すきなだけ!!

書きたいことを書くところ

目を閉じるなんてもったいない

超特急の2ndアルバム、Dramatic Sevenの発売から昨日で1年経ちました〜ということで私が8号車になる!!カイくん推す!!って宣言した日から1年です〜なんだか盛りだくさんの1年すぎて逆にあっ1年?これ1年?超特急にまつわる現場の思い出とか事件とか妄想とか考察とか全部1年?まじで?ほんとに?1年てこんなに濃く過ごせるの??って感じですかね。

 この1年の超特急関連の現場は29!イベント系も込みで。いやーこんなに推しに会うことないですよ。ジャニーズ現場で自担に会うのは1年で多くても7~8回くらい?ギリ一桁とかだったのに...なんなら累計(歴代の自担で1番現場数が多い人ランキング)もサクッとカイちゃんが1位な気がする...まだ初年度なのに...

 そんな風に行く場所がたくさんあったのでずっと充実してました。現場があるからなんにも意識しなくてもずっと超特急のこと考えてる。プラスしてインスタとかブログとかもあるし、ネットニュースにもよく載るし、レギュラー番組もあるし、収集するものに事欠かなかったですね。だから飽きる暇がなかったっていうのはかなりおっきいと思う。この飽きっぽいわたしがこんな温度高めで1年も続くとはだよほんとに...。

去年の冬は右も左もわからず飛び込んだ現場だったけど、初のオリコン1位とか、初武道館とか、映画の単独出演とか、地上波レギュラーとか、思い返すとグループにとっても個人にとってもキーになるお仕事がたくさんあった1年だったのかなぁと思います。たぶん、ひとつひとつの感慨深さみたいなものを感じた気になっていた部分は大きいだろうけど、でも全部嬉しくて、どんどん活躍の場が広がっていってることが感じられて、少しでも見逃さないように、自分なりにちゃんと見つめてきた1年でした。

 タイトルにもしたけどfanfareの2番のタカシくんのパートが初めて聞いた時からすっごい好きなのね。目を閉じるなんてもったいない、そう思いながら見つめてきたから、いろんな嬉しい楽しいを受け取れたかなと思っています。嬉しいも楽しいも全部全部感じたくて、必死に見つめたなあって思い返すシーンがいっぱいある...そんだけ現場行けて楽しい!!を何回も言えたことがまず幸せ...。こんな幸せでいいのかな??って台詞もそれなりの回数言いましたこの1年は(笑)そんくらい楽しすぎた!楽しすぎて明日が不安になるくらい!(笑)

 

せっかくなので1人ずつ、1年前から変わった印象とかを!

 

コーイチくん

こーちゃんは!もうほんっとに!!なんでこんな好きなんだろう!!(笑)最初はただのヤカラじゃんと思ってたのに!(笑)

未だに、愛す。の代々木で見たコーイチくんの泣き顔は、忘れられない。こんな顔を見て、こんなまっすぐな言葉を聞いて、わたしはどうすればいいの?わたしに何ができるの?ってものすごく困ったことも忘れられない。でも今は、素直に思ったときに好きっていって、かっこよかったらペンライト振って、歌聴きたくなったら吉野晃一チャンネル開いて、ブログ更新しろおおおおってジタバタして、それでいいんだなーってフラットな気持ちです。たまに存在がエモすぎることに困ることもあるけど(笑)でも悩んだところでどうせ敵わない(笑)コーイチくんが気持ちよく歌える場所がたくさんあったらいいなあって願うばかりです。武道館で、コーイチくんの声に全部全部詰まってて、パワーがすごくて、涙が出そうになったこと、あと新年会の豊洲PITで、天井いっぱい全部コーイチくんの声で埋まってたあの空間が、忘れられない。

 

カイくん

カイくんは印象が変わりすぎてもう元の印象を覚えてないので割愛(笑)ここまでしっくりくる推しという存在になっていて我ながらびっくりしている。いつも安心と信頼のスーパーポジティブをありがとう。本当にこの1年でわたしの情緒は安定したと思うんだよね?絶対カイくんのおかげだと思うんだよね?それくらい無理せず一定のすきーー!!!を思える人に出会えて、推せているいまが幸せです。これから先もカイくんがどんな道を進んでいくのか楽しみで仕方ないよ!

