すきなだけ!!

書きたいことを書くところ

ジャニーズサマステキング 7/27 11:00

EXシアター六本木

開演11:00

出演:高橋海人 SnowMan Love-tune  HiHiJETs

中段ブロック後方センター上手寄り

 

花道なしバルコあり。ステージの幕に公演ロゴが映し出されてる。

 

暗転してかいちゃんの煽り。ユニ名叫んで呼んでくれるけど全力のらぶちゅーーーん!!だったww*1でもその後は直ってた気が??

1.テンション(らぶ)

上手バルコ。赤ベース衣装。基本はキスマイの3rd~デビュコンあたりで着てたファイヤビ赤衣装。みゅうとくんは玉ちゃんのかなー。さなはぎみゅはキスマイのだと思う。ズボンの裾折って白ソックス見せてるいつものスタイル。黒いキャップあり。これもワッペンみたいのついてるいつものやつだと思う。お手振りしたりピースしたりかわいい。

これから \これから!/すんの楽しいね。煽りがみんなおはよー!とか起きてるー?とかなんだけどもう11時だから!!昼だから!! 

アウトロでやっすーが1人ずつ名前呼んでくれる。みゅーさんは3番目。最後やっすーはおれ!って言うだけだからやっすーー!って叫びたいよ!今日のでもくそかわだったけど!

 

2.LIPS(すの)

下手バルコ。青ベース衣装。どっかで見たことあるけどなんのやつだっけ?立ち位置は指定席側からあべだてふかいわなべさく。ひかる青いバンダナをはちまきっぽく巻いてる。

すの6人並ぶとすごい強そう。さくちゃんテンション高くてめっちゃ跳んでる。

さいごふっかがおはようございまーすってゆるめのテンションで言うけどだからもう昼だ(ry

 

3.BAD BOYS J

ステージ幕が開いて前方にかいちゃんとハイハイ。電飾付きの黒い幕があってそれが開くとステージ後方の一段高いところに13人オラオラしてる。散らばってからはみゅーさん最下手。ばっぼーい!はかいちゃんのシャウト。かっこいい。

2番からはバルコ含めわらわらかな?みゅーさんは下手バルコは行ってたはず。

 

4.完全マイウェイ

 引き続きステージとバルコわらわら。上手バルコ見やすいとこ陣取ったから来る人来る人見てたんだけどあべちゃんが!!めっちゃイケメンめっちゃさわやか。そして見上げるからかすごいおっきい気がした。背だけだったらみゅーさんのがおっきいんだけどなーーなんかおっきく見えるのかね阿部ちゃんは。おっきいのに柔らかい雰囲気でにこにこしててすごい好き。

 

5.OH!サマーKING

かいちゃんとハイハイだけ。ハイハイちゃんの背丈かつ顔うろ覚え程度だとなかなか判別が厳しかったけど曲は好きーてかかいちゃんの声が好き。ちょっとガラガラになってて心配だったけど歌はちゃんと歌えてたよね?被せだったのかな?声の出し方ちゃんとしてんだなーって思って感心してた。

 

6.Sky's the limit

はいかっこいいーーかっこいいしかないーーステージ後方の一段高いところから登場。イントロの順番に手降ろしてくとこ好きだなーめっちゃ強そう。Aメロからだて→なべってソロパートなんだけど歌がうまいな....すのちゃんてこんな歌うまかったんだね。上手くなったのかな。渡辺くんの歌い方とどやり方がドンピシャで好きです。そしてドヤァを盛り上げる客席の声も好きだよwwかつんコンで亀梨さんのサングラス外し芸をみてから、こういうのって客席が声出してタレントをノせてるからどんどん過激になるんだなあってのを学んだので、客席の声に反応してさらにドヤァする渡辺くん好きしかなかった。

 

7.Etarnal Mind

はいかっこいいーーーかっこいいしかないやつーーー

ステージ上段から登場でみゅーさん最上手。暗闇からみんなスタスタ歩いてくるときの圧がすごい。割とずっと上段にいて降りてくるのは間奏とかかな?たぶん振りはキスマイのとも我ちゃんとも違うはず~まだ少年見てないからわかんぜよ…

見えない何かが〜のみゅーさんの声がすきだ。また歌上手くなった気がする。

 

8.Remedy

わたしれめでぃ初めて聞いたんですけどこりゃ名曲だわ.... そしてかいちゃん歌うまいな....

