すきなだけ!!

書きたいことを書くところ

パリピポ@横アリ

めっっっちゃんこ楽しかったのでまとめに来たどーーー!!

 

ジャニーズWEST 1st Tourパリピポ@横浜アリーナ

5/5 16:00   アリーナEブロ(東側)

5/6 12:00 センター外周寄り(北側) MCで公開記者会見あり

ステージは360度で田の字。外周、花道あり。センステとBCブロ側とEFブロ側にもステージあり。外周にリフター7台。スタトロあり、アリトロはなしだけどセンター席にお立ち台×4あり。

 

1.OP映像

一人ずつ招待状?もってるとこ抜かれてく。かっこいい感じの。衣装は黒系。

2.青春ウォーーー

センステの円形のセリから登場。1番だけかな?衣装はグッズタオルみたいな白ベースのヒョウ柄。メンカラーのパンツは着回し?かな?神ちゃんはヒョウ柄のつなぎだから全身新着かも。流星のフードのファーがかわいい。淳太くんは半端丈パンツにおっきく21て書いてあるトップス。Jrは花道に3人ずつ。

3.ズンドコパラダイス

センステのまま。AブロDブロ花道に縦一列。

間奏に挨拶はさみながら。大サビの手前がのぞむぅの番なんだけど「こーたーきーでーす!こーたーきーでーす!こーたー」桐「掴んだ夢~」ってさえぎられるってのを2日ともやってたwショック受けた顔してそのあとの「続く道~」のパートを歌わないから桐「歌えやぁ!」って怒られるのぞむぅ。かわいい。

4.ジパング

上下に3,4で分かれてたかな?そのあと外周ぐるぐる。スタンドとアリーナの間の電子モニター?みたいなのにズンズンズンズンズンズンズンて流れてんのがツボ。

6日が外周めっちゃ近かったからドンピだったこーじガン見してたんだけど、基本スタンド側向いて踊ってるのに一瞬横向く振で後ろ側(センター席側)向いて一瞬でファンサしたのがイケメンすぎてだな…まぎれもなくスナイパーだった…

5.パリピポアンセム

超たのしい!サビでガンガン腕回してたら筋肉痛!

たぶんリフター使ってた?ジパング終わりでこーじがリフターの手すり?みたいなのをセッティングしてた(スタッフさんから受け取ったセットをぐりんて回してはめる?)のがくっっっっっそかっこよかった。

外周に散らばってたかな?せくしーだいなっまい!のときのあきとくんの腰振りがやばい。

6.関ジュ紹介

こーじマイクもって煽り。まず外周4か所に3人ずつ分かれてダンス、一人ずつソロカットでダンスしながらこーじの煽り、大晴福井廉誠也大吾真鳥和也リチャ古謝康二龍太?かな?順番わからん。全12人。まとくんは手くねくねさせるやつ。康二は「塩麹より向井\こーじ!!/」ってやつ。最後は関西!\ジュニア!/ってC&R。


7.夢を抱きしめて

BCブロ側のステージから登場。黒のロングコート。背中にゴールドのラメでくちびる?のプリント、裾もゴールドのフリンジ。コートは7人揃いで、中のベストとかシャツとかがちょっとずつ型違い。

正面はスタンド側なんだけどサビ終わりの「言えるよ君に~」でセンター席に目線投げてドヤるはまだくんいけめんすぎて息止まるかと思った。しかもその後バク宙?してさらにバタフライ?540?みたいなのするからもう。あかん。結構至近距離だったんだけど、なんも構えとかなくいきなりファっ!って回るからすごかった。ほんとすごかった。語彙力が乏しくて申し訳ないくらいすごかった。

9.SCARS

センステ移動してセリ回りながら。神濱パートが神。

10.Can't stop

ここらへんは照明もきれい。すごい凝ってる。上から見たときにめっちゃ映えるやつ。

11.映像

4面モニターに映像。パリピポ君とソファに座ってる7人。5日と6日で違う映像だったから何パターンかあるのかな?

5日夜

すわりの並びは濱りゅせ淳しげ桐のん神かな?たぶん。

ひとりずつどうなりたいかみたいなの聞かれるんだけど、流星さんだけイケメンだからって雑に扱われておこ。

6日

並びは同じ。桐山さんメロンパン食べてる。意味わからんwwwってなったのしか思い出せないわ・・・・

かっこいいこというけど、パリピポくんにそんなんじゃないもっと面白いとこやってかないとだめだ、客はかっこいいのなんて求めてないというようなことを言われる。

 

12.Mambo de WEST!

