぽいのか。特にアムールの2回目がやびゃい。リーオー!!とかもめっちゃ色っぽい。そういうところじゃないのにwww
星パートの美穂さんはホント凄いね。今でも劇場での衝撃が忘れられないもん。普段の声あんなかわいらしいのに一体どこからこんなパワーのある声が出るんだろう。でもここのシーン音割れてません??歌じゃなくて演奏かもしれないけどどの機器で再生しても音割れてる気がするー。気のせいかな?
宙パートみりおんはこれまた衣装好きよ!でもちょっと大きそう。胸のとこブカブカじゃない?着回しなのかな〜。どれが新調のかわかりませんが、ホント劇団さん物持ちよくて感動。
翼広げて〜♪のところの振りと瀬音リサちゃんの笑顔が大好きです!!ほんとかわいい。


・ザレビュー
まぁ様のこなれイケメン感が素晴らしいwwでも偶然見てた姉が「なんか衣装変じゃない?」と言ったのですがそれはまぁ様の足が長すぎるからだと思う!普通のバランスじゃないんだよ!!いけめん!!ww
娘役さんの衣装はやっぱりうーんだなぁ…。何柄?なんたってたらちゃんのが惜しいよ!!なぜケープ?みたいなの羽織ったし!なぜそのスリットを入れたし!わけわからん!髪型はかわいい!!
ずっと笑顔だったのにグラナダになった瞬間チャラ顔になるまぁ様がホントにかっこいい。何回いけめんて言わせるの。そして後ろに映るあおいさんかわいいなぁ〜。YUHizmと逆転裁判見てからあおいさんが気になりつつあります。

グラナダ
かいちゃんとりんきらガンバレタイム!!wwぽっぷあっぷでのかいちゃんの発言「スペインの場面がす..好きなんですよ(小笑)」は小笑=「踊れないけど」だと思ってますのでwwでも1人でスポット当ててもらうのがうれしいっていうの聞いてから見ると感慨深い。よかったね1列目。だからこそ大変な部分もあったと思うけど。
かけるくんの映り込み力に驚く。てか帽子かぶっててもすぐわかるwww
スペイン帽?かっこいんだけどやっぱり顔隠れちゃうと判別できなくてもったいないなー。

・ボンバランス
ほんっとあっきーりく愛の並び好き。3人ともいけめんだなぁ。ちょっと衣装おっきそうだけど。てかオレンジだけ蛍光色っぽいんだね。この衣装も活躍してるよね!!とりあえず3回は使ってるでしょ?インパクトあるしかわいくて好き!
そしてやっぱりりくがいけめん。横顔が整いすぎててマネキンみたい。蛍光オレンジ似合うし。3人に色合ってるよね!初見の時あっきーさんのピンクに驚いて爆笑したけどww今はもう馴染みました。
女の子たちもかわいいっ!!前も書いたけど男役も3人3様なように娘役たちも全然カラーの違う3人でどこみてもかわいいよね。れーれはやっぱり華があるなぁ。パッと華やかさをふりまきつつこなれ感があるのがさすが。うららちゃんが気合い入りすぎて帽子に手がぶつかってるのもかわいいんだけどねwww
銀橋に出て3組になるとみんなちょっと動きがぎこちなくなるのは気のせい??wwwきっと少人数で銀橋渡るのも組んで振りをやるのも初めてに近いんだろうから緊張もあるのかもだけど、そこがまた初初しくてかわいいなぁ〜。
かわいすぎてもうまとまらないので萌えポイント箇条書き
・セリフは滑らかなのにムッシュって言うのが微妙に下手っぺなあっきーさん
・悲しげに〜♪でちょっとせつない顔をするりく
・ボボンボン♪で1列目の観客にアピる余裕のあるれーれ
・ボンビアン♪の振りが1テンポ足りなかった愛ちゃん
・ボンバランス♪の振りのりくくんのキレ
・ボンビアン♪でうららちゃんの帽子にぶつからないようなに絶妙な角度をとっている(と私は思っている)りくくん
・彼がいて〜♪のあっきーさんの肩あげと顔!!ちょうかわいい!!
・彼女がいて〜♪で愛ちゃんに手を回された時のリサちゃんの笑顔!
そして最大にキュンとするのが、りくの手!!最後の決めポーズでやさしくうららちゃんの肩にまわす手!何回見てもホントにいけめん。すごい紳士。手を置く速度と包み込み方が完璧。速度とかわけかからんこと言ってるけどホントにかっこいいから!1回見てみてください!wwww
こうやって書いてると私りくさん大好きだなwwwでもホントにかっこいんだもん。すごく体の軸がしっかりしてるのね。ちょっとしたポーズでも安定感がすごい。ドンッってしてもふらつかなさそう。そしてイケメン!!
DVDを見てると観劇したときはほんとーにあっきーさんしか見てなかったんだということを思い知らされます、この場面。しかも顔だけ見てたwwたぶんwwどんな振りとか全然覚えてないもん。れーれを見た記憶もないwwてかれーれと組んでるの知らんかった気さえする。ほんと生ってこわいわぁ…。ちゃんとDVDで他5人の素敵な姿をとらえられて良かったです。でもやっぱりりくのボンバランス♪の手がみたかったなー!!

かわいい言いすぎて疲れたのでここであげます。続きはまたいつか??