すきなだけ!!

書きたいことを書くところ

クリエせくちゃ 0518 昼

MC,コーナーはきちゃないメモを元にしたフィーリングまとめ、それ以外は幽かな記憶を頼りに書いたものなのでざっくりしてます。語尾とかほんとに適当。内容を薄目で見る程度でお願いします。

 

シアタークリエ 0518 13:00

後方ブロックセンターより

 

 

1、Everybody Go

2、Brother

3、Secret Code

4、SHE!HER!HER!

メンバー紹介

1人目みゅうさん。はける時にジェシーにタッチしてくんだけど、みゅさんがタッチした右手のひらにチューするじぇしおwwだいすきかよww

あおりでみんな起きてますか―?グッモーニーン!っていう真田氏。13時ですよww

5、ボニバタ

6、愛のマタドール

7、ラッキーマン

8、もっともっと

17日夜と同じくサビ手前くらいで笑ってしまいジェシーに怒られる半ちゃんww

9、キスウマイ

10、weeek

客席降り!みゅうさん近すぎて死ぬかと\(^o^)/後ろの方にめっちゃ手振ってた!お肌つやつや。前方ブロック最後列の子とも絡んでたー

後半は真田氏が近かったんですが、なんていうか、すごかった…。言葉にできんけどすごかった…。

 

MC

名曲揃いのセトリって自分で言っちゃう真田氏ww

衣装も2種類で大人っぽく。

最初3着だったのが、真田「サンチェさんが黒似合うっていうから」みゅほか「名前名前www言っちゃダメww」真田「ツイッターに書かないでね!!某振付師さんが~」みゅ「おれたちスタイルいいから」

さなみゅますが一緒の楽屋。真田「勝手に田組って呼んでる、田部屋って。」みゅ「ほんとだー」

真田氏曰くみゅうとくんがいきなりキムタクの物まねをしだすと。客席拍手でものまねやることに。嫌がってたけどまんざらでもなさそうだったみゅーさんww増田くんが$10歌ってくれることに。けっこう似てたと思う!!ふみきゅんみたいな!!ww右手を顔の横で上からぴらぴらーってするやつをやったんだけど、癖になってソロとかでやってるとバラされるみゅww増田くんがみゅうとくんのマネしてた。

歳の話。

「カウアン何歳?」「17歳」「しゃるふは?」「18歳」聞いてたのたぶんさなちゃん。

みゅ「カウちゃん大人っぽいよね。カウちゃんて呼んでんだけど。」

カウ「みゅうちゃん♡」みゅ「カウちゃん♡」って2人くらいはさんで立ってるのに向き合ってにこにこしてるのかわいい天使か。

真田「俺はムチなの。結構カウアンっ!!ってする(怒る)の。すぐどっか行っちゃうから。でも美勇人はおいでおいで~って甘い。おいしいとこもってく」

みゅ「でもさなぴーやさしい。タオル貸してくれる」

真田「俺が顔洗うときに使おうと思って持ってきたタオルで手拭いてる」

基本真田さんみゅーさんにおこな感じで大変ほほえましかったですwwみゅさんのさなぴー呼びかわいい。

 

質問コーナー

赤いBOXに入ってる質問を客が引いて8人が答える。

客席係はカウアン。袖から箱持ってきた人(たぶんアンダーソン)から受け取るときにふたを外しちゃうかなんかして、大事にしてって怒られるww

?「安物だから」?「高いんだよ!!」?「100円ショップ?」ここらへんめっちゃあいまいだけど盛り上がってたww

引きたい人ーって客席手あげてるんだけど、?「今日は元気いいね!」?「カウアン元気な人のとこがいいんじゃない」

カウアン「ヒマワリつけてる人いますよ!!」って行ったら誰かすーぱふらい?って言ってた?

カウちゃんが勝手に「ひまわりさん」と名前を呼びだすのにたぶんさなちゃんが突っ込んでたw

質問を読みあげる前にカウちゃんが「ててててーん」て効果音言ったのに「あはっ」って高音で笑うみゅww

質問①女の子の好きなファッション

(ステージ上の並びは下手からカウみゅジェしゃる真アン増半)

