読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなだけ!!

書きたいことを書くところ

あむーる!のツボ その二

宙組 鑑賞記録

続き。祈りの場面から〜


・祈り
前も書きましたが、観劇時はあんまり印象なかったのに見れば見るほど好き。幻想的で引きこまれます。
オープニングで照明に1人照らされるまぁ様のかっこいいことと言いましたら、もう大変。洗練された雰囲気が素晴らしい。
お衣装にも文句言ったことある気がしますが、今更ながらめっちゃステキと思います。メインどころの2色のお衣装は左右の腕の色が違うことで振りが映えてすごくいいと思います。何目線かもうわからんがww娘役さんののドレスも裏地の色がちらっと見えてステキー!!
あとはもうかけるくんに釘付けです。でも今見てたらちょっとテンポ遅れてる??振り自体は綺麗なんだけど。しかも男走りになってない。今気がついた。振りはあんな男前なのに!!かわいい!!!www1番すきなのはターン(しながら上がる足)でもこれはもんちがステキすぎてそっちにも目を奪われます。ダンサー大好きよ!!!
相変わらずりんきらはハイパーがんばれタイム!!wwwほんと愛おしいwww
みりおんの髪型がステキだと思います。引きでしか見えないけど。

タカラジェンヌに栄光あれ
フェアリーな緒月さん!!!観劇レポで歌声がかなめさんに似てるとか言いましたが、DVD見てるとそんなことはないですねwwそして緒月さんやっぱセリフ言うの上手だよね。
実はこの場面のポイントはてんれーさんです。稽古場映像を見たときに一瞬で顔をインプットした彼女から目が離せない!!

・リオのリズム
中詰めはツボがいっぱい!!
まずコンガ男4人衆がツボです。かけ声がすごすぎ!!みなとくんとか春瀬くんとかどっからそんな声出るのwww
ライチのかなめさんはもうカサゴwwwwてなったのしか覚えてないんですけど、普通にかっこいい!!てかかなめさんもどっから出るのその声!?みたいなかけ声でスバラシイ。ちなみにお衣装はApasionadoの着回し!?と言いましたが違いました。もしかしたら羽根は着回しかもだけど衣装は新調?アパショのあさこさんの舞台写真を見る限り違うー。かなめさんの方がフリルだらけで豪華。あさこさんはパンツが総スパンだけどね。宙版アパショでで月版と同じの着てるかどうかわかりませんが、とりあえず似てるよね。華麗なる千拍子の初演を踏襲したのか、ただダイスケ先生がこのお衣装が好きなのか…!?
ブルーベリーまぁ様はまずこんな衣装だっけ??wwほんと中詰めは女王サマしか覚えてなかったんだなってくらいへ〜〜って思いながらDVD見てます。まぁ様もどっから出てんの?て声でステキ!!普通にしゃべってたらあんなにかわいいのにね…www男役こわい。
バナナの男と女@ちーかいれーれうららとかマンゴーの女@美穂さんたらせーことか新鮮!!ww
ヤヤヤー!のうららちゃんの瞬きがかわいい。マンゴーの女3人組は本舞台のすっしーさんと踊るえつさんが好きです、かわいい。すっごい幸せそうなんだもん。
パッションフルーツのみりおんはもうかわいい。とにかくかわいい。でもこれ男たちがあっきーりんきらりく愛って私全然知らなかった気がするwww見た記憶ない。ギラッギラしてる愛りくにさわやかイケメンオーラを振りまくあっきーさん、相変わらず1人だけ動きが微妙にユルいりんきらって…もう大好き!!!wwwやっぱりりくくんは体の使い方が上手なんだなーって思う。
そしてともちん@グレープの男!やっぱ「リーオー!!」が好き!やっと袖のビラビラ?に注目できました。でもコレ途中で絡まってるよね??ともちん内心焦ってるのかな〜と心配しちゃいました。私が見たときは絡まってることはなかったと思うんだけど…。
女王登場前の銀橋オラオラも熱っぽくて好きです。でもこのときあっきーさんたち銀橋のってない?私の思ってた立ち位置だとワープしてると思うんだよねww
そして女王のおみ足!やっぱ綺麗だなぁ。映像で見るとボリューミーになって艶っぽさが増した気がするwwwかなめ姫を迎えるまぁ様の表情が収まっていて満足です。そしてウィンクキャッチしました!!カメラさんも編集さんもGJ!!しかもハケる前の姫「ッアー…(はぁと)」が入ってる!感動!!www
やっぱ中詰め楽しいなー。映像で見ているだけでも自然と笑顔になる。幸せ。
ラインダンスは個別認識が全然できないのがちょっと残念だけど…頭のパイナップルを何度見ても笑うwww

