すきなだけ!!

書きたいことを書くところ

2014総括!!

年納められる気がしないですがとりあえずカタカタするっていう必死の抵抗。

 

1月:カウコン、ジャニストデビュー発表、PZ日生、みくん舞台愛の唄を歌おう、千賀さん映画バイロケ、花の93年組成人、楽曲大賞、キフシャムDVD発売、すのどDVD発売、49放送開始

トピックのセレクトが雑なところはご愛嬌で。

やっぱり今年はカウコンの衝撃とともに始まったって感じがするので、もう1年経つとか信じられない…。PZレポ追いつつ、すみ花ちゃんといちゃこくみっくんを想像しつつひたすらすのど見てたって感じですかね。さばいばーのわたなべくんばっか見てた。実はキムシャムDVDは見てない。買ったけど。

2月:日生なにわ侍、銀英伝、劇場版仮面T、ガムシャラ初公演

個人的には東京上陸してジャニショでみゅーさんの写真を買えたこと、帝劇でロイヤル越岡さんの写真買えたことが特記事項ですかね。あと時差で地元の映画館でのばっぼー上映が始まったので1日2BBJしたのも思い出。

現場・雪組Shall we dance?

3月:スマシプ放送、ひかなる発売、歌舞伎博多座、クリエ発表、セクゾコン、ベストアルバム発売、カレンダー発売(キスマイ&Jr購入)、ひーちゃんがクマ抱いて寝てるレポが流れる、いいとも終了

スマシプが!!神すぎた!!ひたすらリピってたし未だに見てます。みゅーさんがセクゾについてると聞いてびっくり。最後のいいとも、あのお手紙はすっごく印象的…

4月:歌舞伎新橋、キス濱開始、High Five発売、ガムシャラ開始、ええじゃないか発売、UTAGE開始、SHARK2開始、みゅーさん月2回Mステ

上京してジャニヲタもどきライフ開始。クリエ当たって一応担降りDD宣言。生優馬くんが麗しすぎて眩暈。少クラcriminal中毒になる。ええじゃないか発売日に渋谷新宿ツアー。淳太くんの帽子がちっちゃくでビビる。ヅカの当日券に初めて並ぶ。

現場・優馬イベ@ベルサール汐留、ヅカ中継、花組ラストタイクーン

5月:クリエ、みゅガムシャラ初出演、えび座2014、藤コルガバ、蘭寿さん退団

ひたすら日比谷通い。花組公演に行き、クリエ当日券並びに行き、って月の半分くらい日比谷行ってた気がする…。初めてのクリエ当日券を当て、みゅうちわ作って初めてみゅーさんを生で見て、すっごいジャニヲタ!!って感じの1か月だったな…

現場・クリエ優馬、セクチャ、花組ラストタイクーン

6月:すのクリエ、オーシャンズ11、チェリーズ放送開始、えび座DVD発売、せくぞ3人体制、舞祭組CM(スパイラルグレープ)

すのクリエ当日券がドラマティックすぎて涙ぐむ。オーシャンズ当日券並んではいったらキスマイと同じ列で観劇しててビビる。チェリーズ始まるもみゅーさんがでてこない。テロップあるのに。オーシャンズが楽しすぎてるんるんしてたら6月終わった。ベルばらに感動。

現場・オーシャンズ11東急シアターオーブ宙組ベルサイユのばら

7月:プレゾン、ガムシャラSexy夏祭り、Journey発売、キスマイツアー開始(名古屋大阪)、信長2開始、家族狩り開始、舞祭組2nd発売、すのダンスク表紙、セクゾさいアリ1日3公演、SMAP27時間TV、PZサントラ発売 

プレゾンに思いを馳せてたら夏が終わった。青山劇場の香りと、山亮の香りが忘れられません。キスマイにすの4ついてると聞いてガッツポーズ。ガムシャラSexy夏祭りが青春の匂いしかしなくてレポ追いかけまくる。週刊誌ネタで知恵熱を出して寝込む。27時間TV見て涙ぐむ。

現場・プレゾン@青山劇場

8月:プレゾン千秋楽、台風nDreamer松竹座、アナフュ発売、よーいどん発売、キスマイツアー(福岡)、優馬はいふぁいバックふぉゆ、壮さん退団、24時間テレビリーダー完走

実家に帰ってせっせと自動車学校に通ってたので現場控えめ。ずっと少クラ見てたなー。セクゾツアーぶるれいとよーいどんのDVDもよく見てました。

現場・雪組一夢庵風流記

9月:台風nDreamer日生、ドリボ、嵐ハワイ、OLくらぶ開始、えびさんの強そうなペンラ、少クラおまけすのちゃん

日生デビューと帝劇デビューを果たして超充実してた月。ジャニストさんがイケメンすぎてどきどきして、初めての生すのさんに興奮したら9月終わった。

現場・台風nDreamer@日生、DREAMBOYS@帝劇

10月:ジャニスト2nd発売、リトラ開始、平成舞祭組男開始、信長協奏曲開始、ごめ春開始、華すぎるおじいちゃんのお誕生日

一番ボーっとしてたなぁ。今年もみゅうちゃんのお誕生日にパンプキンケーキを作れたから満足。徹夜明けでで当日券並んだのが思い出でしょうかww若いww

現場・花組エリザベート

11月:優馬アルバム、PZDVD、トラジャダンスク表紙、キスマイくじ

キスマイのドームが楽しくて楽しく楽しくて、わたなべくんに恋に落ちました。徹夜でうちわ作ったの忘れない。プライベートでハワイも行ってふわっふわしたまま過ぎていった感じ。翼くんの入院を聞いて不安でPZに思いを馳せてたけど全滅が確定して泣いたなぁ…

