
すきなだけ!!

書きたいことを書くところ

11th Anniversary

MYU anniversary

みゅうとくん入所11周年おめでとうございます〜!!

 

おととしもすごいなあって言ったし去年もすごいなぁって思ったけどやっぱり今年もすごいなあって思います。

 

この1年で変わったなあって思ったところは、何と言っても歌!歌が上手になった!

夏のサマステForeverであれ?みゅーさんガムシャラshelterの時より歌えてるね??って気づき、あっやっぱり声の出し方変わった、って思ったのは少クラ3月のへぶんりかなー。本当にボイトレ行ってるんだって確信が持てて、有言実行してる姿に惚れ直した!!それからクリエではだかんぼー聞いて生であー歌上手いーってすごく、嬉しかった。私の好きな声が好きな音を奏でて、言葉を紡いでいくところを見て聞くことができる幸せをかみしめて。このまえの少クラでのレスキューレスキューのパートも大好きだなぁ。どんなメロディでも言葉でもエモい曲も楽しい曲も、ぴったりな声と表情をあっという間にまとって、ぜんぶみゅーさんのものにしてしまう。

ずっと変わらない。世界をみゅうとくんの色にしてしまうところ。ステージの真ん中でひとつ、ステップを踏めばもうそこはみゅうとくんの世界。

でもそこに色んな色をつけられるようになったり、他のひとの世界と混ざり合って見たことのない色を作ったり、どんどん自分のパワーをコントロールするスキルをあげてるんだなぁって。

バラエティ頑張りたいって言った年は本当にガムシャラで爪痕を残し続けて、歌もがんばるって言ったら本当に素敵な声を奏でられるようになって、ぜんぶ叶えていく姿がかっこよくないわけないじゃない。かっこいいしかないのよ。かっこいいしかない世界。

そして、一緒にかっこいい世界を作っていける仲間が増えたね。ふわふわしてないちゃんと名前のある仲間が増えた。ちゃんとその名前をでっかい声で叫べる場所がたくさんできたね。

もう無敵じゃない?向かう所敵なしじゃない?歌でも踊りでもバラエティでも活躍できて、自分だけの居場所もある。もう無敵。みゅうとくんが大好きなアイドルとして無敵。

だから羽ばたいて欲しいと思う。輝いてほしいと思う。

こんな無情な世界の、憂いなんか吹き飛ばして、どこまでも飛んでいって。見たいものもほしいものもぜんぶぜんぶ手に入れてほしい。

みゅうとくんが思うままに突き進んでいった先に、見たことのない景色がきっとあるって素直にそう思うから。私はその景色が見たい。

 

 

11年間、大好きなアイドルとして生きてきたことが本当に素晴らしいことだと思います。自分が大好きって言えるものを生活の中心においていられること、好きなものをちゃんと仕事にできること、好きなものをひとつの商品に昇華できること、好きなものでいられるように居場所を掴み続けていること、どれもすごい能力だなって思う。

ずっと、大好きなアイドルでいられるように、ずっと、求め続けてほしいなと思います。

 

12年目のみゅうとくんにもキラキラのステージがたくさん待っていますように。