すきなだけ!!

書きたいことを書くところ

あむーる!のツボ その三

愛の宝石から




・愛の宝石
この曲初めて聞いたのですが素敵だなー。ともさんに似合ってる。ナウオンでしっとり系の曲で銀橋渡るのはじめてかもって言ってたけどめちゃなじんでると思います。耳のアクセかわいい。
そして後ろの女たち男役だって知らなかったww桜木みなとくんしか認識できてないんだけど、そのみなとくんの表情がツボwwwwwそのビミョーな方向のアグレッシブさ好きですよ!!ww

・テルキタデュエダン
未だにどう感想を述べてよいのやら困る場面ですねww真剣に見ようと思っても結局ツボってしまうので映像的な萌えポイントはあまりないですwwwついキタさんにばかり目が行ってしまいますが、かなめさんも鬘も衣装もめっちゃ似合ってる。ショー中で1番素敵だと思うビジュアルです。ロン毛が似合うんだなきっと。私的ベストヘアはTAKEFIVE出演時の黒髪短髪なんですけどね。
最後のセリ下がりがやっぱり好き。

・シャンゴ
こちらも映像で見た方が好きだなー。編集も好きだし、個人認識できるし。私は3回観劇しても1度もあっきーさんの立ち位置を拾えなかったので…。
シャンゴもポイントはまぁ様でしょうか。しなやかで迫力のある動き。長い手足が美しい。「我に語れ〜」の手の動きが好きです。ともちんもだけど指キレイねー。でも最後のキメのときのお顔が…はけたあとぶっ倒れてるんじゃないかと心配になる。そりゃこんだけ踊ってればね…。
ちなみにここの稽古場映像はすげー迫力でカゲコーラスしてるみりおんが大好きです。
そしてふと思ったんだけど、このあと娘役は多数がハッピートゥモローのワンピースにお着替えだし、男役も燕尾にお着替えでしょ。2曲の間に合わせて50人弱が着替えてるって…舞台裏はどんなカオスなんでしょ。でもそんなことは微塵も感じさせずに、キラキラ笑顔で舞台に出てくるってすごいことだよね。実際観劇の時そんなこと考えなかったし。タカラヅカってすごいなぁ。衣装替えが大変なのはこの公演だけじゃないと思うけど、ふと感動してました。

・シャンゴの子守唄
この歌なんか耳に残る。やさしい歌声が大好き。あとかなめさんがセットを眺めるのが好きです。

・ハッピートゥモロー
もうかわいい!天使ばっかり!!!お衣装も好きだなぁ。裏地?だけ色付きなのがターンのときにキレイに見えていいなー。
あとはれーれみりおんうららちゃんて並びがね!!お姉さんオーラ振りまき最前のお客さんに視線あげてる余裕のあるれーれと、超美人さんなのに勢いあまってステップでみりおんにぶつかりそうになってるうららちゃんてのが本当にかわいい。その真ん中で幸せオーラを振りまくみりおんとか…もう眼福です。ほんとこんだけかわいこちゃん堪能できるって幸せ。
ここも観劇の時は真ん中3人くらいしかわからなかったのが、今は名前がわかる方がたくさんでホントに楽しいです!


・黒燕尾
あぁイケメン、なんど見てもイケメン。カメラアングルには物申したいトコロだけけれど、やっぱりかっこいいなぁ。映像だと1人1人のバラの持ち方をじっくり検証できていいですね♪これも観劇時はほんとあっきーさんしか見てなかったからねぇ…。みんなかっこいいわ。相変わらずのりくさんかけるさん推しです。体の動きがしなやか。


・デュエダン
ほんっとに幸せそう。かなめさんのツンデレっぷりがステキ!!あと今更ですが「フゥアッ!」っていうかけ声が好きです。そのあとの美穂さんの歌声まで含めて、粋な雰囲気がすっごい好き。デュエダンも見れば見るほど好きだなー。

・パレード
白と黄色のお衣装も羽根も素敵です。シャンシャンも最初見たとき???wwみたいになったけどかわいいよね。ヘンなモチーフよりイケてると思う。
あおいさんの声はきれ―だなぁ…。王道のエトワール!!ってこういうことを言うんだなと思いました。
こちらも観劇時はひたすらあっきーさんを追いかけていたのでなんだか新鮮。今見たら研2さんまで顔認識できたー!DVDはくまなく映ってていいね。まぁ顔認識するには画質がギリですが…。


いやー長かったねぇwww以上でDVDのツボです。っていっても後半どんどんざっくりになってしまったのでそのうち追記するかもww