現場・キスマイ@東京ドーム×2、月組PUCK

12月:少クラ交差点、滝つコンでつばーさ復活、さんじゃん発売、なにわ侍発売、クリスマスメッセがかわいすぎる、キスマイフェアでパン食べまくる、ヅカ100周年展

やたらファミクラ行った。すのさんがかわいくて。横アリ一人で行ったら遠くてビビったなーー。色んな意味で忘れられないコンサートだった滝つコン。短い恋がおわりました(笑)セブンフェアそんな気合い入れてなかったのにお友達が20点くらいレシートくれたからめっちゃハガキ書いた!ありがとう!!

現場・滝つ@横アリ

 

年間現場数は20、うちジャニが12、ヅカが8

 印象に残ってるのは、うーんやっぱりクリエかなぁ。5月のことだけど、まだ立ち位置ドンピのリアデラとか覚えてるから。全部全部印象的でしたけどね。上京して初現場がクリエだったことで変に目が肥えたってのもある…と思う。

会場だと東急シアターオーブが好きです。すっごいるんるんした!!でもはじめて行くところばっかりでほんとーに!!どこも大好き!!

 あとはやっぱり担当の話でしょうか。なんとなく、自分の中では気持ちがまとまってきました。もともとなにか悩むような話ではなかったんだけど。担当宣言はしないし、これからも当分する気はないけど、美勇人くんは特別な存在です。

そして特記事項としてはわたなべくんに真剣に夢中になったこと。ほんとに刺激的だった。あんなにうきうきしながらコンサートに向かう自分がいることに驚いたし、そんな自分幸せそうだなって、今年一番自分のこと好きだって思った瞬間がたぶんわたなべくんのうちわを作ってるときでした。

 初めてジャニオタらしい生活を送ってみて、自分はほんとなんも考えてないというか、ぽわーんと見てるんだなぁってことを感じました。具体的に言うと雑誌のテキストとかが頭に入ってなさ過ぎて笑える。自担がいないことで視点がないのもあるかもだけど。でも突き詰めるとたぶんジャニタレが好きなんじゃなくてジャニヲタしてる自分が好きなんだろうなぁって。そういう意味ではわたなべくんはほんとぴったりな人でしたね。続かなかったけど。

ちゃんと数えてないけどみゅーさんは現場120くらい?下半期現場あんまなかったから少なめだよね、彼比で。日生PZとなにわ侍のをちゃんとメモってないのでわかんないですけど、3月以降だとセクゾ12+ガムシャラ2+クリエ8+PZ43で65?来年は1月からちゃんと数えまーす!

 

今年1年ほんとあっという間でしたけど、いろんなことを経験したし、いろんな場所に行ったのでとっても充実してました。ヲタ活がどうこうの前に今年の目標はとにかく「普通に生活をする」ことだったので、本当にすごくがんばった自分!!ww詳しくは話せないですけど、普通に学校いってバイトしてご飯作って食べて友達と遊んでコンサート行って、こんな風に今年もいろいろあったなーって年を締めくくれてることが本当にすごいなー。いやーほんとよかったです。ここ最近ずっと色んな人に迷惑と心配かけてきたので、それなりに自立してある程度の生活送れてるからまずまずOK。まだまだできてないことあるけどそれは来年頑張る。まずはもうちょっと部屋をきれいにすること!

 

ジャニヲタもどきとしての目標は、もうちょっと現場に行きたいねぇ。もっと芝居を見てみたいかな。あと行ったことない劇場、会場に行ってみたいなーって。初めて入る会場のワクワク感が本当に好きだなってわかったので。

あとは下半期はクソDDでいることが軽くストレスだったので、ある程度節度持たないと逆に楽しくないなーって。それに関しては気持ちのケリは着いてますが、ちゃんと言葉にする、というかちゃんと自分のものにするのはまだ先ですね…。でもなんでも見てみたい芸はずっと続けていきたいと思います。楽しいから!!

キスマイ関してはどんどんゆるくなってたけどコンサート行ったらやっぱり楽しくて!さんじゃんかわいいしまた熱が盛り返してきました。来年もまた駆け抜けてゆくんだろうなぁ。できるだけ追いかけたいなぁ。年も重ねてるので体には気を付けて!突っ走ってほしいです。

美勇人くんに関しては来年も!どこまでも飛んでってーー!!また色んなお仕事してる姿楽しみにしています。ダンスはもちろん歌も芝居もバラエティも!期待してます!!

そしてJrDDとしてはいよいよ来たかバレーW杯…!!という気持ち。むしろそれしかない。ワクワクだけを求めて、それだけですまないことは承知の上ですけど、でもワクワクだけを求めて来年もヲタ活楽しみたいと思います。

 

今年1年いろんな方と出会いがあって、いろんな景色見ることができて、本当に幸せでした!!ずっと刺激的な日々でした。人生ってやっぱたのしーなーー!!ってずっと思っていました。

来年もまたこうやって年納められるように1日1日を精一杯生きていきたいと思います。

1年間ありがとうございました。よいお年を!!!