白パーカーみたいな衣装だったはず。ステージ広く使った構成もよかった〜最後はしりょちゃん達が持ち上げてあげるからみんなに顔見せれるしね。

 

コラボメドレー

9.BANG BANG バカンス

踊りわかる人踊ってね!ってノリノリ〜!みゅーとくんはたぶん最下手かな

見やすいところがさくちゃんだったんだけどニコニコはしゃいでてほんとかわいい。でも振りはキレキレ。

 10.青春アミーゴ

電飾付きの幕が閉まってステージ前方でハイハイ数人とだてあら。突如踊りだす客席。たのしい。最下手の誰か幕に絡まれてたね?

 11.愛かたイントロからのチラリズム

天才か!!!!天才かよ!!!!レポ見たとき正直また愛かた無駄遣いして....ってちょっとおこだったんだけど最高だったわごめん。後ろ姿の深もろが愛かたのイントロで浮かび上がって振り向いてめっっっイケメンなんだけど、かいちゃんが登場してハリセン二個でぱん!されてわちゃわちゃしてる間にバルコにれおあら登場チラリズムで全部持ってくっていう。1番の間ステージの3人(主にもろちゃん)は俺らの出番もってくんじゃねーよ!!とかガヤってるんだけどサビ始まった途端ニコニコキレキレで踊りだすから!天才かよ!!!!(3回目)

12.高槻KINGのうた

やすなべwww選曲www最高かよwwwこっちも天才。天才が2曲続くここがこの公演イチ盛り上がってるかもしれない。シルバー縁のバーコードみたいなサングラスかけて出てきてずっっっとドヤってるの。けんちゃーん!しょーちゃーん!て叫ぶの楽しい。超楽しい。

 13.Maybe

いわみゅ。かっこいい。私は感想を言えるほどの語彙を持ち合わせてないです…

こんな顔で踊るんだなぁってまた新しい表情を見せてくれるみゅうとくん....ほんとに好きしかないな....

上手からひーちゃん下手からみゅーさん。センター割で踊って最後はTWLのイントロ真ん中で顔見合わせ笑ってエアギターしていわみゅうううううううってなる。そのままさなあべの後ろでわちゃわちゃ。

 14.T.W.L

さなあべがギター持って顔突き合わせてる世界とかかわいいしか〜急にハッピーしかない世界になる。

 15.君にHITOMEBORE

さくまくん天才なのかな…好きなんだよ!アニメ!のあとみんなでヲタ芸。ピンクのサイリウム両手持ち。

イントロはオリジナルと一緒なんだけどさすがのがとぅーまさん上手いな。踊ってる回数多いもんねきっと。

 

16.Keep the faitn(らぶすの)

らぶはバンド〜みゅーさんのベース!!みんなわちゃわちゃオラオラ。

後半であらんちゃんが一段高いところからみゅーさんのことあすなろ抱きっつーか羽交い絞めにしててかわいい~あらみゅ~

 

17.HiHiJET

 生でJETなDOするLIFEなうできた!楽しい!みじゅさんは美しいな…大サビ前の静かめなところ好き…

 

パフォーマンスバトル

 かいちゃんがバトルの説明して1チームずつ呼び込みしてちょっとトーク。上手らぶ下手すのでみゅーさん最上手

呼びこまれるときモニターに集合写真写るのかめっっっちゃかっこいい。さっき裏で撮りましたみたいな写真なんだけどらぶっぽさもすのっぽさも出ててどっちも好き~(´;ω;`)ってなる。

先攻らぶだから先に出てきてちょっとかいちゃんと喋って、じゃあもう1チームも呼ぼうか~ってなるんだけど、安井くんがこのままやっちゃう?呼ばなくていっか??ってかいちゃんと悪ノリしてたら真顔のふっかさんが下手にぬーんて現れるwww