 

リョウガさん

1年前は本当にリョウガさんのヤバさを全然わかってなくて、正直言うと顔とか佇まいが好みだとも思ってなかったし、友達が船津がしんどい〜っていうのをふーんて聞いてました。でもだんだんリョウガさんの見た目的なかっこよさに気づいてきて、内面的なかっこよさもわかってきて、気づいたらこんなところまで...(笑)最初にグッときたのはスタチャンでビリビリツアー見たときかなぁ。なんか顔が違う、かっこいいって思った気がする。ずっと言ってるんだけど超特急のすごさの本質ってリョウガさんがリーダーであるってことで全部語れると思ってて。超個人的にだけど。だってあの7人の中でリーダーやれるのすごいよね?もちろんリョウガさんもだし、リョウガさんをリーダーとしているほかの6人もすごい。そういうバランス感覚のよさみたいなものが超特急の魅力の根本かなと思っています。それをリョウガさんが体現してるかなって。

 

タクちゃん

1年前の記事でタクちゃんのこと風磨ってめっちゃ言ってるな(笑)でも最初は本当に風磨っぽいなとか声が亀ちゃんに似てるなとかずっと言ってた。タクちゃんは一周回ってとっつきやすい人だと思います。クールに見えて実は熱い人。熱いっていうかむきだし?はしゃぐ時も真面目な時もすぐわかる。ってことがわりとすぐ認識できるので、かわいいな〜に早めのタイミングで移行した気がする。いっちばん最初に超特急いいなって思ったのが国フォのびりおんのタクちゃんなので、結構推しに近いようなそういう人だったんですけど、今は1番フラットに見てるかも。タクちゃんの人生は私が見ても見てなくてもタクちゃんらしく進んでいくなーって思うからかな。たまに覗かせてもらえればいーやって。タクちゃんが4号車でよかったなって思います。号車順に並んだ時にタクちゃんか真ん中に来るのがすっごい好き。あとほんとうに顔が強い。兄こまのときあのメンツで並んでても顔が強くてさすがだなって。トレタリで庄司さんも言ってだけど本物の華があるんだよね。

 

ユーキさん

ユーキさんもね!ただのドジっ子だと思ってたのに!ぜんぜん敵わない!(何が) ユーキさんはいまだになんて言えばいいかわかんない人かも。見つめすぎたら呑まれそうで怖くなる。たまに。でもふにゃって笑ってどじぺろっ( ^ω^ )とかしてるの見るとめっちゃかわいくて畜生ってなるし、ほんとうにもう、なんなんでしょう(笑)あんまり惑わせないでほしい。あとあんあまりいちゃつかないでほしい。どんどんメンバーの関係性が複雑になってるよ??(笑)嘘ですもっとください。ユーキさんが踊ってるあいだはきっと私もずっとステージが好きでいられるかなって、そんな根拠のない信頼をおける人です。

 

ユースケ

すけちゃんは強くなった。なんかいまが超頼もしいから忘れてたけど、愛す。のときは守ってあげたかったなあって。おこがましいけど。でも涙の挨拶聞きながら、わたしのー!!!!ファンレを!!読んでくれ!!!って。すけちゃんの変顔から始まっていまここにいる客が!存在しているよ!と伝えたくて仕方なかったなあ。今は頼もしすぎてぜんぜんそんなこと考えてないわ。大人になったのかな?顔つきもさらにかっこよくなったしね。かっこいいって言われることを自ら求めてる感じ?なんだろう、意外とユースケの変化わかんないや(笑)いまが全部すぎて!!かっこよくて好きです!でもあんなにかっこい顔で本気でカッコつけられると身がもたないからたまにはかわいさも推して欲しい。

 

タカシくん

タカシくんのことはちゃんと見られたようで見れてないっていうか、見れてないようで見れたというか。やっぱりうたうたいがな〜忘れられない。見たことない顔のタカシくんしかいなかった。タカシくんも最初の段階から、人ってこんなに歌うまくなれるんだ、っていう信頼から始まったので、安心して眺めている感じだったんですけど、気づいたら顔つきが変わっていて慌てる、みたいなことがたくさんあった気がするな...。末っ子が強いグループはチームとしても強いっていう私の個人的な理論があるので、タカシくんがかっこよくたくましくなっていくの楽しみでしかない。

 

 

こんな風に7人とも、いくら深掘りしたってすごいしか出でこないのってほんとにすごいことだと思うんですよ??(語彙)

7人もいて誰ひとりキャラ被りしてなくてでも仲良しで、そんな人たちが同じ場所でひとつのステージを作っている。そりゃ好きだなーってな。

これからも、たくさんのステージで、もちろんテレビでもスクリーンでもだけど、圧倒されたいし楽しいって叫びたいし顔がいい!って騒ぎたいです。楽しみしかないです。だってこの1年本当に人生が楽しかったもん。

どんな未来が待ってるのかワクワクしかないよーー!!