読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなだけ!!

書きたいことを書くところ

超特急が好きだよ!!!!!!!

タイトル通り。新たな泉にダイブした1か月のダイジェスト。

 

9月末

エビダンミュージアムに行く。

↓ふじびじと公式のPVを見漁る/公式の諸々をフォロー

10月上旬

大学の友達(ユーキさん推し)に国フォぶるれい見せてもらう。タカシくんの挨拶で泣く。

↓REC.(ファッションブック)購入

↓2ndアルバム予約する

10/27

ドラマチック講習会@HMV BOOKS TOKYO*1で現場デビュー(違)

 

 こんな感じで転げ落ちるみたいに加速して8号車(仮)になりました。現場デビューしたら仮はとります。

 

超特急の推せるところは!!コンセプトがしっかり!!もうこれに尽きる。

超特急を知ろうとして絶対耳にする言葉がいくつかあります。それが、史上初メインダンサーバックボーカルグループ!8号車のみなさん!です。

まずメインダンサーバックボーカルってのは最初は私もピンと来てなくて、へーダンサー5人でボーカル2人ねーLDH的なやつねーって思ってたんですけど、ちがったらしい。基本的にフォーメーションはダンサーが真ん中でボーカルが後ろで歌ってる感じ。7人で踊ることもあるけど、シングルごとにセンターポジジョンのダンサーが決まってるんです。

8号車っていうのはファンの愛称で、1から8までファンも含めてみーんなで超特急だよ!みたいな。そもそも超特急ってくらいなのでもうめっちゃトレイン。ひたすらトレイン推し。トレイン縛りのコンセプトライブとかぜったい楽しいやつ。

 

 

勝手にメンバー紹介(ジャニヲタ向け)

 

1号車 コーイチ  お父さん担当 イメージカラーは黒

 こーちゃん見た目はめっちゃお父さんなんですけど喋るとザ自由人!って感じ。たぶん頭いい人だけどけっこーテキトー。人の話聞いてない(笑)パフォーマンス面ではひっったすらに歌が上手いです。声も歌い方もドラマティックすぎてドキドキするわ。(でも歌詞がふざけすぎな曲多し)そして実は踊りもめっちゃうまいらしい。

 

2号車 カイ  神秘担当 イメージカラーは青

カイカイさんはもう好青年!て感じ。いや見た目はわりとファンキーなんだよ髪色が基本的にハデだから。でも優しくて気が利いて仲間思いな好青年です。でもステージ上でのかっこつけてやる!!!って意気が1番感じられるところがいい。わりとみんなニコニコしてたり頑張って!踊ってるよ!って顔してるんだけどカイさんはどやぁ!!ってしててカメラ抜かれるとことか見るの楽しいですね。いつもラインライブでなぞのひも付キャップ被ってる。

 

3号車 リョウガ ガリガリ担当 イメージカラーは紫

リーダー。真面目かと思いきやすぐ変顔する。ほんとにガリガリなのに踊りだすと色気がやばい。あの貧弱な体のどこからそんなフェロモンを放出するのだ…わたしの仲間内の口癖は船津がしんどい。です。ブログに載ってる愛犬との写真はイケメンが過ぎる。ラブライバーだそうで推し声優さんのVTR見てテンションが壊れているふじびじは必見。あとめっちゃええ声。MCとか挨拶とかしてると癒される。

 

4号車 タクヤ 筋肉担当 イメージカラーは緑

もうタクちゃんは設定詰め込みすぎ!みたいな人です。まずこんなかわいい顔してきのこヘアーなのに筋肉担当っておかしいでしょ。ふつーに考えて伊野尾さんみたいな立ち位置かと思うじゃん。それがね!中身はね!我が道タイプでツンデレでちょっとメンヘラなんですよ。私がタクちゃんによく使うのは、それただのふまたんじゃーん!です。これ褒めてます。全力で褒めてます。ほんと風磨。わりとワガママなこと言っても他のみんなが許しちゃって姫扱いもされてる、けど本人はクールめで気分屋。だけど重い愛をなんなく受け止めます。後述しますが末っ子のタカシくんはタクちゃんのこと大好きで、近づきすぎると震えが止まらないくらいほんとに大好きなんだけど、他のメンバーがどんだけ好きなんだよー!って茶化してもタクちゃんは拒否ったりなんかせずに受け止めてあげるんです。しかもちょっと照れてる。かわいい。みんなラインライブ見てくれ。そんな姿はふまマリに見える。ほんとは嬉しいツンデレお兄ちゃん。