さなちゃんがやっべっぞ!ってたまに言ってるんだけど、にわかだったらしく最初はやっばいぞ!だった(安井談)

パフォーマンスの前にお願いがあります~森田から~ってやっすーが振ってくれてみゅうとくんしゃべりだすんだけどひらがな。「おととひかりのぱふぉーまんすをします。ピカチュウみたいな。」客席もなんかざわざわして*2萩ちゃんも「全部ひらがなww」って笑ってたら、「ざわざわしないで!!??」ってちょっとおこなみゅーさん。頑張ってしゃべってるの聞いてくれないからおこなみゅーさん。かわいい。でもちゃんとお話し聞いてペンラ消したらほめてくれるみゅーさん。すぐ機嫌治る。かわいい。

そのままらぶはスタンバイでかいすのトーク。

ふっかさんが海人ドリボ出るんだよね~って振ってジャニーズ5とらぶと一緒に~って話。初めてかいちゃんとすのががっつり仕事したのがドリボ。ふっかが「その時からしょーた嫌いだったの?」かい「最初は好きだった」ふっか「しょっぴーって呼んでたんだもんね」なべ「俺かいぴーって呼んでるから」かい「うそつきはほんと嫌い」なべ「かわいい~」かい「可愛いも嫌い」

ひたすらばっさりいかれるわたなべくん…かわいい…がんばれ…

その後、ふか「しゃべってない岩本さんどーです?」ひか「……キラーパスやめてくんない?」で何を言うのかと思ったら、ひか「ペンライト消してください。」ってまだ消してなかったっぽい客に強めのお願い。ひか「音と光のパフォーマンスなんで」ってすのみんなでもっかい消してのお願いしてくれる。やさしい。

もうここは照お兄ちゃん~にしか思えなくて、弟みゅのお願い守ってくれないとちょっとおこなお兄ちゃんにしか思えなくてもういわみゅ~~~(´;ω;`)って勝手に盛り上がった。(私が)

 

18.らぶ

衣装はチャラいシャツそれぞれ柄違い。みゅうさんはアロハシャツ。一人だけ趣がちょっとちがう…www

サングラスで踊りだす→違ったわ調子乗ったわって外す→萩ちゃんのドラム(ファンカッションでじんちゃんがやってたやつかな?)→6人で蛍光カップのパフォーマンス

かっこいい~クラブみたいに!!って安井くんが連呼しただけある~ペンラ置いたうえで手叩くの煽ってくれるから楽しいね。

 

かいちゃんとらぶでちょっとトーク。はぎちゃんがちょっとミスっちゃった…って落ち込み気味だったんだけど、リズムの音はぜんぶ萩ちゃんがやってるんだよ~リズム感がいいんだよ~すごい~の安定のやっすーの溺愛芸してた。そしたらあらんが生きるメトロノームなんで!ってなぜかドヤァしててやっすーはツボってて平和か。らぶとぅん平和。

次はすのーまーん!て紹介してはけるんだけど、BGM流れて上下に開くはずの赤い幕が下手しか開かなくて客席ざわざわ。らぶも気づいてがんばって手で幕を引っ張って開けてくれる。すのもこれ続行?中断?って感じで最上手のふっかは目くばせとかしてたけど、そのまま音が流れて続行。その後もずっとさなみゅとだれかは幕押さえたままステージの見えるところにいる感じ。途中ではけたけど幕開き切らないまま最後まで。

もうこれびっくりしたし中断じゃね??って思ったし最初動揺しちゃって正直ストーリー入ってこなかったとこあったけど、そのままやりきったすのちゃんもフォローにまわったらぶもすごいかっこよかった。

 