EFブロ側のステージから。ハッデ派手な柄物メンカラー衣装。神ちゃん半端丈パンツにバンダナ?みたいなの。玉置浩二さんかっていじられる。淳太くんはトランプマン?みたいな帽子。靴は神ちゃん白濱ちゃん白と黒のバイカラーのでほか5人は黒。たぶんデザインは違う。それぞれメンカラーのファーストールつき。

覚えてるだけだけど小道具メモ。

5日夜

桐山:卵焼きのフライパン?とフライ返し?

神山:ビニール傘

藤井:ピコピコハンマー

中間:水鉄砲?

神ちゃん「誰かのマネじゃ意味がない」を「傘をさしても意味がない」に替え歌ww

6日昼

桐山:でっかいラジカセ。KINGや!てなってた

藤井:ピコピコハンマー

1番終わったら花道通ってセンステに移動。

6日は神ちゃんが流星にピコピコハンマーでずっとおしり叩かれてるwwリズムに合わせておケツ出す神ちゃんめっかわ。KINGはラジカセが重いようで桐山「おっも!」てずっと言ってる。

「正直に~」のとこめっちゃかっこつける濱田氏が相変わらずいけめん。2日ともイケメン。

サビのラインダンスみたいな振りがちょうかわええ。

13.粉もん

曲振り神ちゃん。センステで円形になる。何回やっても踊れんけど何回やっても楽しいね!!

14.アカンLOVE

ハートのメンカラサングラス着用。センステセリ上がって回ってる。イントロで振り指導。桐山「ピロピロ~!ピロピロ~!右っ!左っ!右っ!左っ!ま~わ~し~て~、格好つけますこうやって!」っていう振り指導をやってくれるので踊りやすいけど踊れへん!センスない!!2日やってもできんかった(>_<)

みんな全力でふざけててかわいい。のんすけとか声低くしてた?ww

感想でラッスンとかいろいろやるの楽しい。5日夜は神ちゃんかな?流星かな?そんなんできんわ!みたいなステップ踏み出したりwwわちゃわちゃでたのしい。

15.浪速一等賞

Jrとわちゃわちゃーー!!サングラスとかファーストールあげたり、抜かれるとこで絡んでJrもカメラ映るようにしたりみんなお兄ちゃんしてんの。

MC

5日

今日はこどもの日だねーって話。

しげ「だからお昼ちまきでたんやー」

ウルトラマンだよーって言って手ふりながら花道あるくしげww

衣装の話になり、淳太くんの帽子いじり

淳「今回は時間なくて衣装さんにお任せした部分もあって。派手なやつ!ってお願いしたら(コレがきた)」

しげ?が「帽子からなにがでんのー??鳩とかでんのー?黄色いおにーちゃーん!!?」て無茶ぶり。戸惑いながらものってみる淳太くんwww

どうするのかと思いきやハトが出たよーって手パタパタしながら帽子の上をぴょんて飛ぶじゅんたくん。かわいすぎか。最年長かわいすぎか。

誰かが「三十路なにしてん」てツッコんだ気がするけど、お前らが!!やらせたんや!!

 

6日

今日もGWって話。流星「今日は何の日??」て割と真顔で言ってたけど拾ってもらえてなかった…振り替え休日だよ・・・・

公開記者会見あり。

 

メドレー

16.ええじゃないか(あべのハルカス)

センステ横1列。みんなこのポーズわかるよねの振り。
17.Rainbow Dream (日生なにわ侍)

淳太くんかなーひとりずつ曲振りアリだったけどわからん…。これもセンステ? 

18.LongStory(なにとも?)

19.SUPERSTAR(アゲイン)

曲振り流星。外周2手に分かれる。Cブロ側が神ちゃんセンターの桐神濱淳?EFブロ側が流星センターのしげのんりゅせ?違うかも。りゅかみは合ってる。
20.サマドリ(台風nDreamer)

センステ。たぶんスタンダードなやつ?夏に見てたやつは6人だったからしげが踊ってるのなんかグっときたなぁ。

22.言ったじゃないか(ごめ春)

走り回ってた気がするけど違う?ww
23.UMP(リトラ激辛回とか)

急に踊りだす客席ww外周ワラワラJrでてくる。黒ジャケに胸ポッケに色違いのハンカチか花かなんか?末様いけめんすぎてびっくりしたわぁ。となりの朝田くんとアイコン(つーかニヤニヤ?www)しながら踊ってるのかわゆ。
24.Criminal(あけおめコン)

センステ。いつもの振りだけど大サビのみ。
25.ARASHI(VS嵐)