他にもタクちゃんは声が亀梨くんに似てたり、表情の作り方が臣さんに似てたり、いろんなジャンルのヲタクのツボを刺激できそうな人なので、そりゃ!!!みんなすきだよね!って感じです。

 

5号車 ユーキ ドジっ子担当 メンバーカラーは赤

ユーキさんもぜんっぜんドジっ子って顔じゃないので最初に担当聞いたときはハァ?ってなりました。切れ長の目とびっくりする小顔っぷりでけっこう硬そうなクールそうなイメージだったのに、ほんとうにドジっ子....なんかずっとわちゃわちゃしてる....基本表情がふにゃっとしてるから目が切れ長なこととか忘れる....しかし!ダンスリーダー的な存在で踊るのくっっそ上手い!やばい!映像で見てもわかるくらい1人だけ次元の違う上手さ。力抜くのも入れるのもぜんっぜんテンションが抜けちゃうとこがなくてしなやかな振りも硬めの振りもキマって、コンパクトさもダイナミックさも表現できるという...すごい人がいたもんだ....しかもちょっと遅取り...好きしかない…Jrでいうとねーちょーっとふっかさんにも似てるしなんならみゅうとくんにも似てる。あとちょっと阿部くんにも似てる。まぁ説明するよりみんなYouTube見てくれ....公式チャンネルにPVあるから...

 

 ここまで5人はみんな94年度生まれです。生まれた順に号車が並んでんのも推せるよね✨覚えやすい✨

 

6号車 ユースケ 元気担当 メンバーカラーは黄色

 すけちゃんは!!基本的に様子がおかしい人です。変顔してたり叫んだりするのはだいたいすけちゃん。でも本人はぽわぽわしてる感じ。字は丸っこいしなんにでもさんてつけるしおバカキャラなのもあるけど素直でいい子!!って感じ。なんとなく感じられるけどすけちゃんはたぶん変顔とか叫んだりとかそもそも元気担当ってのも本来のキャラとは違って、もっと穏やかな空気のなかで生きてる人なのかなぁって。でもわたし自身が初めて超特急を見たときに一番インパクトがあったのがずっと変顔してたすけちゃんなので、彼の努力の賜物である元気キャラは超特急にとってなくてはならないものだなって思ってます。勝手に。変顔のイメージから入ったわたしみたいなのがキメ顔の画像とか眺めてると顔が整いすぎててぷぎゃーー!!ってなる。鼻高すぎ。

 

 7号車 タカシ 末っ子担当 メンバーカラーは純白

 タカシくんは天使....インスタ眺めてるだけでなんだか気持ちが優しくなれる気がする....タカシやで!!っていう定番の挨拶があるのでやでちゃんとか呼ばれたりも。一番背が高くて足が長いのがタカシくんです。大阪出身だけどちゃきちゃき!ってよりはぽやぽやした空気まとっててかわいい。人の挨拶でも頭下げたり拍手したりほんとうにいい子...

4号車タクちゃんのことが大好きで大好きでダダ漏れててかわいいです。まずはふじびじみてくれ。でも本来は負けず嫌いで努力家な人なんだって。それはPV見てるだけでもわかります。こんな風に歌が上手くなれる人っているんだなっていう。コーイチくんと、超特急の歌を歌うために、そのためだけにスキルを磨き上げてきたんだなって感じられるような。ど新規の私が勝手に思ってるだけだけど。好きしかない。

 

 

こんな感じで勝手に書いてみたけど見れば見るほどわかっていくことがあってどんどん印象も変わっていって、知れば知るほど興味がさらに深まっていく人たちです。

単純にジャニヲタというアナログな世界から離れられない場所がデフォルトだったので、公式のSNSからいろんな情報がとめどなく発信されることに新鮮味を感じてる部分は大きいんだけど、でもそれだけじゃなくてパフォーマンスが好きとか楽曲が好きとかどんどん揺るぎないものが増えていって完全なるダイブとなりました。なんだこれ。

でも今とこれからが楽しみすぎるから、見てみたいものがたくさんあるから、追いかけていきたいなと思っています。

 

超特急が好きだよ!!!!!!!

 

*1:所属レコード会社の偉い人とHMVの担当スタッフさんがアルバムの仕様とか特典イベントについて説明したり裏話したりするトークイベント。超特急本人は出てこない。