19.すの

 白シャツ黒ベスト黒パンツにメンカラ―の蝶ネクタイ。さくちゃんだけは少年役だから衣装違うかな?5人がストップモーションで少年さくちゃんの夢の世界?で一緒にアクロする、みたいな感じ。最後はまた少年さくちゃんは眠って5人の人形も動かなくなっておわり。これさくちゃんの手元に5体人形あるらしいね?床付近のできごとは様子がうかがえないからわかんなかった。ぜひ映像化してほしいな~凝ってる演出すきだからじっくり見たい。アクロばんばんやるし夢の世界だから無音の中でやるアクロも結構あってダンッ!!って靴の音だけが響くEXがなかなか高まる。

 

 勝敗

幕閉まって出てきた途端、みんなはなにも見てない!っていう安井くん。

舞台は生ものだからね〜トラブルも楽しむ!ってみんながフォローしあって、さっくんがおれピンチをチャンスに変えた!ドヤァ!したら渡辺くんは俺めっちゃテンパったわ記憶ないって。

やっすー「(スタンバイのポーズ真似して)このときテンパってたんだ?」

なべ「もう記憶ない」

 そしたら逆サイもろちゃんがなにがあってもショーを続ける!ショーマストゴーオン!ってどやりだして、前でるな前出るな!!って引っ込められてわちゃわちゃ。

 観客はすのの勝ちで1ポイント。

お次ハイハイ8人がひとことずつ言いながらボールで投票。はしりょがまじで萩ちゃん担で笑う。ながつとみゅーさんのカップ投げが失敗しちゃった話だったのに最終的に萩ちゃんがすごい!って言ってて「俺をなぐさめて!」っておこみゅ。でも萩ちゃん萩ちゃん言ってるから萩ちゃん担じゃんwwwってざわざわするらぶさんたち。みんなして~担て連呼しないの!!

はばちゃんの時にみゅーさんが「はばちゃん♡」ってめっちゃきゅるきゅるの声で呼んでて何事かと。去年も羽場ちゃん連呼してアイス買ってあげる!とか言ってたよね。大好きかよ。

噂のいがり先輩はさすがでしたね。長いから最後って言われましたってかっさらって行かれた。らぶすのみんな大好きなんだろうけど特にみやちゃんがお気に入りっぽかったなー好きだわぁみたいなことつぶやいてた気がする。

結果はボール3-5でらぶ、声合わせて4-5でアンコはらぶ。

 

 20.MC

先着1000名ドラえもんバックの宣伝。

さっくんなら何入れる?って振られてフィギュアと~タオルと~ってヲタグッズ羅列するさっくのキラキラの顔が忘れられない…かわいい…

なんかのくだりでなんっもしゃべってないのにかいちゃんに「しょーたうるさい」って言われて(なんかすの側でわちゃわちゃしてた)、俺じゃねーよ!とか言わずに「ごめんね…」ってウィスパーボイスで謝るなべちゃんかわいいかよ…早く仲直りできるといいね… 

 

 

海人コーナー

21.花に想いを 22.NEXT DREAM

 なんか手足を動かしていいネクドリってすごい不思議な感じした…いつもしゃんと座って聞いてたから…かいちゃんの声が好きだ―好きな声が好きな歌を歌っているのがうれしいね。かいちゃんネクドリ似合うよね。

 

すのコーナー

23.ZIG ZAG LOVE 24.Love Situation 25.S.O.KISS 26.CHANGE UR WORLD

 かっこいい....クリエの赤チェック衣装....ゴールドはちまきあり、インナーは6人共通だった気がする。らぶしちゅチカヅキタイはひかるくん。やっぱりとは思ってたけど日替わりですよねーージグザグでお腹見せてドヤァなひかるくんかわいい。

ラブシチュは椅子もってくるやつ。背もたれの上に手かけて首コテンするあべちゃん死ぬほどかわいかったし、モニター抜かれてヲタクがきゃーー!!って言ったらもっかい首コテンするあべちゃんやりたがりでかわいい。もともと2回の振りなのかもだけどまじでびっくりするかわいさだった。サビは椅子に立つ。高さだしてくれると見やすくていいね。クリエの中からEXでやると効果的な演出の曲持ってきたところも推せるよね。

えすきすは一段高いところに椅子固めて並べて囲むかんじ。わたなべくんの歌が上手い。

ちぇんわもかっけーーーひかるくんJOKERラップ上手だったよね??わたなべくんはフェイクがかっこよかった!

