読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなだけ!!

書きたいことを書くところ

2016/11

STAGE 鑑賞記録

 

-現場

ダイバーシティ東京イルミネーション点灯式(超特急)

 めちゃ遠目だったので雰囲気だけって感じだったけど楽しかった!お初にお目にかかりました!みんなイケメンすぎて双眼鏡割れるかと思った!よく頑張ったね双眼鏡のレンズ!

優先エリアの抽選列がクリエかな?みたいな感じで楽しかったです。ただし私のくじ運がない。

 

-映画

溺れるナイフ

すごい映画でした。すごいものをみた。すだまさきすげぇ。コウくんが発光してる、っていう漫画の上で成り立たせてたであろうことを実写でやるのってほんっとうにすごいことだよ。

目的はもう重岡さんの大友くんだったといっても過言ではないんですけどすっごいよかった。もうピンクのTシャツ着てきたとこでぎゃーーー!!ってなりながら見たけど、キャーっていう暇もないキスだった。キャーってならないように狙って狙ったキスだった。いやぁすごいあんな作品であんなキスシーンやったおしげに期待しかない。そりゃ男の顔になるわ。

 

-ディスク

超特急代々木2015

現場デビューが決まったので予習用に購入。終始楽しそうな嬉しそうな顔の7人みてるだけで幸せになるね。タクちゃんの挨拶とメイキングはエモすぎて見てられない。

コールとか振りとか覚えたいものが多すぎてうわぁってなってますけどとりあえず口上だけは絶対覚える。ユーキさんのが激ムズ。

途中でトランポリンダンクするとこがあるので我ーーー!!!って叫びそうになった。どこの六本木ですか。

いきなり副音声つきで再生したので構成的なことはあんまり気にならなかったんだけど、スタトロ採用曲はあんまセンスないなと思いました(笑)今までずっと7人固まったフォーメーションの曲をやってきた中で、アリーナの空間をどう使うかって相当考えたんだろうってのは見えたけど、効果的かって言われるとうーんて感じ。やっぱり持ち歌ぜんぶダンサー5人固まった振りがついてるって前提を踏まえた上での空間の使い方は難しいね。あとコールがあるがゆえに基本的にフルでしか曲をやらないってのも緩急をつけるって意味ではネックかなぁとも思ったり。コンサートの名のつくものはジャニーズしか行ったことない私として気になったとこはこの2点ですかね。あと全然関係ないこというとステージ高くね?外周がたぶん女性の背丈くらいあってびっくりした。私が普段見てるとこだと胸くらいだと思うんだけど、アリーナ最前のひと首疲れそうだなって思いました。

色々書いたけど、もう今はとにかく口上のコールがやりたくてやりたくて仕方がない!ぐるぐる〜〜!ユーキちゃんのやつどこで日本一!言うのかどうしても覚えられないから暗唱しようかな。

 

 

 

-TV

 •ドラマ

逃げ恥みて毎回ないてる...みくりもひらまさも好きだ....砂の塔は順調にドロドロしてて逆に安心みたいな。月9は最近溜めちゃってるから消費しなきゃ。

 

-その他

海賊とよばれた男公開にそなえて原作を読み返そうと思ってるんだけど果たして間に合うのか…

 

総括

現場なしでまったり過ごすつもりがなんかあっという間だった。超特急のみなさんがめっちゃ働いてたからですかね。ツーショ会レポに悶えるのに忙しかったわ...。現場ラッシュの12月に向けて準備を進め(ようとし)た月でした。

みゅーさんはたぶん6月ぶり?のスケジュール不明月かな?お休みあったのかなー。W誌の休みがもらえたら?の質問にLA留学したいって回答してたのには慄いた。本当に忙しそう、働きすぎって言葉が全然フィットしない人。帝劇行くのが楽しみです。

12月(と1月)の目標は体調をくずさないこと!現場ラッシュでもひとつずつ着実に達成したいです〜。