センステ。嵐のオリジナルの振りだよね?頭ン中PZ仕様であれ?ってなったww

みんな歌って―!て言われるけどすぐあとがラップだから戸惑った…
26.シルエット(日生団五郎)

リフターあたりに散ってスタンド向き。神ちゃんの後ろ姿かっこえぇ…

27.Jrコーナー

ネクステ9人

センステ最初三角途中から3面仕様?龍太康二大吾はキスマイのKis-My-LANDとかで着てる水色のロングコートのやつ。

sorry sorry love 6人

真鳥リチャ朝田大橋古謝末澤はにゅすの青迷彩衣装。リチャが丈長いやつだったのは認識した。センステDブロ側で背中渡り。「やわな思い出じゃ~」で上下に分かれるとこ末様センター。でも音声があきらかエイトのでちょっと笑ったわwwすばるの声にしか聞こえんww

ハピラキ12人

外周散る。福福吉岡がキスマイふぁいやび青衣装。大晴くんがにかちゃんので宏志朗くんが千ちゃんのだと思うけど自信なし。大吾りん末様宏志朗くんが北側。かわいい。

28.キミコイ

センステ。ピンクジャケットのタキシードみたいなの。それぞれ丈感とかシャツの感じが違う。

ちょっとお芝居仕立てで、白バラもって椅子にすわった淳太くん。Aブロ側でいちゃつくツイン?に淳太くんが割って入るところで曲始まる。

29.Toxic Love

センステのまま。間奏で腰振るダンスがあって腰元アップになるのアカンやつすぎたで・・・・


30.SAKURA

外周リフター。Aブロ正面から左回りにきりじゅんこたりゅせ神しげ濱かな?5日はしげ6日はのんちゃんの正面だったーもうすごい好き。好きしかない。スタンド側向いてるんだけど、照明に当てられた望の背中がキラッキラしててなあ…涙出そうになった。

31.映像

4面モニターにパリピポくん。大声ゲージ?を最後まであげたらみんな出てくるよーみたいなやつ。じゅんピポ→りゅせピポ→こたピポ→しげピポ→きりピポ→神ピポ→濱ピポの順でパリピポくんの顔だけメンバーになったやつがしゃべってる。これがもうwwwwくっそおもろいwwwwwwみんな割と真面目な顔でふざけたこというからwwww

淳太くん「Say!ほーぉ!ほーぉ!ほっほ!ほほほ!!」

流星「せいジャスミン!もっとジャスミン!のぞむ頼んだ!」

小瀧「Say横浜!Yo!Ko!Ha!Maaaaa!」

しげ「Say中華街!中華街!」

あきとくん「Say小籠包!やべぇおなかすいてきちゃった~またふとっちゃう~神ピポたすけて!!」

神ちゃん「任せなさい。Sayあ・か・れ・ん・が Sayあ・か・れ・ん・が 濱ピポ頼んだ。」

濱ちゃん「Sayみなとみらぁい!みなとみらぁい!君のみらぁい!僕のみらぁい!共にみたぁい。(ドヤ顔)(ちょっとウィスパーボイス)(ええ声)」

文字に起こしてもぜんっぜん伝わんないと思うけど!!!くっそ面白いんだってこれ!!!特にのぞむぅ!天才か!!横浜一文字ずつ言わされるなんて思ってもみなかったよ…2日ともKo!くらいで笑いこらえきれなくなってC&Rできなくなる始末…www

あと濱ピポのあとパリピポくんが出てきて煽ってくれるんだけど、6日は濱ちゃんの声だって知ったうえで聞いてたから、「濱ちゃん続けてしゃべってるwww濱ピポがパリピポくん頼んだ!とか言ってるけどどっちも濱ちゃんwww」って草不回避でしたwww

32.PARTY MANIACS

かっこいい以外に言葉が見つからない。

センター席から見ると照明懲りすぎてて酔うかと。それくらいレーザーばんばん使ってた。あとサビ手前の「We are PARTY MANIACS」で一瞬照明が全部赤くなるんだけどそこがほんっっとにかっこいい。鳥肌じゃすまないレベルのかっこよさ。

33.for now and forever

しげがいるふぉーなうの味わい深さ…夏に日生で見たとき6人だったからさぁ…


34.バンバンッ!

のぞむお立ち台。バババババババンッ!!で客席うちまくるのぞむぅべりーきゅーと。

35.Time goes by

サビの1番濱ちゃん2番神ちゃんのパートが神。こんな素敵な曲で本編締めくくってくれるこの7人に信頼しかないよ。
38.映像


アンコ
36.P&P

みんなツアT。スタトロあり。5日と6日で違った気が。


39.パリピポアンセム

じゅんたくんお立ち台