最後じぐざぐ戻っておわり。オリ曲で挟んでるメドレーだからすのコーナー!!って説得力がすごいし終了!感もちゃんとあってかなりよかった。ちょっとびっくりするくらい好き。こんなかっこいい6人だったんだなーって再認識。

基本的に歌の主導権はだてなべが握ってんだけど歌が上手いこと上手いこと。ぶれないし外さないしええ声だし、かつんやキスマイへのリスペクトも感じられる歌い方でもう本当に満足。耳が幸せ。

 

27.オモイダマ

2~3人ずつステージ散らばってかいちゃんが順番にまわってくかんじ。もろいわみゅの並びで一段高いとこの下手側。ひーちゃんに肘置きにされてずっと弟な顔してるみゅーさんかわいいしか。ひかるくんと並んでるときだけ本当に顔違う。幼くなる。ひかるくんもすのの時は弟っぽい顔してるのに急にお兄ちゃんの顔する。二人とも顔が違う。いわみゅはいわみゅだけの世界なんだなーそこだけに流れてる時間がきっとあるんだなーって思ったよ。そんな尊いのみんな好きに決まってるよね。

 

らぶコーナー

28.Striker 29.Party don't stop 30.紹介ラップ 31.ER2

みゅーちゃんホテルマンイエロー。れおみゅは3Dgirl衣装だったの覚えてるんだけどほかの子たちは別のやつかな...さなはぎやすはたぶんクリエと同じ。

すとらいかーのみゅーさんの声がすきだーー!

でもさすがに去年思い出すよね。あれチーム我出てこないんだっけ?みたいな。

ぱりどんのメンカラー演出すき!かっこいい!!立ち位置すぐわかるしメリットしかないから多用してこ?

ラップ曲からはバンド。かっこいい。ノリノリ。楽しい。

 

 

32.REAL DX

いちばん!にばん!さんばん!かいと!すのーまん!らぶとぅん!って声出しまとまっててよかった!かっこよい!みゅーさんはセンタ―寄り最後列からの前列センター下手寄りかな。登場の時の場所忘れた。

大サビ前がかいセンターのはぎなべっていう謎の並びなんだけど謎に高まったわ。なんかすごい強そう。

 

33.街角Deep bule

私のこの歌好きなんですよ。あがるよね。

 

34.GO!

 下手バルコはいわみゅ!!!一緒にじゃんぷじゃんぷ!!めっっっかわ!!ひーくんといるとほんとにすぐ弟の顔する。

上手バルコはさなちゃんを背後にいたずら顔のだて様が来てわっ!!ってやるくだりあり。平和か。かわいいだてさな。だて様はさわやかめの投げちゅーもぶっ放して行かれました。そしてさなちゃんはねっとりめの投げチューしたあとちょっと照れ顔で舌ベーってしててもうすっっっっごい好きだった。なんだあのピュアさと大人の余裕が融合した感じ....

 

アンコール

35.前向きスクリーム

すのちゃんはTシャツで後ろ座ってて、らぶはオリジナルと同じ振りでノリノリ。楽しい。

36.Summer上々!

バルコ含めわらわら。

上手バルコでさっくんがいがり先輩にマイク向けてわちゃわちゃ。

 

 以上セトリ!!

 

 全体としてはもう楽しい…好きな顔しかない…どっちみてもかっこいい顔しかないのが幸せすぎて…。

 

 

らぶのこと

やっぱり私は見栄え的に7人組が好きなのでうぇーーーい!って感じ。すのと並んでもチャラい感じはわりと驚きだった。ただ本当にらぶが出てる時はみゅーさんしか見えてないのであんまりユニットとしてどうだったかって印象がないな....ただこう、すのと並ぶとユニットとしてのフレッシュさというか粗削り感というか、メンツ的にはほぼほぼベテランなのにこんなに若々しい尖った感じでるんだなぁって思ったよね。すのはユニットとしての落ち着きというか貫禄があるから、それの対比としてはかなり面白かったんじゃないかと思う。