真田「ガーリー系とか??いろいろある。ロック系??」

半ちゃんから順番に。

半「ファッションあんまり興味ない…似合ってれば…」

みゅ「もっとやる気だして!半ちゃんのファンは聞きたいはず!」みゅうちゃんできジュかww

半「うーん…スカート」

結局適当wwって笑い混じりな感じのステージww

真田「まずスカート派とズボン派に分かれるよね。」

みゅ「おれズボン。ジーパンはいてるの好き。だぼっとしたジーパン」

ステージ上みんなはてなな感じ。あんまり伝わってない

みゅ「古着とか。ねえちゃんがよく履いてて。ねえちゃんが好きなわけじゃないよ。でも似合ってるなーって。ねえちゃんとおんなじジーパン履いてる」ざわつくステージ上ww

真田「身長おっきいの?」

みゅ「俺よりはちっちゃいけど、これくらい?(右手でやってみる)おっきいほうかも」真田「160ちょいとか?」

みゅ「おれのねえちゃん情報やだ!やめて!」急にやめて言い出すみゅ。自分で言ったんじゃんwww

ほんとお姉さまとおんなじジーパン履いてるって衝撃でね…話聞いてるときはえっどんだけ細いの女物のパンツ入るとかガリガリすぎるやろ…って思ってたけど今思えば細さじゃなくて丈の問題だよね…お姉さまどんだけ足長いの…

真田「スカート派は?やっぱりミニスカート?」

ジェシーがこんくらいのって自分の足に手で示すんだけど超短いwwぱんつみえるww

真田「それじゃわかめちゃん状態wwいつもおぱんつがね。」

増「僕は、ショートパンツ?って言います?あれ見ちゃいますね」

真田「まっすーは女性のどこの部位が好きなの」wwwwさなだコラwwwwほんとこれ言い方もなんかゲスくてなかなかひどかったですwwおいおいwwwってなるステージ上。

真田「いいじゃん!もうそろそろSexyそっちの意味で使っていきたい」

みゅ「ただのエロおやじ!」←本日の頻出ワードに。

真田氏はカーテンみたいなスカートが好き。ひらって見えそうなのに白いのはいてて大事なとこは見えないのがいいとwwwwまじ自重wwほんとひどかったww

しゃる「長いスカートがいいですね」

真田「マキシ丈スカートね?」

客席から笑い?ざわめき。何か間違えた?え?って客席にせーのでマキシーって言わせる真田氏。丈いらないの?マキシ?とか言ってた。(私的にはみんながわかんないのに真田氏がアイテム名をぽんぽん言うのが面白いというか、よく知ってるなww的な反応が積み重なってちょっとした笑いになったと思います。マキシ丈スカートって別に間違えてないしその言葉自体に反応したわけじゃないと思うなーwww)

ジェシーはショートパンツにタンクトップに麦わら帽子。

みゅかさなちゃんが「ルフィじゃんwww」ってみんな爆笑ww

「カンカン帽だよ」ってじぇしに教えてあげるみゅ。

結局みんな露出好きじゃんって話になり、

ジェシ「足出してる人は見られたいから出してるんでしょ?」

客席から暑いからーって声が。

ジェ「うそだぁ」wwww信じてないジェシーww

みゅは古着。

みゅ「あとノースリーブ?で上までボタンしめるやつ。あれすき。」

スギちゃんじゃんwwってめっちゃ笑われるみゅ。

 カウ「いろんな(テイスト?)服着てるのが見たい。たまにひまわりのせてる子も好きですね。」できジュか!いいこだな!!

 

次の質問を引いてもらいに客席へ行くカウアン。下手後方の席に来て「変顔した人に引いてもらう」ってwwハードル高いwみんなためらってしないから戸惑ってる風のカウアンww

ステージ上でじぇしがみゅに耳打ちしていちゃいちゃ。

質問②好きな女性のしぐさ

 半「こーいうの(髪を耳にかける)がすき。」って実演つき。ロングの巻き髪がすきって。

半「あとこーいうの(片方に寄せる)のもいい」

ジェシ「阿部顕嵐から聞いたんですけど、女性は好きな男性の前で髪を耳にかけるのをやるらしい」いきなりのあらん情報ww

増「チューブトップ?を着てなんか取ろうとしゃがんだときに肩ひもがこう…(落ちる)」ってwwまっすー何言ってるんwwwたしかちゅーぶとっぷっていってたけど肩ひも落ちないからなんかと勘違いしてるんだと思うけどほんとwwどういうことなのww何キャラww

真田氏に危険な感じがするって言われて真面目な顔で「僕変態なんですかねぇ…」って返す増田氏wwwもうツボすぎて。

真田「女の子がしゃがむ時斜めになるのいい。しなやか?な感じ。男はこう(足開いてしゃがむ)だから」

アンダーソン「まず髪はこれくらいの長さで…」って手で示したのが短めで、みゅ「IVANくらい?」ってぶっこむwwついの画像がそっくりだと。

じぇしおとアンダーソンがグーパン?なんかふざけてバトってた。

ジェシーはすそ?そで?を引っ張るのがすき。

みゅ「髪しばる時に輪ゴムを口にくわえるやつ。」輪ゴムwwwってなって「ヘアゴムか」って訂正wそんなことする―??って言われて「TVで見た」って言うみゅうちゃん。

カウ「みゅうちゃんと似てるんですけど、髪しばるとき(??)の二の腕がすき」

真田「ぷにぷにしてるのがいいの?」

 

メモがここまでしかないので曖昧ですが、ジェシ増頑張って―って言いながらみんなはけていきます。

 

11、let it be

曲前にちょっとトーク。増「いつもStand by meなんだけど今日はポール来日と言うことで」じぇ「みなさんビートルズわかりますか」増「let it beをやろうかと」じぇ「今日打ち合わせで急遽替えて」増「歌詞が曖昧なんで手に書いてきました」って左手見せる増田氏ww距離的によく見えなかったけどけっこうびっしり書いてたね!?