・愛のクレッシェンド
ちーかいー!!!ちーかいだよぉ!!!最初のカットですでにカイちゃんの等身バランスがおかしい…どんだけ顔ちっちゃいんだ…。
ぽっぷあっぷでフリだけやった触れ合い*1は怪しいけど微妙に触ってそう!「ハーモニー♪」のところ。ホントに指先が当たるか当たらないかの距離!本人に確認したいくらい怪しい!www
「あなたのハートが…」の'ァトが'の歌い方が好きです。たぶんちーちゃんの声。
あと全然わかってなかったけどちゃんと退団者仕様になってて感動。

・泥棒紳士
わたしがDVD見てからドハマりしている場面です。ていうか観劇の時は本当にあっきーさんしか見てなかったらしい。あっきーさんがうららちゃんと組んでるのも知らなかったくらい本当にあっきーさんしか見てなかったらしい、ということにDVD見て気が付きましたww今ドハマりしているのはまぁ様です。てかまぁみりです。ステキすぎる。でも周りの方々もそれぞれ別アングルで見たいくらい素敵だなぁ。
しかも微妙にまぁれーれがブっ込まれてるっていう。ちなみにみりおんと踊るあっきーさんてのもツボです。これはちゃんと知ってたwww
しかもこれまた余談ですが、観劇時に同行者の母が全然場面の意味を理解してなかったらしく私ははぁ??て言ってたんですが、私も最初にまぁ様がブレスレットの品定めしてるの知らなかったww元々「泥棒紳士」というのを知っていたので勝手にわかった気になってたようです。あそこが見えないと意味不明のまま始まっちゃうもんね。母はきっと見ていなかったんでしょうwwわたしはあっきーさん見てて見てなかったww
最初から少し抜け感のある雰囲気が素敵なんだんけど、ベンチに座ってからまぁ様が歌い出すあたりが本当にスキ。まぁ様の足のかけ方とはにかんだ笑顔がもうほんとうにかっこいいです。粋なかっこよさ。ていうか全編通して2人とも1つ1つの表情をくっきり出してるよね。相当意識してやっているんだろうなっていうのが伝わってくる。ナウオンでもストーリーをダンスと表情で表現するのが難しいって言ってたし。キスされかける時のみりおんの顔がかわいいんだなまた。デュエダンでも思ったけどみりおんのキスされかけ顔は最強。
回る盆でのダンスは周りばっかり見ちゃうんだけどね、真ん中2人もすごいなめらかな動き。そこだけ違う空気の中みたい。
そしてここは周りの方たちも素敵なんですよ!実はこの場面の中で1番スキな画かもしれないのが、れーれの腕。てかたたずまい?りんきらと組んだ状態でストップモーションでいるその体のラインの美しさに毎回目を奪われる。ほんっとに腕の置き方がきれいなの。見つめ合う目線もいいし、れーれの腰にまわるりんきらの指先のキレイさまで含めて完璧。そこだけ切りとって飾りたいくらい本当に好き。
以下ステキポイント
動き出す瞬間の結乃かなりちゃんの表情
かけるくんの手先のなめらかさ
りくえびのカップル感と身長差
あっきーさんの指先と表情

もうあっきーさんの顔はね…反則です。かっこよすぎる。なんであんなに包容力のある視線を注げるんだろう。2カットくらいしか映らないのですが、本当にステキ。それだけでも満足。朝夏アングルだとまた別のシーンの素敵な表情が映ってたりしてほんと満足。ってかドキドキしすぎて真ん中に目線をそらしちゃうことがあるんだけど、真ん中はまぁ様が超絶イケメンとしていらっしゃるわけで心休まる時間はなかなかきませんwww




ということで第2弾おわり。次で最後かな!

*1:茶会ネタばれ読んだ