 

すのちゃんのこと。

かっこいい。クリエ後くらいにきっとすのちゃんは6人のパワーバランスがちょっと変わってすごいしっくりきてるんじゃないかって話をしたんだけど、その通りだった!って思った。だてなべは歌えば無敵でEX抱けるし、芸達者なさっくんはオタ芸やったと思えばストーリー仕立てでやるよってなって主人公ぽいとこにいたり、あべちゃんはさわやかさと笑顔の核になってる。そんでグループの手綱引いてんのはなんだかんだふっかだよなぁってMCとかで思わせといてのすのコーナーですよ。お腹見せてドヤァするひーくんですよ。前半はすのの中でひかるくんだけが目立つとこはほとんどなかった気がするんだけど、最後の最後であぁやっぱりこのユニットのセンターってひかるくんなんだなぁって思った。この人が真ん中の人だって。ひーくんが腹チラドヤァしてそれがカメラに抜かれて客席がキャーー!!って言ってることのハマってる感がすごい。ぴったり。すごいしっくりきてる。なんて言葉がフィットするかちょっとわかんないけど、とにかく、すごくいいユニットだなぁ強そうだ〜〜ってずっと思っていた。

なんか私の持論として、私は6人それぞれのことは好きだけど、それはすのーまんが好きとイコールじゃない、それとこれとは別なんだって思ってたから、いや!私すのーまん好きだわ!!!!って新発見というか再発見というか。こんなに俯瞰で見れると思わなかったからすごい楽しかった〜すのかっこいいよーーー!!

 

パフォーマンスバトルのこと

今日は緊急事態だったからアレかもだけど書いちゃう~

 さぁデシベル聞きましょうか!ってなったとき、安井くんが

もう決着つけなくて良くない?って声も聞こえますが

みたいなこと言ってたんだけど、私も今日は特別措置とかにしてみんなでアンコやったらいーじゃないかーって気持ちだったよー〜案の定デシベルはすの勝ちでボールはらぶが多くて最終的にはらぶが勝ったけどもなんつーかな.....
そもそもこのコーナーで勝敗をつける意味とは?みたいな根本的な問題に....
ガムシャラは勝ったらご褒美で番組出れるわけでこっちも声を出すメリットがあったし、どの競技も技の精度とか成功率とか事前番組からの成長とかでなんとなく気持ちの落とし所があったけど、今回のはただ勝ち負けが決まるだけなんだよなー。しかも技とかじゃなくてパフォーマンスだから点数つけにくいし、さらにはその日の出番が減るか増えるか*3っていうヲタクからしたら死活問題がかかってるわけで勝ったら嬉しいけど負けたらめっちゃ落ちちゃうよね。私の気分的にはどっちのチームにも全力で叫びたかったけどそんな空気でもないし、本当にあのコーナーは必要なのだろうか....ふつーに全員でアンコールしたらいいんでないの?曲は日替わりでもいいからさ。公演にメリハリつけたくてやってんのかもしれないけど逆効果だと思うな〜ついっただと去年みたいに重くないし調整も効くだろうしこんくらい軽いなら良いよね?ってのもよく見るけど、そんくらい軽いからこそやる意味がないのでは??って思うよね....わざわざ公演中にネガティブな要素を発生させる必要性が今回は感じられらない。なんかすごい文句とまらないみたいになっちゃったけど、でもたぶん今年こそ勝った負けたでもやもやしなくていいんだ!!って安心しちゃってたからショックなんだろうな~

 

 

みんな2日目で探り探りなとこはあったかもだけど、場数踏んでる子たちばっかだし今までも一緒に仕事してきた人たちだから気も回るしフォローも早いしずっとさっすが!!って感じだった。楽しかったよ~目が足りなくてレポが新鮮だけどww

 

まとまってないですがいったんレポおわり。

 

 

*1:MCのときさなちゃんがらぶとぅーんね!って言ってくれた

*2:これはピカチュウを受けてさっくんモンスターボール投げるフリしたかららしい

*3:勝っても負けてもステージにはいるわけだけど