増「僕が歌ってジェシーがボイパを」じぇ「テンションあがって歌っちゃうかも」

MCでしゃべったからのどが…ってステージ上で2人ともあ”--って声出しww

Stand by meも素敵だったけどこっちもよかった!ジャニーズのコンサートじゃないみたい。

12、triangle

増「座ったままゆったり聞いて下さい」

何度聞いても素敵―。でも17日より声出にくそうだったかな?ジェシーもだけどいっぱい歌ってる子たちは4公演目だしなかなかきつかったのかなー。

13、ソメイヨシノ

ここまで3曲座って聞いてると本当にジャニーズのコンサートだってことを忘れる。歌を聴くためだけに来たような気持ちに2回ともなった。

14、Shake it up

間奏ダンスは相変わらずノリノリのみゅーさん。

15、IZANAIZUKI

16、vanilla

17、チラリズム

 

KCC

みゅうさんセットの階段?裏でお水飲んでた。

並びは下手からアン真しゃる半ジェみゅカウ増

KCCやるよー!ってアンダーソンが説明。お題のものを英語で発音よく言ってみる。

みんな英語できるの~??って流れから

みゅ「エロおやじがしゃべれるわけないだろ!」真「エロおやじって言うな!」じぇ「本当のこと言っちゃだめだって。」

このくだりなんっかいもやってたwwKCC中隙あらばやってたwwぼくたち冗談言えないんで…ってよくわからない言い訳をするじぇしおww

まずアンダーソン先生のお手本。リュックサックを英語で。

アンダーソン「backpack!」超発音いい(そらそーだ)

真田「アフラック!といっしょね」地味にツボったww

隣同士の半ジェが手をぽんぽんしていちゃこいてる。ジェシーなんやかんや誰かといちゃこいてるね?w

1問目 パペット

アンダーソンがぬいぐるみもってコレなんでしょーってしてるとくま?っていうみゅ。どーみてもくまではないらしく笑いが起こるステージ上。(私からはよく見えんかった)

舞台中央のマイクスタンドの後ろに1列に並ぶ。ジェシーは先生なので下手側に。先生だからTeacherって誰か言ったら仮面ティーチャ―って言いだすwwじぇ「今日は風磨だね!」白衣装着てるから白仮面だそうです。

みんなセクシーに吐息交じりのパペットを披露。順番は増みゅしゃるカウ真半かな?しゃるふとカウアン逆かも。個人的にみゅうさんは前日のチャンコ入ってたと思いますww真田氏のパペットがめっちゃおもろいww「パァぺェット…」って超吐息wwみんな爆笑だからすぐあとの半ちゃん可哀相だったww

正解はこれ!ってジェシー先生がやるんだけど「ぱーぁぺーえっと」ってボケるじぇしおwツぼったのか崩れ落ちるアンダーソン。さなぴにつられたのかなwwみゅさんここらへんでもエロ親父言ってた気がする。

真面目な正解もやったジェシー。さすがってなってる中でみゅ「立ち姿がもうセクシーだもん。」アンダーソンはしゃるふよかったって言ってたかな?

 

2問目 水

ペットボトルのお水。

真田「これ単純(簡単?)だけど現地だと全然伝わんないって言うよね。」

それよく言うね~ってなる中隣のまっすーにそうなの?って聞くみゅーさん。かわいい。

先頭のまっすーが一口飲んで言う?って提案したらえー間接キスすんの??って嫌がる声多発ww

みゅ「まっすーは1番だからいいけどさ…」半「俺最後だからみんなの飲んだやつを…」ジェシ「いやおれが最後だから」wwwがんがれwww

みんな頑張ってwater言ってんのに真田氏は「っあー…!」ってキスウマのサビ頭みたいなやつww水飲んだだけじゃんってツッコまれる

これがアンダーソンがしゃるふ褒めてた方かな?わかんないや…。

ジェシー先生がが正解言うんだけど、本場のwaterだった← 普段ジェシーの英語がどうとか思ったことないけどあぁこの人ネイティブなんだ…って思った。いや日本語と英語どっち先に習得したか知らんけど。waterすげぇ。

 

