読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなだけ!!

書きたいことを書くところ

2016年納め

今年も1年ありがとうございました!ということで年納めに来ました。

今年はひと月毎にまとめ記事を書くというミッションをクリアしたので総括だけ!いい感じにブログが活用できた気がしていて満足しています。

 

現場は全部で31

横アリ3/東京宝塚劇場/北海きたえーる/新橋演舞場/東京ドーム5/シアタークリエ/東京グローブ座/ブルーシアター六本木2/赤坂Actシアター/EXシアター4/国際フォーラム/TDCホール4/博品館劇場/日生劇場2/帝国劇場/代々木第一体育館/京セラドーム

 

ジャニーズ25宝塚1超特急1その他4です。ちなみに去年はジャニーズ25宝塚3東宝1の29でした。今年はすごく色々行った!って感じしてたけどあんまり変わらん。

一番見た人は〜とかやりたいけどさすがにたぶんみゅーさん。8回。次点はあらんちゃんの7回?かな。わたなべくんは6回。 

 今年初めて行ったところは国フォ、博品館劇場、ブルーシアター、代々木と京セラかな。国フォはおしゃんで広くて好きでした〜。あとドームがやっぱりすきなヲタクなので京セラは高まった。

 

 

今年のハイライトとして書きたいことはもう超特急にハマったこと一択です。夏まではまさかこれがハイライトになるとはだったし、なんなら24日に代々木に行くまではここまで彼らの存在感がわたしにとって大きくなるとは思っていませんでした。24日のライブは本当に今まで3年間自分がヲタ活してきて考えてきたこととか大事にしてきたことを全部覆されるような時間だったから、自分がその場所にいて一緒に泣いてることもコールしてることもなんだか不思議だった。いかにうまく消費するかってことを基本に好きなものを増やしてきたんだけど超特急を見てる時の自分にはそれが通用しなくて、それが不安でもあり、嬉しくもあり、この先どうなっていくのだろう、自分はどう思っていくのだろうってことを楽しみにしつつも想像できずにいる...みたいな、なんとも言葉にしづらい気持ちです。でもその未知の世界が楽しみでもあるからこれからも応援していきます。期待の方がおっきいから。

 

美勇人くんに関しては今年はたぶん世界がぐるっと変わった年で、こんなにも華麗に駆け抜けていく人なんだなって再確認した1年です。なんていうか、知らない人みたいだって思った瞬間が何度もあったって印象。でもそれは私がいつも同じ場所で同じ人を見ているんだと錯覚しているだけで、みゅうとくんは変わっていく世界の中で進化し続けていて、たぶん自分の力やグループの力で周りの世界も変えていっている。わたしがそれに追いつけていないだけで、上を目指し続けるみゅうとくんの姿はきっといつも変わらない。でもね、いつも、どこで見ても踊る美勇人くんが、歌う美勇人くんが、ステージを圧巻する美勇人くんがとても美しくてかっこよくて目が離せない存在だってことは変わらなくて、それだけで私が時間やお金をかける理由になっているんです。だから悩まなきゃいけないことなんてなくて、もちろん考察したいことはするし感じたいことは感じるために努力するけど、美勇人くんはいつでも、とってもかっこいい姿を見せてくれるから。来年もたくさんその姿を見れたらいいなと思っています。

1年間お疲れ様でした!!来年もたくさん美勇人くんが輝くステージがあると信じています。

 

 

今年は考え込むことがわりと多くて、プライベートなことでいうと失敗や悩みも多かった気がしますが、ヲタ活においては行きたいところには全部いったぞ!!ってくらい充実していた気がします。しいて言えばもっともっとひとつひとつの現場を考察したかったなぁっていうのがあるけど、いかに客観的に感傷的になるかってことがヲタ活の目標なので十分満足です。

 

来年は就活という人生の節目があるのでこんなに自由にやりたいことだけはできないかもだけれど、変わらず行きたいとこには行ってやる!という精神で楽しみたいと思います。いかに心が豊かな人になれるかが1年の目標です。

 

今年1年お世話になりました!来年も感じたことをどんどん言葉にしていきたいのでこのブログもたくさん更新したいと思います。よろしくお願いいたします。

 

2016.12.31