3問目 英語で愛の告白

みんなえーってテンパる。そりゃそうだよね。

真田「伊勢谷さんも言ってんじゃん!英語力!って」ってキメ顔で叱咤激励。

みゅ「最近覚えたやつにしよ」*1

増「I love you」

みゅ「Can I kiss you?」

カウ「I miss you」

真田「I hate you because I love you」??後半違うかも

半しゃるわかんないや(>_<)

真田氏が何言ったか分った?って聞いたら、みゅ「エロ親父どうせなんかエロいこといったんでしょ」ってww

アンダーソンが絶賛して訳を。「あなたの事が好きだから嫌いです。いやー深い!わかりますか!?」ってほんと大絶賛でした。

ジェシー先生はスキすぎて息ができない?かな?英文わかんね。みんなはてな浮かんでるから自分で訳も言ってた。

流れでアンダーソンもやれー!!ってなってテンパるアンダーソン。パペット持ってたから最後チューしてねとか注文つけられる。アン「誰ものぞんでなーい!!」

まじかよ…ってなりながらもやりきるアンダーソン。みゅ「かっこよ!」ってみんな大絶賛なのに、じぇし「このクマよりあなたが好きって当たり前だろ!!」って訳されるww

アンダーソンに続いてリピート。アンダーソン「Repeat after me!パペット」ちゃんぷ「パペット!」アンダーソン「Repeat after me!パペット」客席「パペット!」なんの時間なのww楽しかったけどww

waterもやった流れで真田氏がアンダーソンの髪指しながら「リピートアフターミー!もじゃもじゃあたまぁ!」って英語風に言いだす。客席にも言わせたところの絶妙なタイミングで、カウアン「Repeat after me!エロ親父!」wwwみんな盛り上がる中ひとり泣いてる風の真田氏。「カウアンが成長した…」って感動してるwww真田「絶対誰か言うと思った。でもカウアンが言うなんて…うれしいよー」的なことを言って急に感動シーンにwwカウ「さなぴーを見て育ったんだ!」親子の感動物語かよ超かわいい超平和。

KCCは以上。終わり際にアンダーソン「全然打ち合わせ通りじゃない…」真田「打ち合わせ通りにはいかないものだ」みたいなやりとりがあったような。

 

番宣

半ちゃんから6月ガムシャラ。昨日も今日もVol5だっけ?って確認してたw

みゅーさんはチェリーズ。真田「予告でてるんでしょ?楽屋で見た。美勇人が演技でかっこつけないっていうから。そしたらめっちゃかっこつけてて。それを言ったら、だっておれイケメンだもーんって」wwwwまじみゅさんwwwどうしたwww

ドラマどんななの?って聞かれて「どこまで言っていいかわかんないけど」って言いながら「あの~空手?の~」って客席から合気道!って突っ込まれ「そう!合気道部の道明寺っていう…」道明寺!?F4じゃん!?て盛り上がるちゃんぷww

みゅ「そうF4。(F4ではないよねww)好青年です。どこまでい言っていいかわかんないから…」

真田氏がA.B.C-Zとの絡みはあるの?って聞こうとしてZを噛んで、みゅ「今えーびーしーじじいって!!」wwアンダーソンに発音練習させられる真田氏。アンダーソン「A.B.C-Z!」真田「えーびーしーじー?」アンダーソン「No!A.B.C-Z!」真田「えーびーしーでぃー!」wwwどんどん噛んでるww

真田氏からオーシャンズ11の話。絶賛稽古中。香取君の話になり、真田「共演したことある?」増「キスマイのコンサートですごい近くで夜空ノムコウ歌いました」増田くんが示した顔の距離すっごい近くてみんな驚いてて「なんでそんな近いの」って声にさなぴーが「いや夜空ノムコウだからでしょ!」って突っ込んでたんだけどわけわからんww

増「安井くんとか萩ちゃんも出るので…」って名前出してくれた♪あーガムシャラの宣伝の時もいないこの名前出してたー。たぶん増田くんかな…?

 

18、happiness

19、SHAKE

20、ラブスパイラル

21、BAD BOYS

今日はボタン開けなかった(>_<)

22、リアデラ

 

アンコール

23、Crazy rainbow

24、ハルカナ約束

みゅーさんファンサしまくり!ほっぺでまる、キック?両手ででっかいマル、投げチュー、指さし、いっぱいやってた!上手側でジェシーと手でハート作ろうとしたんだけど、ジェシーがふざけて変な手の出し方していちゃついてたww最終的にちゃんとハート作ってました。

 

ごっちゃごちゃだけど一旦上げます―。

立ち位置なんかは17日夜分にわかる分かきますー

*1:これついったー見てたら健人センパイがリアセクのセリフで言ってた情報と山下さんがKiss英語で言ってた情報があったのでみゅーさんどっちパクったのか明言お願いしまーす